インスタグラム(Instagram)には、「タグ付け」という機能があります。便利な機能の反面、自分の行動が第三者にバレてしまう等のデメリットもあります。インスタグラム(Instagram)のタグは、削除することが可能です。タグの削除方法について解説します。
インスタグラムには、「タグ付け」機能があります。
タグ付けとは、タグを写真・動画に付けて、付けたタグのリンク表記のアカウント名をタップすると、自動的にプロフィール画面へ移動するという便利な機能です。タグ付けは便利な反面、様々なトラブルが報告されている事も事実です。
付けられたタグは、削除することができます。
インスタグラムでプロフィールを公開にしている場合は、付けられたタグを不特定多数の人が見ることができますので、第三者に自分の行動がバレてしまう可能性があります。
不特定多数の人にタグ情報が公開されることが嫌な場合には、付けられたタグを削除することが可能です。
付けられたタグの確認は、画面右下のアカウントアイコンをクリックして、プロフィール画面を開きます。
プロフィール画面のタグアイコンをタップします。
タグアイコンをタップすると、タグ付けされた投稿写真・動画が表示された一覧が表示されます。
タグが付けられた投稿写真の一覧の中から、タグを削除したい写真を選択します。タグを削除したい写真にタグ付けされているアカウント名が表示されるのでそれをタップします。
タグ付けされたアカウント名を選択するとメニューが表示されます。
メニューの中の「その他オプション」を選択します。
「その他オプション」を選択して表示された画面の中の「投稿から自分を削除」を選択します。
「投稿から自分を削除」を選択後、最終確認画面が表示されますので「削除する」をタップしてタグの削除完了です。タグの削除について写真を投稿した人に連絡する必要はありません。
1 / 4
続きを読む