ポケモンGOの「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催!タマゴの孵化距離が減少!

ポケモンGOで2020年初となる「ポッチャマ」のコミュニティ・デイが開催されます。ポケモンGOの「コミュニティ・デイ」ではポッチャマが大量発生し、タマゴの孵化必要な距離が4分の1に減少します。1月の「コミュニティ・デイ」の概要とやるべきことを解説します。

ポケモンGOの「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催!タマゴの孵化距離が減少!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOで「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催 
  2. 1月「コミュニティ・デイ」の概要
  3. 21月の「コミュニティ・デイ」までにやっておくべきことは?
  4. 3「コミュニティ・デイ」当日は「色違いポッチャマ」をゲットしよう。
  5. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ポケモンGOで「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催 

スマートフォンゲーム「ポケモンGO」で1月19日(日)の11時から14時の間、2020年初となる「コミュニティ・デイ」が開催されます。

大量発生するのはペンギンポケモンの「ポッチャマ」です。「ポッチャマ」とはシンオウ地方の初期ポケモン3種、いわゆる御三家のひとつで、「ナエトル」「ヒコザル」はすでにコミュニティ・デイで特集されているため、順当な登場と言えます。

ポケモンGO コミュニティ・デイ

1月「コミュニティ・デイ」の概要

1月19日(日)の11時から14時に開催される「コミュニティ・デイ」の概要は以下の通りです。
 

ポッチャマが大量発生
ポッチャマ系統の色違い追加
期間中、ポッチャマのタマゴがポケストップから確率でドロップ
タマゴの孵化必要な距離が4分の1に減少
時間内にポッタイシをエンベルトに進化させるとハイドロカノンを覚える
ルアーモジュールの効果時間が3時間へ延長

ThumbポケモンGOの1月イベント「とんがり帽子」/「タマゴマラソン」など開催!
ポケモンGOが2020年最初のイベントとして、毎年恒例の「タマゴマラソン」が1月に開催されま...

1月の「コミュニティ・デイ」までにやっておくべきことは?

では1月のポケモンGOの「コミュニティ・デイ」までにやっておくべきこと2点を紹介します。イベント当日に出現する「ポッチャマ」とは、基本捕獲率が少し低めに設定されているポケモンなので、モンスターボールだと1発ゲットできないことも多いです。

ボールから出てきてしまうと時間をロスしてしまうので、より効率よくゲットする為に大量のハイパーボールを用意しておくと良いでしょう。ゲットにかかる時間を短縮すればイベント全体で時間節約ができ、その分大量の「ポッチャマ」をゲットできるでしょう。

また、概要で説明した通り、イベントの開催中はタマゴの孵化に必要な距離が4分の1に減少となります。

普段孵化させるのにかなりの時間がかかる10kmタマゴは、イベント当日であれば「ふかそうち」で2.5km、「スーパーふかそうち」は1.65kmと効率的に孵化させることが可能となります。

イベント当日まで10kmタマゴを貯めて、イベント開始後に一気に孵化させればかなり効率がいいです。なるべく10kmタマゴとふかそうちを温存しておくことをおすすめします。

ThumbポケモンGOが東京eスポーツフェスタに!リアル大会が開催決定!
2020年1月に開催予定の「東京eスポーツフェスタ」で「ポケモンGO」のリアル大会を開催する...

「コミュニティ・デイ」当日は「色違いポッチャマ」をゲットしよう。

「コミュニティ・デイ」イベント当日は、まずは「色違いポッチャマ」をゲットしましょう。通例通りであれば、イベント当日は色違いのポッチャマが実装され大量発生するはずです。

さらに、イベント開催中はタマゴの孵化に必要な距離が4分の1になることを利用して、大量のふかそうちを同時に使用しタマゴをひたすら孵化させて「ほしのすな」の大量ゲットを狙うこともおすすめです。

また、イベントの開催中「ポッタイシ」を「エンペルト」に進化させることで、「コミュニティ・デイ」限定技である「ハイドロカノン」を覚えさせることが可能となります。

「ポッチャマ」から「ポッタイシ」を経て進化するのは「エンペルト」です。珍しい「みず・はがね」タイプのポケモンです。

「ハイドロカノン」はみずタイプの強力な技で、対戦やレイドバトルでかなり役立つので「ハイドロカノン」を習得したエンペルトは複数匹作成しておきたいところです。ぜひ「コミュニティ・デイ」限定ハイドロカノンを覚えたエンペルトをゲットしましょう。

Thumb【ポケモンGO】相棒とふれあえるAR新機能を発表!撮影/なでたりも可能!
ポケモンGOが新機能としてARで相棒とふれあえるサービスの開始を予告しました。ポケモンGOの...
ThumbポケモンGOで「ポケストップ」申請可能に!Lv40トレーナーに解禁!
「ポケモンGO」でアプリ内に「ポケストップ」候補を申請する機能を追加しました。「ポケストップ...

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ThumbポケモンGOにオンライン対戦「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入!
ポケモンGOにオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入されることが発表さ...
ThumbクアルコムがポケモンGOのNianticとARメガネの開発で協力!
クアルコムとNianticが、ARソフトウェアおよびハードウェアの開発を目的として協力体制を...
Thumb「Poke Genie」の使い方!ポケモンGOの個体値をチェック!
Poke GenieとはポケモンGOでポケモンの個体値を解析するためのアプリです。ポケモンの...
ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw