【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法を解説!

SUPERSTAR PLEDISアプリのエラーの対処法について解説します。SUPERSTAR PLEDISアプリのハングルでエラーが表示される問題とは、メンテナンス中、機内モードといった原因について確認しTwitterや再インストールなど対処法を提案します。

目次

  1. 1SUPERSTAR PLEDISアプリとは
  2. K-POPアーティストによるリズムゲーム
  3. 主な特徴
  4. 2【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラー時の確認点
  5. 主な確認点
  6. 3【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法
  7. 対処の手順
  8. 4【SUPERSTAR PLEDIS】まだアプリのエラーが改善しないときの対処法
  9. ハングルでエラーが表示される場合の詳細
  10. iPhoneで韓国版のIDを作成する手順
  11. Androidで韓国版のIDを作成する手順
  12. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

SUPERSTAR PLEDISアプリとは

SUPERSTAR PLEDISアプリとはどんなアプリなのか、エラーの対処法としてTwitterでのメンテナンス情報や通信環境の状態や次に確認すべきWi-Fiの切り替え/再起動/アップデート/機内モードなど設定などの対処法をメインに紹介をしていきたいと思います。

とは言っても、SUPERSTAR PLEDISアプリがどのような内容のものであるのかよく知らないという人も多いかと思われますので、基本的な情報について探っていきたいと思います。

それでは、SUPERSTAR PLEDISアプリの基本情報について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、自分が好きなアプリのジャンルや内容なのか見極めておくといいでしょう。

K-POPアーティストによるリズムゲーム

SUPERSTAR PLEDISアプリとは「K-POPアーティストによるリズムゲーム」となっています。さまざまなKPOPアーティストやアイドルの楽曲に乗せてリズムに落ちてくるノーツをタップしていくというゲームとなっています。

いわゆる音ゲーといわれているゲームジャンルとなっています。

主な特徴

とは言ってもリズムゲームはこの世にたくさん溢れかえっています。そこで、SUPERSTAR PLEDISアプリがどのような特徴を持っているのかくわしく解説していきたいと思います。

好きなアーティストの楽曲で遊べる

SUPERSTAR PLEDISアプリの特徴としては「好きなアーティストの楽曲で遊べる」ことがあげられます。KPOPアーティスト・アイドルの楽曲でリズムゲームを楽しめるので、いままでリズムゲームをプレイしたことがない人でも十分遊ぶことができます。

RAINA、PRISTIN、セブチ、などPledisエンターテイメントのアーティストの楽曲を楽しむことができます。

アーティストのカードを収集できる

また、SUPERSTAR PLEDISアプリは、Pledisエンターテイメントのアーティスト・アイドルのカードを収集することができます。

楽曲で遊んでアイテムを集めることができ、そのアイテムでカードパックを購入することが可能です。自分の推しアーティストのカードをコレクションすることができます。

V LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...

【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラー時の確認点

SUPERSTAR PLEDISアプリは、Pledisエンターテイメントの楽曲やアーティストのカードを集めて楽しめるとは言っても、アプリのエラーが発生してしまっては楽しむことはできません。そこで、SUPERSTAR PLEDISアプリのエラーの確認をしていきます。

SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時に取るべき行動について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、エラーが発生した際に備えておくといいでしょう。

主な確認点

ここからは、SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の主な確認事項についてくわしく解説していきたいと思います。主な確認点は、3つほどありますので一つ一つ試してみて原因を特定してみるといいでしょう。

また、これから紹介をするSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の主な確認事項は、対処法にも繋がりますので覚えておくべきです。

メンテナンス情報をTwitterで確認

一つ目のSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の確認事項として「メンテナンス情報をTwitterで確認」することがあげられます。

よくあるSUPERSTAR PLEDISアプリのエラーとしては「アプリがメンテナンス」をしていることがあげられます。SUPERSTAR PLEDISアプリがメンテナンスを行っている最中は、ゲームにログインをすることが不可能になってしまいます。

そういったメンテナンス情報は、公式Twitterに事前に公開されるので確認をしておくべきです。また、Twitterのメンテナンス開始時間と終了時間を把握しておくといいでしょう。Twitterに記載しているメンテナンス時間は、場合によっては延長されます。

通信環境/エラーをまず疑う

二つ目のSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の確認事項は「通信環境/機内モード/エラーをまず疑う」ことです。SUPERSTAR PLEDISアプリで接続に関するエラーが発生した場合は、スマホの通信環境が機内モードになっているなど考えられます。

機内モードやインターネットに接続されていないのであれば、ゲームをプレイすることはできません。

Twitterで同じ症状の報告を確認

3つ目のSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の確認事項として「Twitterで同じ症状の報告を確認」することも手です。自分だけに発生しているエラーなのか、アプリ自体の全体のエラーなのかTwitterなどで見極めることがポイントです。

Twitterで「SUPERSTAR PLEDIS エラー」「SUPERSTAR PLEDIS ログインできない」などといったキーワードで検索して、自分のエラーの症状をTwitter上で誰かつぶやいていないか確認をしてください。メンテナンスなどの場合は全員が同じ症状です。

HoneyWorks初のリズムゲーム事前登録を開始【HoneyWorks Premium Live】
「HoneyWorks」初のリズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」の...

【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法

ここでは、SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーの対処法「Wi-Fiの切り替え」「スマホの再起動/アプリの再起動」「機内モードなどの設定の確認」「アンインストール/再インストール」などについてフォーカスして説明をしていきたいと思います

対処法の「機内モードなどの設定の確認」「アンインストール/再インストール」とは言っても、どのように行えばいいのか分からないと思いますので、Wi-Fiの切り替えなど一つ一つ操作手順を行っていきたいと思います。

対処の手順

それでは、SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーの対処法の手順を「Wi-Fiの切り替え」から「公式サイト/Twitterでの問い合わせ」までくわしく解説していきたいと思います。

Wi-Fiの切り替え

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ