「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーについて解説!

AbemaTVの動画視聴時に「AbemaTVの表示に失敗しました」と表示されるエラーの対処法に注目します。「AbemaTVの表示に失敗しました」と表示される場合は、マイページから画質変更、アンインストール、プラグインを切る、キャッシュの削除など行っていきます。

目次

  1. 1「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの原因とは?
  2. 端末側の問題
  3. アプリの問題
  4. サービス側の問題
  5. 原因の切り分け方
  6. 2「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの対処方法~端末~
  7. 電波状況を確認する
  8. 推奨環境を確認する
  9. タイムゾーンを同期させる
  10. 3「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの対処方法~アプリ~
  11. アプリを再起動する
  12. キャッシュ/Cokkieを削除する
  13. 最新版のアプリを入れ直す
  14. プラグインを切る
  15. Adobe Flash Playerの設定を確認する
  16. 4「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの対処方法~その他~
  17. サーバーエラーの可能性を確認する
  18. 画質設定を変更する
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!AbemaTVに関する記事一覧

「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの原因とは?

AbemaTVの動画を視聴時の「AbemaTVの表示に失敗しました」といった表示エラーが出て見られない場合の原因や対処法を知りたい人に向けて、マイページから画質変更、タイムゾーン、Adobe Flash Playerの設定確認など対処法をくわしく解説していきます。

そこで、対処法を考える前に「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの原因について探っていきたいと思います。「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの原因を理解しないと、対処法をとっても根本的な解決にはなりません。

ですので、なぜ「AbemaTVの表示に失敗しました」といった表示エラーが起きているのか原因を細かく調べ上げる必要があるのです。それでは、考えられる表示エラーの原因について一つ一つ説明していきたいと思います。

端末側の問題

「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの原因に「端末側の問題」があげられます。接続状況が悪い、設定の問題、推奨環境を満たしていない可能性があります。

アプリの問題

つづいての表示エラーの原因としては「アプリの問題」があります。アプリの一時的なエラー、キャッシュが蓄積されているなど考えられます。

サービス側の問題

3つ目の表示エラーの原因の中には「サービス側の問題」があげられます。アクセス集中によるサーバーダウン、アップデート直後の不具合などがあります。

原因の切り分け方

表示エラーの原因の見極め方としては「原因の切り分け方」が重要になります。他のデバイスでもアクセスできないかを試すことで原因を突き止めることが可能です。

グノシーでAbemaTVのニュース/ドラマを配信開始!
グノシーとAbemaTVがパートナーシップを締結したことにより、グノシーアプリでAbemaT...

「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの対処方法~端末~

ここからは、「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーの対処方法として「端末」に関する問題についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

お使いの端末の電波状況やスペック、タイムゾーンなどが原因で「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーが発生している可能性が考えられます。お使いの端末に問題が無いか一度見つめ直すことで、AbemaTVを正常に楽しめるようになるはずです。

それでは、端末が原因で「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーが起きる場合の「電波状況」「タイムゾーン」「推奨環境」について一つ一つ説明していきたいと思います。

電波状況を確認する

端末の電波状況が悪いと「AbemaTVの表示に失敗しました」の表示エラーが発生しやすくなります。お使いの通信回線が遅い状態だったり、電波が繋がりづらい場所で通信をしていると、AbemaTVのサイトに接続することができなくなります。

Wi-Fi接続を推奨

端末の電波状況が悪い場合は「Wi-Fi接続」に切り替えることをおすすめします。何故ならばスマホなどの場合でモバイル通信データを麗容していると、速度が遅い場合がありますので、データを読み込めない可能性が高くなります。

ですので、通信が安定している「Wi-Fi接続」に切り替えて利用するべきです。

推奨環境を確認する

また、お使いのデバイスがAbemaTVの推奨環境を満たしていない場合があり、エラーが表示されている可能性があります。以下の表が推奨環境ですので確認を行ってみるといいでしょう。

デバイス 推奨環境
ブラウザ
  • Chrome最新版
  • Safari最新版
  • Edge最新版
  • Internet Explorer 11以降
パソコンOS
  • Mac OS X 10.10以降
  • Windows 8.1以降
スマホOS
  • iOS 11.0以降
  • Android デバイスにより異なる
ソフトウェア
  • Adobe Flash Player

タイムゾーンを同期させる

タイムゾーンを自動設定していないとAbemaTVを正しく見れない場合があります。対処法として、タイムゾーンの自動設定を各デバイスで説明をしていきたいと思います。

Windowsの場合

Windowsでタイムゾーンを自動設定にする方法を行っていきます。まずは「設定」をクリックしていきます。

つづいてWindowsの設定になりますので「時刻と言語」をクリックして進んでいきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ