【ポケモンGO】相棒とふれあえるAR新機能を発表!撮影/なでたりも可能!

ポケモンGOが新機能としてARで相棒とふれあえるサービスの開始を予告しました。ポケモンGOの相棒とふれあえるAR新機能は「Buddy Adveuture」と言い、撮影やなでるなどより相棒のポケモンとふれあえることが発表されています。

【ポケモンGO】相棒とふれあえるAR新機能を発表!撮影/なでたりも可能!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOに相棒とふれあえるAR新機能が登場
  2. 近日サービス開始と発表
  3. 2相棒と冒険/Buddy Adveutureの概要
  4. フレンドと相棒が遊ぶ様子をARで見られる
  5. フレンドと写真撮影も可能
  6. 3相棒と冒険/Buddy Adveutureで新たにできるようになったこと
  7. なでると相棒のポケモンが喜ぶ
  8. きのみを見せると寄ってくる
  9. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ポケモンGOに相棒とふれあえるAR新機能が登場

ポケモンGOのAR新機能

AR技術を駆使した人気ゲームポケモンGOが、新機能として相棒のポケモンとふれあえる機能を発表しました。

相棒のポケモンとふれあえるAR機能は、2016年にサービス開始して以降世界中で人気を集めるポケモンGOの新機能として注目を集めています。今回はポケモンGOが現在発表している新機能の情報をまとめてご紹介しますので、参考にしてください。

『Pokémon GO』公式サイト

近日サービス開始と発表

ポケモンGOのAR新機能として発表された相棒のポケモンとふれあえる機能については、2019年11月現在サービスの予告をするものだけとなっています。

ポケモンGOを運営するナイアンティック社は、数カ月以内にはこのAR新機能が一般向けに公開されると発表しているのでポケモンGOからの続報を待ちましょう。

Thumb【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方をくわしく紹介!
大人気スマホアプリのポケモンGOがどんなゲームなのか、進め方も含めて調べてみました。ポケモン...
Thumb【ポケモン育成】ポケモンGOを今から始めるのは遅い?
一世を風靡したポケモンGO。過去のコンテンツだと思っている方もいますが、実はどんどん機能がア...

相棒と冒険/Buddy Adveutureの概要

Buddy Adveuture概要

ポケモンGOが発表した相棒のポケモンとふれあえるAR新機能は、「相棒と冒険/Buddy Adveuture」と呼ばれています。ここでは「相棒と冒険/Buddy Adveuture」の概要をご紹介しますので、サービス開始前に確認しておきましょう。

Pokémon GO - Google Play のアプリ
‎「Pokémon GO」をApp Storeで

フレンドと相棒が遊ぶ様子をARで見られる

ポケモンが遊ぶ様子をARで見られる

「相棒と冒険/Buddy Adveuture」では、相棒のポケモンとふれあえるのはプレイヤーである自分だけではありません。ポケモンGOのゲーム内でフレンド登録をしたポケモンと相棒が画面の中で遊ぶ様子がAR機能で見られるんです。

相棒のポケモンとフレンドのポケモンは、ポケモンGOのゲーム内で自由に遊びまわります。可愛いポケモンが遊ぶ姿にはとても癒されること間違いなしなので、ポケモンファンにはたまらないAR機能だと話題となっています。

フレンドと写真撮影も可能

フレンドと写真撮影も可能

「相棒と冒険/Buddy Adveuture」では相棒のポケモンとフレンドのポケモンが遊ぶ姿を見られることは前述しましたが、それに加えて写真撮影も可能となっているんです。

ポケモン達が遊ぶ姿を写真撮影可能ということなので、可愛い姿を残しておけるのはユーザーから喜びの声があがっています。

ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

相棒と冒険/Buddy Adveutureで新たにできるようになったこと

Buddy Adveutureでできること

「相棒と冒険/Buddy Adveuture」で行えるAR新機能の中には、既存のサービスでも可能だったものもあれば全く新しく開始される機能まで様々なAR新機能があります。

ここでは主にポケモンGOで開始されるAR新機能についてご紹介しますので新しいサービスを楽しんでください。

なでると相棒のポケモンが喜ぶ

なでると相棒が喜ぶ

AR新機能によってふれあえるようになった相棒のポケモンは、画面をタップすることでなでることができます。このとき、なでることで相棒のポケモンが喜ぶ仕様になっているのも特徴の一つです。

なでられた相棒のポケモンは、ハートを出して喜びます。その姿が非常に可愛いですから「相棒と冒険/Buddy Adveuture」のサービスが開始されたら是非ためしてみてください。

きのみを見せると寄ってくる

きのみを見せると寄ってくる

ポケモンGOにおける「きのみ」というアイテムは、ポケモンを捕まえやすくするためのアイテムです。今回のAR新機能により、相棒のポケモンにきのみを見せると近くに寄ってくるようになることも発表されています。

遠くにいた相棒のポケモンが、きのみを見せることで近くに寄ってくる姿はとても可愛いと評判となっています。

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...
Thumb【ポケモンGO】GOロケット団リーダーメッセージを発表!
「ポケモンGO」に3人のGOロケット団リーダーとの戦いが追加になり、リーダーからのメッセージ...
Thumb「ポケモンGO」でレジギガス有料イベント開催!参加チケットは980円!
ポケモンGOが初めてのレジギガス有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』を開催することを発表...
ThumbポケモンGOにオンライン対戦「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入!
ポケモンGOにオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入されることが発表さ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano