ポケモンGOに「リモートレイド」実装!専用パス販売!

ポケモンGOが遠隔レイドバトルを行える専用パスとして「リモートレイド」を実施すると発表しました。ポケモンGOの「リモートレイド」実装内容や専用パスの販売に関して紹介します。「リモートレイド」の参加方法やダメージの仕様からフレンド招の実装についてまとめました。

ポケモンGOに「リモートレイド」実装!専用パス販売!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOが新機能「リモートレイド」を解禁すると発表
  2. 2ポケモンGOの専用パスであるリモートレイドパスとは?
  3. 3ポケモンGOのリモートレイドパスの使い方/参加方法
  4. 4リモートレイドパスの販売での入手方法
  5. 5今後の調整やフレンド招の実装の詳細
  6. 合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

ポケモンGOが新機能「リモートレイド」を解禁すると発表

人気のスマートフォンゲーム「ポケモンGO/Pokemon GO」で、4月28日の日本時間の深夜3時頃に「リモートレイドパス」が新しく実装されました。

ポケモンGOで、新しく実装された「リモートレイドパス」を利用をすることで、自分の周囲の付近のようすに表示されているレイドバトルに直接参加することができるようになります。

今回実装されたリモートレイドは、一部のシステムがレイドパスで参加する通常のレイドとは異なる仕様になっています。

ThumbポケモンGOの「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催!タマゴの孵化距離が減少!
ポケモンGOで2020年初となる「ポッチャマ」のコミュニティ・デイが開催されます。ポケモンG...

ポケモンGOの専用パスであるリモートレイドパスとは?

「ポケモンGO/Pokemon GO」の専用パスであるリモートレイドパスの詳細について以下の表でまとめましたので参考にしてください。

リモートレイドパス実装の詳細
実装日 2020年4月28日(水)
利用可能
レベル
トレーナーレベル5以上必須
仕様詳細 1グループにつき、リモートレイドパスの使用者は最大10名
仕様 「付近のようす」で表示されているレイドに参加できる
遠隔レイド参加者はロビーでの表示が異なる(点滅する)
現在は与えるダメージも通常通りの仕様
※事前告知では与えるダメージが現象するとのこと
パスの所持上限は最大3枚
フレンドに招待してもらうことでも参加可能

Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

ポケモンGOのリモートレイドパスの使い方/参加方法

ポケモンGOのリモートレイドパスの使い方/参加方法について紹介をしていきたいと思います。

見るをタップ

ポケモンGOのゲーム内の「付近のようす」で表示されているレイドバトルで参加方法をとることができます。「リモートレイドパス」を確保した状態でレイド表示の「見る」をタップすることで通常のレイドバトルのように参加することができます。

Thumb【ポケモンGO】Apple Watchでのサポート終了へ!以降は「いつでも冒険モード」
Nianticは、6月末にてポケモンGOで『Apple Watch』のサポートを終了すること...

リモートレイドパスの販売での入手方法

ポケモンGOのリモートレイドパスは、ゲーム内のショップでの販売が開始しています。リモートレイドパスは、1枚100ポケコインから販売されていて、3枚まとめ売り販売の場合は250ポケコインになりますので、多く購入した方がお得に買えます。

期間は分かりませんが、1ポケコインで「リモートレイドパス」が3枚購入することができるセールボックスも販売されていますので、これを機会にセールボックスを購入してみてはいかがでしょうか。

Thumb【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」で歩数カウントされないときの注意点!
ポケモンGOはアプリを起動していないときでもプレイできるいつでも冒険モードがあります。しかし...

今後の調整やフレンド招の実装の詳細

今後のポケモンGOのアップデートによる調整で、リモートレイドは参加できる人数やダメージ量を時間をかけてバランス調整していくと予定しています。

現時点では「リモートレイドパス」を使って参加した場合のボスポケモンへのダメージ量は「レイドパス」「プレミアムバトルパス」を使って参加した際と同じになっています。しかし、このダメージ量はあくまでも一時的な対応です。

また、リモートレイドではフレンドに招待してもらうことで、自分の付近にはないレイドにも招待で参加できるようになる予定となっていますが、現時点ではフレンドに招待してもらうことはできないので、今後アップデートにり追加される見込みとなっています。

合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

Thumb【ポケモンGO】伝説のレイド/ランドロスの出現期間が延長決定!
「ポケモンGO」の伝説レイドバトルにて4月21日まで出現予定だったボス〈ランドロス〉が28日...
Thumb【春のイベント】ポケモンGOで花帽子ピカチュウなど開始!
ポケモンGOで春のイベントが開催され、花帽子を被ったピカチュウなどが登場します。ポケモンGO...
ThumbポケモンGOの「レイドバトル」が在宅で参加可能に!
ナイアンティックが新型コロナの影響を考慮し「ポケモンGO」の「レイドバトル」に在宅で参加可能...
ThumbポケモンGOで「ポケストップ」申請可能に!Lv40トレーナーに解禁!
「ポケモンGO」でアプリ内に「ポケストップ」候補を申請する機能を追加しました。「ポケストップ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO