ポケモンGOの1月イベント「とんがり帽子」/「タマゴマラソン」など開催!

ポケモンGOが2020年最初のイベントとして、毎年恒例の「タマゴマラソン」が1月に開催されます。1月のポケモンGOの「タマゴマラソン」では、とんがり帽子を被ったポケモンが登場し、色違いのとんがり帽子を被ったポケモンも低確率で登場するなど楽しみが満載です。

ポケモンGOの1月イベント「とんがり帽子」/「タマゴマラソン」など開催!のイメージ

目次

  1. 1「ポケモンGO」毎年恒例「タマゴマラソン」でとんがり帽子ポケモンをゲットしよう
  2. 「タマゴマラソン」イベント内容
  3. 1月のGOロケット団の「スペシャルリサーチ」は?
  4. 21月のイベントでは特別な「ラプラス」復活や「ヒードラン」復活も
  5. 2020年1月19日には「コミュニティ・デイ」開催
  6. 合わせて読みたいポケモンの記事

「ポケモンGO」毎年恒例「タマゴマラソン」でとんがり帽子ポケモンをゲットしよう

ポケモンGOが2020年1月のイベント開催予定を発表しました。まず2020年最初のイベントとして、毎年恒例のイベント「タマゴマラソン」が開催されます。今年の「タマゴマラソン」イベントの内容はどんなものになっているのでしょうか?

「タマゴマラソン」イベント内容

「タマゴマラソン」のイベント期間は、1月3日早朝から1月16日までとなっています。「いつでも冒険モード」で一定の距離を歩くと、距離に応じて追加の「ほしのすな」「ふしぎなアメ」「イッシュのいし」が貰えます。

「イッシュのいし」はかなり貴重なアイテムとなるので、イベント中は歩き回って「いつでも冒険モード」の距離を稼いでおきたいところですね。

そして2017年から毎年春に「とんがり帽子ピチュー」「とんがり帽子ピカチュウ」「とんがり帽子ライチュウ」は出現していますが、今回は「とんがり帽子ラッタ」「とんがり帽子ケムッソ」「とんがり帽子ソーナンス」もラインナップに追加されました。

イベントに登場するとんがり帽子ポケモンには全て色違いも存在しています。とんがり帽子ポケモンによってはレイドやタマゴでしか出現しないこともあるため、野生で見かけない場合はレイド中のジムやSNSの情報をチェックしましょう。

ただとんがり帽子ポケモンは野生で狙うのは確率的に厳しそうなので、レイドバトルやタマゴ孵化を積極的にこなしていくのがおすすめです。

公式サイトには「とんがり帽子ラッタ」と記載されているため、今回から追加されたとんがり帽子ポケモンたちの進化前進化後は登場しないと思われます。

1月のGOロケット団の「スペシャルリサーチ」は?

また「GOロケット団」との戦いは続きます。1月の間に新たな「スペシャルリサーチ」を開始して、ウィロー博士やチームリーダーと一緒にGOロケット団と戦いましょう。

GOロケット団と戦うスペシャルリサーチは毎月一回配信されます。現在の「隠された真相をあぶり出せ!」を進めている場合は、1月中に終わればすぐに次のロケット団スペシャルリサーチが始まります。

1月はGOロケット団サカキと戦うスペシャルリサーチで「シャドウファイヤー」が出現します。

ThumbポケモンGOが東京eスポーツフェスタに!リアル大会が開催決定!
2020年1月に開催予定の「東京eスポーツフェスタ」で「ポケモンGO」のリアル大会を開催する...
ThumbFacebookに「ポケモンタワーバトル」ゲームなど2タイトルが登場!
Facebookの「Facebook Gaming」に無料の「ポケモンタワーバトル」ゲームな...

1月のイベントでは特別な「ラプラス」復活や「ヒードラン」復活も

また2020年1月2日早朝から2020年2月1日まで 、「フィールドリサーチ」のタスクをクリアすると「大発見」に「こおりのつぶて」と「れいとうビーム」を覚えた「ラプラス」が登場します。

「れいとうビーム」はポケモンバトルで使い勝手の良い2ゲージの「こおりわざ」で、2018年にも登場していたこの特別な「ラプラス」が復活します。この「みず・こおりタイプ」のポケモンはバトルでも心強い戦力になってくれるでしょう。

ヒードラン

また2020年1月8日早朝から2020年2月4日まで「伝説レイドバトル」で「ヒードラン」が復活します。

「ヒードラン」はシンオウ地方(第四世代)の伝説のポケモンで、2018年末に行われたトレーナーバトルの仕様変更で2ゲージわざの「かえんほうしゃ」を獲得し評価が上がっているポケモンです。

今回は色違いも登場するため、運が良ければ出会えるかもしれません。頑丈な鋼の体を持ち、マグマのように燃えたぎる血液が流れる「かこうポケモン」の「ヒードラン」は、「ほのお・はがねタイプ」の強力な攻撃でバトルパーティーでの活躍が期待できます。

2020年1月19日には「コミュニティ・デイ」開催

また1月の「コミュニティ・デイ」は1月19日になることがすでに発表されています。開催時間は11時から14時となっています。大量発生するポケモンは未発表ですが、ナエトル・ヒコザルに続いてポッチャマは近い時期に選ばれるでしょう。

Thumb「ポケモンマスターズ」の最強キャラ(バディーズ)をランキングで紹介!
ポケモンマスターズは、ポケモンとトレーナーのバディーズで戦いをするアプリゲームです。ポケモン...
Thumb「ポケモンスクランブルSP」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
スマホアプリポケモンスクランブルSPの序盤の攻略方法をご存知でしょうか?スマホアプリポケモン...

合わせて読みたいポケモンの記事

Thumb「Poke Genie」の使い方!ポケモンGOの個体値をチェック!
Poke GenieとはポケモンGOでポケモンの個体値を解析するためのアプリです。ポケモンの...
Thumbマツモトキヨシ店舗が「Pokémon GO」のポケストップ/ジムに!
マツモトキヨシは「Pokemon GO」に関するパートナーシップ契約を結び、マツモトキヨシグ...
Thumb「Pokémon GO Plus+」新デバイス発表!睡眠をエンターテイメント化!
Pokemon Go Plus+は睡眠をエンターテイメント化する新デバイスとして発表されまし...
ThumbクアルコムがポケモンGOのNianticとARメガネの開発で協力!
クアルコムとNianticが、ARソフトウェアおよびハードウェアの開発を目的として協力体制を...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw
インステ