「LIVE812」の使い方!視聴方法もくわしく解説!

当記事では配信アプリである「LIVE812」の使い方をご紹介致します。登録方法から視聴の流れ、またライブコマース機能の詳細等徹底解説していきますので、LIVE812の使い方を知りたい、最近登録して使い始めたという方はご参考ください。

目次

  1. 1「LIVE812」の使い方
  2. 「LIVE812」の特徴
  3. 「LIVE812」の料金
  4. 2「LIVE812」の使い方/視聴方法〜登録〜
  5. 新規登録の手順
  6. 3「LIVE812」の使い方/視聴方法〜検索〜
  7. ライブ配信を探す方法
  8. 4「LIVE812」の使い方/視聴方法〜フォロー〜
  9. お気に入りのライバーをフォローする方法
  10. 5「LIVE812」の使い方/視聴方法〜交流〜
  11. ライバーと交流/応援する方法
  12. 6「LIVE812」の使い方/視聴方法〜ライブコマース機能〜
  13. ライブコマース機能とは
  14. ライブコマース機能で商品を購入する手順
  15. 7「LIVE812」の評判
  16. リスナーからの評判
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

「LIVE812」の使い方

最近ではコロナによる自粛の影響もあり、”配信アプリ”利用し始めたユーザーが増えつつあります。今回は数ある配信アプリの中のひとつである、「LIVE812」の使い方を中心に情報を記載していきます。

LIVE812の登録方法から配信視聴、ユーザー検索の流れまで徹底解説していきますので、使い方が分からないとお悩みの方はぜひご参考ください。

LIVE812

「LIVE812」の特徴

まずはLIVE812の”特徴”から確認してみましょう。配信アプリの中でもLIVE812はどのような特徴があるのでしょうか?

ライバーの質が高いライブ配信アプリ

LIVE812の特徴としては、”質の高さ”がまず挙げられます。他の配信アプリは登録したユーザー自身も配信をおこなえますが、LIVE812の場合は事務所と契約したライバーのみが配信をおこなう事が可能です。

株式会社YAIZOOの”タレント募集ページ”からライバー応募ができ、LIVE812が公式で認めたライバーが勢ぞろい。チャンネルとしてのクオリティも高いです。

他にはないライブコマース機能を搭載

LIVE812には他の配信アプリでは見かけない「ライブコマース機能」が搭載されています。LIVE812では配信カテゴリーの中に「ハンドメイド」等があるのですが、作家さんたちはこのライブコマース機能を使って作品を販売している事が多いです。

実際に制作している過程を見た後に商品を購入する、という流れを取る事ができます。

「LIVE812」の料金

次に気になるのが、LIVE812の”料金”です。このアプリに利用料等はあるのでしょうか?

無料で視聴可能

LIVE812は登録から視聴まで”無料”です。視聴はもちろん、いいねやコメント等の機能も無料でおこなえます。配信者にギフトをプレゼントしたい!という時は有料コインが必要になりますが、そうでない限りは無料で楽しめます。

ライブ配信アプリ「LIVE812」についてくわしく解説!
無料で生放送の配信を視聴できる「LIVE812」アプリをご存知でしょうか?ライブ配信アプリ「...

「LIVE812」の使い方/視聴方法〜登録〜

LIVE812の概要、特徴等を上記では記載しました。LIVE812が気になった方は、早速アプリを取得して登録をおこなってみましょう。以下項目でアプリの取得~登録までの流れを記載していきます。

新規登録の手順

LIVE812の新規登録手順を見ていきましょう。以下ではアプリの取得から、アカウント情報の入力(登録)までの流れを画像付きで説明していきます。確認しながら操作をおこなっていきましょう。

アプリのダウンロード

まずはアプリストアで「LIVE812」を検索して、アプリのダウンロード/インストールをおこないましょう。アプリの取得にお金がかかる事はありません。

‎「LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ」をApp Storeで
LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ - Apps on Google Play

新規登録からメールアドレスを入力して送信

アプリを取得したら、早速起動して登録作業をおこなっていきます。起動するとログイン画面が表示されるので、ここでは「新規登録」を選択します。

登録はメールアドレスで行う事になります。この画面でアドレスを入力し、「次へ」を選択して進みます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ