今回は「Remini」が危険といわれる詳細や安全性をくわしく解説します。「Remini」が危険性があるといわれる「画像データがサーバに保存」「モザイクを外せる」「英語表記」「料金・時間がかかる」などの詳細を見ていきます。危険性があるのか明確にしていきます。
「Remini」が危険性があるといわれる詳細や安全性を画像のサーバー保存/利用登録/英語表示の多さ/料金と時間/モザイクを外す機能の真偽などの観点からの検証や問い合わせの手順を確認したい人に向け、危険性の詳細や安全性と問い合わせ方法を解説します。
まずは、なぜ「Remini」が危険といわれるのか、その理由について探っていきたいと思います。
「Remini」が危険性があるといわれる詳細ですが「実際はただの噂」となっています。つまり「Remini」には、実際には危険性はなく、安全性が高い実態があります。
「Remini」は危険性があるどころか「機能は素晴らしいといわれている」のです。機能面だけを見れば、優れているアプリなので、使いこなせば危険性はないことを理解できるようになるはずです。
では、なぜ「Remini」が危険性があるといわれるのかと言いますと「使い方が分かりづらいのが低評価の原因」となっています。ストアのレビューを見ていると、英語表記なので登録の仕方や使い方が分からないという低評価が多いです。
「Remini」のアプリ自体が英語表記で日本語にできないので、英語を読めない人は機能を使うことすらできません。使いこなせない人が多いので、必然的に危険性がある、安全性に問題があるといった噂や低評価がついているのです。
ここからは、「Remini」の危険性/安全性の詳細を検証についてフォーカスしていきます。「Remini」の危険性/安全性の詳細を検証としては「画像データがサーバーに保存」「登録」「モザイクを外せる噂」「処理に時間がかる」「英語表記」に注目します。
これからの機能に危険性/安全性はどのうなのか詳細を明確にして「検証」していきたいと思いますので、参考にして「Remini」を利用を行う判断材料としてみてはいかがでしょうか。
それでは、画像データがサーバーに保存されるのか、登録はしなければないないのか、モザイクを外せるのか、処理になぜ時間がかかっているのか、英語表記で危険性があるのか一つ一つ説明していきたいと思います
「Remini」の危険性/安全性の詳細を検証として「画像データがサーバーに保存される」ことがあげられます。「Remini」のAIが自動的に処理してくれる画像加工アプリとなりますので、一度サーバーに保存して処理をしてくれます。
つまり、一度選択した画像は「Remini」側のサーバーに保存されてしまいます。
「Remini」アプリだけではなく、画像を加工したり処理するアプリは全てサーバーに保存される仕組みをとっていますので、特別「Remini」アプリだけ危険とはなりません。
「Remini」は登録しないと使えないのかというと、「登録せずに利用が可能」になっています。FacebookやGoogleアカウントで連携するだけで、登録は必要ありません。
登録せずに使ったとしても「制限があるだけ」です。ですので、基本的には情報の入力は必要ありません。
また、「Remini」は画像をアップロードしても処理の時間が長い事で有名です。処理に時間がかかるので、裏で情報を抜き取っているのではないかという噂がありますが、これも嘘です。
「Remini」は画像をアップロード処理の時間が長い理由は「利用者の人数が多いのが原因」となってます。多くの人が画像処理を使っていますので、当然処理に時間がかかります。
つづきましては、「Remini」は「モザイクを外せる噂がある」ことが注目されています。画像やモザイクを外せるるのであれば、本当に怪しいアプリだと思われますので、それが危険性や安全性に問題があると騒がれています。
本当に「Remini」はモザイクを外せるのかフォーカスして説明をしていきたいと思います。
「Remini」はモザイクを外せる機能はありません。「Remini」の機能を使ってモザイクの荒を少し取り除くような機能はありますが「実際にはあまりうまく処理できない」です。
モザイクの画像を「Remini」で加工しても、加工前と加工後では、全く違いはありません。「Remini」でモザイクが外したい場合は、モザイクがかかっている写真を一度ぼかす必要があり、結果がイマイチなのに手間もかかりますのでおすすめしません。
1 / 3
続きを読む