「ポケモンスマイル」のダウンロード方法を解説!

「ポケモンスマイル」のアプリがダウンロードできない、検索してもストアにアプリが反映されない場合の解決策を紹介します。「ポケモンスマイル」のアプリがダウンロードできない際の「ストアのリンクを直接開く」「検索で反映しない原因」など実際の画面を通して説明します。

「ポケモンスマイル」のダウンロード方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~iPhone~
  2. iPhoneのダウンロード手順
  3. 2「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~Android~
  4. Androidのダウンロード手順
  5. 3「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処法
  6. 主な原因
  7. 4「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処法
  8. 対処の手順
  9. 5「ポケモンスマイル」のダウンロードがまだできないときの対処法
  10. 対処の手順
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~iPhone~

「ポケモンスマイル」のダウンロード方法や検索してもストアに表示しない原因や反映に時間がかかるため待つ/公式サイトの画面内のリンクから直接開くなどの対処法を知りたい人に向けて、くわしい「ポケモンスマイル」のダウンロード方法を紹介していきます。

そこで、「ポケモンスマイル」のダウンロード方法として「iPhone」の画面から操作する方法を探っていきたいと思います。「iPhone」の画面で「ポケモンスマイル」をストア内で検索してダウンロードをしていく方法をくわしく解説していきたいと思います。

iPhoneのダウンロード手順

それでは、「iPhone」の画面で検索してもダウンロードできないという人に向けてストア内で検索してダウンロードする基本を紹介していきたいと思います。

アプリストアにアクセスする

アプリストアにアクセスする

まずは、「iPhone」の画面でAppStoreにアクセスをしていきます。

「ポケモンスマイル」と入力して検索する

入力して検索

AppStoreの画面から「ポケモンスマイル」と入力して検索していきます。上手く検索結果を反映させるために正しく入力してください。

アプリのページを開きダウンロードを実行する

ダウンロードする

検索して、正しくストア内の検索候補に反映されますと「ポケモンスマイル」が表示されますのでアプリのページを開くようにしていきます。開くと「入手」「ダウンロードアイコン」がありますのでタップしてダウンロードしていきます。

Thumb【無料配布】ポケモンGOの公式ペーパークラフト!ギフト/ピカチュウサンバイザーも!
ポケモンGOが公式ペーパークラフト「プリントアットホームキット」の無料配布を開始したことが発...

「ポケモンスマイル」のダウンロード方法~Android~

つづきましては、「ポケモンスマイル」のダウンロード方法として「Android」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「Android」のストア画面から検索してもダウンロードできないという人に向け、正しい手順を説明していきます。

それでは、「Android」からストアへ行き検索して「ポケモンスマイル」のダウンロードを行っていく基本の手順を一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、操作画面と照らし合わせながら進めてください。

Androidのダウンロード手順

さっそく「ポケモンスマイル」のダウンロード方法をAndroidデバイスでも行っていきます。

アプリストアにアクセスする

アプリストアにアクセス

まずは、Androidデバイスのホーム画面から「Google Playストア」を開く必要がありますので起動させていきます。Google Playストアのトップ画面を表示させておきます。

「ポケモンスマイル」と入力して検索する

「ポケモンスマイル」と入力

Google Playストアのトップ画面の上にある検索窓に「ポケモンスマイル」と入力していきます。正しくアプリ候補を反映させるために、アプリ名を間違えないようにしてください。

アプリのページを開きダウンロードを実行する

アプリのページを開きダウンロードを実行する

反映された検索候補からに「ポケモンスマイル」のアプリページを開くとダウンロードページに進みます。アプリページから「インストール」をタップするとダウンロード・インストールが開始します。

Thumb【ポケモンGO】「GOバトルリーグ」でのチート発覚で緊急メンテ!
ポケモンGOのランク対戦機能「GOバトルリーグ」において6月13日からチート発覚で緊急メンテ...

「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処法

ここからは、「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処方法についてくわしく解説していきたいと思います。正しく「ポケモンスマイル」と検索窓に入力したとしても検索できない場合があります。

そういった場合の検索できない場合の原因はいくつかあります。その原因について理解しておかないと「ポケモンスマイル」はダウンロードすることはできません。

それでは、「ポケモンスマイル」が検索できないときの原因と対処方法をそれぞれ紹介していきたいと思いますので、一つ一つ原因などを確認して対処方法をとってみてください。

主な原因

「ポケモンスマイル」が検索できない場合は何が原因となっているのか見極めなければ、正しい対処方法をとることはできません。よくある「ポケモンスマイル」が検索できない原因を3つほどまとめましたので、把握をしておいてください。

配信から間もないタイミング

一つ目の「ポケモンスマイル」が検索できないときの原因は「配信から間もないタイミング」なので反映が完了していない可能性があります。配信やアップデートを行った直後は、ストア画面の反映に時間がかかってしまいます。

アプリのリンクを直接開くことをしたとしても、アプリのストア自体の反映が追い付いていないので何をやっても反映されません。配信直後は、反映されない場合がよくあるので時間を置いて再度アクセスするなど行った方がよさそうです。

デバイスがアプリに対応していない

二つ目の「ポケモンスマイル」が検索できないときの原因としては「デバイスがアプリに対応していない」こともあげられます。そもそも「ポケモンスマイル」アプリの非対応デバイスであれば、ストアで検索したとしてもヒットしません。

また、直後ストアのリンクを開く操作を行ったとしても「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」などと表示してダウンロードすることはできません。

フィルタリング機能/カメラの設定の問題

三つ目の「ポケモンスマイル」が検索できないときの原因は「フィルタリング機能/カメラの設定の問題」もあげられます。お使いのデバイスのフィルタリング機能(利用制限)を有効にしていることにより、アプリをダウンロードできない場合があります。

ダウンロード制限の無効化、あるいはフィルタリング機能の一時停止を行うことで、アプリのダウンロードを可能にします。こちらも直接ストアのリンクを開く操作を行った場合でもダウンロードすることはできませんので注意が必要です。

ThumbGoogleアシスタントが童話/ポケモンを読み聞かせ!「OK Google お話を聞かせて」
Googleアシスタントが懐かしい童話やポケモンの冒険劇を読み聞かせしてくれるようになったこ...

「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処法

ここからは、「ポケモンスマイル」が検索できないときの対処法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「ポケモンスマイル」が検索できない原因を突き止めてから、的確な対処方法をとることをおすすめします。

それでは、「ポケモンスマイル」が検索できない・ダウンロードすることができない場合の対処法を一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、参考にして対処方法を試して解決しないか行ってみてください。

対処の手順

では、「ポケモンスマイル」が検索できない・ダウンロードすることができない場合の対処方法を5つほどまとめましたので、それぞれ確認をしてみてはいかがでしょうか。

よくある質問を確認する

最初に紹介をする、「ポケモンスマイル」が検索できない・ダウンロードができない対処法は「よくある質問を確認する」ことです。「ポケモンスマイル」の公式サイトには「よくあるご質問」という項目にアクセスできるようになっています。

この「よくあるご質問」内には「動作できるデバイスの詳細」「インターネットに接続しないで遊べかどうか」「アプリをダウンロードできない可能性について」「アプリが起動しない」「フリーズする」などといった問題に対するアンサーが記載されています。

もしかしたら、あなたに今起こっている不具合やエラーなどの答えが「ポケモンスマイル」の公式サイトの「よくあるご質問」に載っているかもしれません。

通信環境の確認

つづいての「ポケモンスマイル」が検索できない・ダウンロードができない対処法は「通信環境の確認」があげられます。お使いのデバイスの通信環境が不安定、あるいは正しく接続されていない場合があります。

モバイルデータ通信に接続されているか、Wi-Fiに接続されているのか確認をしておくといいでしょう。または、モバイルデータ通信をお使いのユーザーは、通信速度が安定している「Wi-Fi」に接続してプレイすることをおすすめします。

不要なアプリの停止

つぎに紹介をする、「ポケモンスマイル」が検索できない・ダウンロードができない対処法としては「不要なアプリの停止」することもあげられます。アプリを複数起動していると、メモリが不足に陥ってしまいます。

バックグラウンドで起動している不要なアプリを停止して、再度「ポケモンスマイル」をダウンロードしてみてください。

アプリ/デバイスの再起動

つづきましての「ポケモンスマイル」が検索できない・ダウンロードができない対処法としては「アプリ/デバイスの再起動」があげられます。

インストールしたのにアプリが起動しない、開くことができない場合はアプリやデバイスに一時的な不具合が発生していることが考えられます。一時的な不具合を解消するには、アプリ/デバイスの再起動をすることで不具合やエラーを取り除くことができます。

アプリ/OSの最新バージョンへの更新

最後に紹介をする、「ポケモンスマイル」が検索できない・ダウンロードができない対処法は「アプリ/OSの最新バージョンへの更新」も効果的となっています。

突然アプリを開くことができなくなった場合は、アプリやお使いのデバイスのOSが古い場合が考えられます。アプリのアップデートやOSの更新をしてください。

「ポケモンスマイル」のダウンロードがまだできないときの対処法

ここからは、「ポケモンスマイル」のダウンロードがまだできないときの対処法について注目をしていきたいと思います。これで紹介をした「ポケモンスマイル」のダウンロードができない対処法を試しても解決しない人に向け解説していきます。

「ポケモンスマイル」のダウンロードがどうやってもできない場合は、さまざまな手順や設定を行うことでもしかしたらダウンロードすることが可能になるかもしれません。

それでは、「ポケモンスマイル」のダウンロードがどうしてもできない場合の「対処方法」についてまとめましたので、一つ一つ試してみてはいかがでしょうか。

対処の手順

さっそく「ポケモンスマイル」のダウンロードができない場合の「その他の対処方法」を7つほど紹介をしていきたいと思います。

公式サイトの画面内のリンクから直接開く

公式サイトの画面内のリンクから直接開く

一つ目に紹介をする、「ポケモンスマイル」のダウンロードができない「その他の対処法」は「公式サイトの画面内のリンクから直接開く」ことです。公式サイトには、各ストアのリンクが直接設置されています。

公式サイトのリンクから直接開くことで、正しいアプリページに直接アクセスすることができます。また、公式サイトのリンクから直接開けば、最新のページにもアクセスできますのでおすすめの対処法です。

アプリの取得設定を確認する

二つ目の「ポケモンスマイル」のダウンロードができない「その他の対処法」「アプリの取得設定を確認する」ことです。iPhoneの場合「スクリーンタイム」のアプリ取得設定が「許可しない」になっているとダウンロードできませんので許可してください。

クレジットカード情報を更新する

三つ目の「ポケモンスマイル」のダウンロードができない「その他の対処法」として「クレジットカード情報を更新する」ことも効果があります。ダウンロード時に「確認が必要です」と表示された場合は、クレジットカードの修正をしてください。

デバイスの容量を確保する

四つ目の「ポケモンスマイル」のダウンロードができない「その他の対処法」は「デバイスの容量を確保する」です。ストレージ内の空き容量が足りないとダウンロードすることはできませんので、不要な画像や動画、アプリを削除してください。

アプリストアに再ログインする

五つ目の「ポケモンスマイル」のダウンロードができない「その他の対処法」として「アプリストアに再ログインする」ことです。アカウントのログイン情報に不具合が発生している可能性がありますので、ログアウトして再度ログインしてください。

日付設定を自動に変更する

六つ目の「ポケモンスマイル」のダウンロードができない「その他の対処法」は「日付設定を自動に変更する」こともあります。「日付と時刻」が地域が異なるとダウンロードできませんので「日付と時刻」を自動設定に変更してください。

カメラのアクセス権を変更する

最後に紹介をする「その他の対処法」は「カメラのアクセス権を変更する」ことがあげられます。「ポケモンスマイル」アプリ内のカメラのアクセス権が有効になっているか確認をしてください。

まとめ

以上が、「ポケモンスマイル」のダウンロード方法を解説!の記事でした。「ポケモンスマイル」の公式のリンクから直接ダウンロードする、通信環境やデバイスの設定を見直すなど試してから、再度正しい方法でアプリをダウンロードしてみてください。

合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

Thumbポケモンスマイルで権限を許可してもカメラが使えないときについて解説!
ポケモンスマイルという歯磨きを促すポケモン公式のアプリがあります。カメラを利用するこのアプリ...
Thumb【新作】「Pokemon UNITE(ポケモンユナイト)」を発表!
「ポケモン新作発表会」で、ポケモン初のMOBAゲーム「Pokemon UNITE(ポケモンユ...
ThumbポケモンGOに「リモートレイド」実装!専用パス販売!
ポケモンGOが遠隔レイドバトルを行える専用パスとして「リモートレイド」を実施すると発表しまし...
Thumb【ポケモンGO Fest】不具合の「詫びイベント」が後日開催!
ポケモンGO Fest 2020で不具合が発生したことに対し「詫びイベント」が後日開催される...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO