インスタグラム/InstagramのDMで既読がつかない理由についてご紹介していきます。また。インスタグラム/InstagramでDMの既読マークについてや、リクエスト承認待ち、ミュート、接続環境についてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。
インスタグラム/InstagramにはDM(ダイレクトメール)というやりとりができる機能があります。そんなDMの既読とはどのようなものか、今記事ではInstagram/インスタグラムの既読がつかない理由についてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。
インスタグラム/Instagramの既読マークは、送った相手がメッセージを読むことで表示されるマークです。インスタグラム/InstagramのDMの既読マークは、DMを送った相手とのやりとりの最新のメッセージの右下に表示されます。
同じようにやりとりができるSNS・LINEでは全てのメッセージに対して相手がメッセージを読むことで既読マークがつきますが、インスタグラム/Instagramでは一番最後に送ったメッセージに対してのみ相手が読むことで既読マークがつきます。
インスタグラム/InstagramのDMは最新のやりとりにのみ相手がメッセージを読むことで既読マークがつくとご紹介しましたが、相手から返信があった場合には、相手は一度読むということになりますので、既読マークは消えるようになっています。
相手から返信があるとインスタグラム/Instagramの既読マークは消えるようになっていますが、相手からの返信がない場合でも既読がつかないことがあります。既読マークがないと相手がメッセージを読むことをしたのか分からなくて困ることがあります。
そこで続いては、インスタグラム/InstagramのDMで既読がつかない理由のうち、承認待ちについてご紹介していきます。合わせてリクエストページからDM一覧をみられることについてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。
インスタグラム/InstagramのDMはリクエストが承認されていないと送られた相手がDMを読むことはできません。続いてはインスタグラム/InstagramのDMのリクエストについて、さらにリクエストの承認方法も合わせてご紹介していきます。
インスタグラム/InstagramのDMはフォローしていない相手にも送ることができます。ですがフォローしていない相手のDMは、DMが一覧で表示されているページではなくリクエストに届くようになっています。リクエストはメッセージの右上に表示されます。
フォローしていない相手からのDMはDMのメッセージの右上に表示されている「リクエスト◯件」というところからDM一覧を見ることができます。そのため、フォローしていない人からのメッセージをはDMの一覧に表示されずに別の一覧で見ることになります。
リクエスト一覧に表示されているDMも、承認することでリクエスト一覧ではなくDMの一覧に表示されるようになるので、DM一覧から読むことができるようになります。
承認する方法は、リクエストに表示されているメッセージの一覧からメッセージをタップすると「ブロック/削除/承認」を選ぶように求められます。承認を選択しないと送られてきたメッセージに既読がつかないようになっています。
メッセージの承認は相手をフォーローするものではなく、フォローしていないアカウントからのメッセージを受け取ることを承認するものになります。なのでフォローされていない相手にメッセージを送って既読がつかないのは承認されていない可能性があります。
続いてはインスタグラム/InstagramのDMで何故か既読がつかない理由のうち、ミュートによって既読がつかない環境になっていることについてご紹介していきます。DMのミュートにについても合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。
インスタグラム/InstagramのDMの機能にはDMをミュートするという機能があります。ミュートにしていることでDMが送られてきたことに気づかず読むことができないので既読のマークがつかない理由になっている可能性があります。
インスタグラム/InstagramのDMをミュートにする方法や、何故ミュートにしているのかについても合わせてご紹介していきます。
1 / 3
続きを読む