「ポケモンスマイル」のダウンロード方法を解説!

「ポケモンスマイル」のアプリがダウンロードできない、検索してもストアにアプリが反映されない場合の解決策を紹介します。「ポケモンスマイル」のアプリがダウンロードできない際の「ストアのリンクを直接開く」「検索で反映しない原因」など実際の画面を通して説明します。

目次

  1. 1「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~iPhone~
  2. iPhoneのダウンロード手順
  3. 2「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~Android~
  4. Androidのダウンロード手順
  5. 3「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処法
  6. 主な原因
  7. 4「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処法
  8. 対処の手順
  9. 5「ポケモンスマイル」のダウンロードがまだできないときの対処法
  10. 対処の手順
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~iPhone~

「ポケモンスマイル」のダウンロード方法や検索してもストアに表示しない原因や反映に時間がかかるため待つ/公式サイトの画面内のリンクから直接開くなどの対処法を知りたい人に向けて、くわしい「ポケモンスマイル」のダウンロード方法を紹介していきます。

そこで、「ポケモンスマイル」のダウンロード方法として「iPhone」の画面から操作する方法を探っていきたいと思います。「iPhone」の画面で「ポケモンスマイル」をストア内で検索してダウンロードをしていく方法をくわしく解説していきたいと思います。

iPhoneのダウンロード手順

それでは、「iPhone」の画面で検索してもダウンロードできないという人に向けてストア内で検索してダウンロードする基本を紹介していきたいと思います。

アプリストアにアクセスする

まずは、「iPhone」の画面でAppStoreにアクセスをしていきます。

「ポケモンスマイル」と入力して検索する

AppStoreの画面から「ポケモンスマイル」と入力して検索していきます。上手く検索結果を反映させるために正しく入力してください。

アプリのページを開きダウンロードを実行する

検索して、正しくストア内の検索候補に反映されますと「ポケモンスマイル」が表示されますのでアプリのページを開くようにしていきます。開くと「入手」「ダウンロードアイコン」がありますのでタップしてダウンロードしていきます。

【無料配布】ポケモンGOの公式ペーパークラフト!ギフト/ピカチュウサンバイザーも!
ポケモンGOが公式ペーパークラフト「プリントアットホームキット」の無料配布を開始したことが発...

「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~Android~

つづきましては、「ポケモンスマイル」のダウンロード方法として「Android」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「Android」のストア画面から検索してもダウンロードできないという人に向け、正しい手順を説明していきます。

それでは、「Android」からストアへ行き検索して「ポケモンスマイル」のダウンロードを行っていく基本の手順を一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、操作画面と照らし合わせながら進めてください。

Androidのダウンロード手順

さっそく「ポケモンスマイル」のダウンロード方法をAndroidデバイスでも行っていきます。

アプリストアにアクセスする

まずは、Androidデバイスのホーム画面から「Google Playストア」を開く必要がありますので起動させていきます。Google Playストアのトップ画面を表示させておきます。

「ポケモンスマイル」と入力して検索する

Google Playストアのトップ画面の上にある検索窓に「ポケモンスマイル」と入力していきます。正しくアプリ候補を反映させるために、アプリ名を間違えないようにしてください。

アプリのページを開きダウンロードを実行する

反映された検索候補からに「ポケモンスマイル」のアプリページを開くとダウンロードページに進みます。アプリページから「インストール」をタップするとダウンロード・インストールが開始します。

【ポケモンGO】「GOバトルリーグ」でのチート発覚で緊急メンテ!
ポケモンGOのランク対戦機能「GOバトルリーグ」において6月13日からチート発覚で緊急メンテ...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ