【ポケモンGO】GOロケット団リーダーメッセージを発表!

「ポケモンGO」に3人のGOロケット団リーダーとの戦いが追加になり、リーダーからのメッセージが発表されています。「ポケモンGO」の3人のGOロケット団リーダーメッセージが発表となったGOロケット団リーダーとの戦いについてご紹介します。

【ポケモンGO】GOロケット団リーダーメッセージを発表!のイメージ

目次

  1. 1「ポケモンGO」に新要素となる3人のGOロケット団リーダーとの戦いが追加に
  2. 2「ウィロー博士の調査レポート」にて展開してきた「GOロケット団」の3人のリーダーについて
  3. 3「ポケモンGO」公式Twitterにて、GOロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロからのメッセージが発表
  4. 4GOロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロからのメッセージについて
  5. クリフからのメッセージ
  6. シエラからのメッセージ
  7. アルロからのメッセージ
  8. 5GOロケット団リーダー戦までの流れについて
  9. ふしぎなパーツを手に入れる方法
  10. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

「ポケモンGO」に新要素となる3人のGOロケット団リーダーとの戦いが追加に

GOロケット団リーダーとの対戦

「ポケモンGO」に新要素となる「3人のGOロケット団リーダーとの戦い」が追加になりました。

今回、追加となった「3人のGOロケット団リーダーとの戦い」は、かねてから「ウィロー博士の調査レポート:影から迫る脅威」として展開してきたストーリーがいよいよゲーム本編につながった内容となります。

「ポケモンGO」では、「ウィロー博士の調査レポート:影から迫る脅威」として展開してきたストーリーが、「GOロケット団」のリーダーであるシエラ・クリフ・アルロの3人と、実際にポケモンバトルで対決ができるようになります。

Thumb「ポケモンGO」でレジギガス有料イベント開催!参加チケットは980円!
ポケモンGOが初めてのレジギガス有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』を開催することを発表...

「ウィロー博士の調査レポート」にて展開してきた「GOロケット団」の3人のリーダーについて

画面イメージ

「ポケモンGO」では、今年の夏、ポケットモンスター本編やアニメでおなじみの悪の組織となるロケット団が「GOロケット団」としてポケモンGOの世界に登場しました。

「GOロケット団」の登場の場面では新システムの導入が行われ、乗っ取られたポケストップに近づくと「GOロケット団のしたっぱ」が現れ、ポケモンバトルで倒すと「シャドウポケモン」が入手できるストーリーとなっています。

今回、「ポケモンGO」にて新しく「ウィロー博士の調査レポート」として展開するストーリーとして追加され、GOロケット団のしたっぱを率いる幹部であるロケットリーダーの クリフ・シエラ・アルロの三人が登場します。

Thumb「ポケモンGO」のバッテリーセーバーの効果を解説!
ポケモンGOのバッテリーセーバーの効果について解説しています。ポケモンGOで、バッテリーセー...

「ポケモンGO」公式Twitterにて、GOロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロからのメッセージが発表

GOロケット団リーダーからメッセージ

今回メッセージを発したのは、GOロケット団のリーダーである「クリフ」「シエラ」「アルロ」の3人となっています。

この3人のキャラクターは2019年10月初頭に“登場予告”が行われており、その後公開されていたウィロー博士の調査レポートで、名前と容姿が正式に公表されていました。

最新の「ウィロー博士の調査レポート」では、プレーヤーが所属する3チームのリーダーであるブランシェ・スパーク・キャンデラに対して、それぞれ因縁のあるGOロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロ挑戦のメッセージを送っていました。

今回、「ポケモンGO」の公式Twitterにて、GOロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロからのプレーヤーが所属する3チームのリーダーであるブランシェ・スパーク・キャンデラへの挑戦メッセージが発表されました。

GOロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロからのメッセージについて

ウィロー博士

GOロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロのメッセージは、チーム・ヴァーラー、チーム・ミスティック、チーム・インスティンクトの各チームリーダーであるキャンデラ、ブランシェ、スパークに宛てられたメッセージとなっているようです。

「ウィロー博士の調査レポート」によると、クリフ・シエラ・アルロをリーダーとするGOロケット団は近々の襲撃を企てていると報告されており、「ウィロー博士の調査レポート」の続報に注目されています。

Thumb【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介!
今回の記事では、ポケモンGOのバトルに用いたいおすすめのポケモンを紹介していきます。ポケモン...

クリフからのメッセージ

クリフ

GOロケット団のリーダーであるクリフからのメッセージは、対立するチーム・ミスティック(青)のブランシェに宛てられたメッセージとなっています。

クリフは、メッセージにて「ブランシェ。お前は、単純なことを難しく考えすぎている。世の中には、計算できないこともあるんだ。リーダーの座に甘んじていられるのも、あと数日だろうよ!!! 」と送っています。

シエラからのメッセージ

シエラ

GOロケット団のリーダーであるシエラからのメッセージは、対立するチーム・インスティンクトのチームリーダーであるスパークに宛てられたメッセージとなっています。

シエラは、「スパーク。坊やのその単純なプラス思考には笑っちゃうわ。そのうち後悔するだろうけど。世の中は、キミが思っているよりずっと過酷なところだということを、わたしが思い知らせてあげる。」とメッセージを送っています。

アルロからのメッセージ

アルロ

GOロケット団のリーダーであるアルロからのメッセージは、対立するチーム・ヴァーラー(赤)のリーダー キャンデラに宛てられたメッセージとなっています。

チーム・ヴァーラー(赤)のリーダー キャンデラとかつてはチームメイトだったものの、キャンデラがリーダーに選ばれたことでアルロは失踪しています。

アルロは、「キャンデラ。あれから全く変わっていないようですね。いいですか、炎とは移ろいやすいものです。制御できなければ、暖かさを超えて、人に火傷を負わす。ボクから奪ったものを返せとは言いませんが、後悔はしてもらいます。」と言っています。

Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

GOロケット団リーダー戦までの流れについて

アプリロゴ

それでは、「ポケモンGO」に追加となる「3人のGOロケット団リーダーとの戦い」でのリーダーとの戦いまでの流れについてご紹介していきましょう。

「ポケモンGO」に追加となる「3人のGOロケット団リーダーとの戦い」の中でリーダーたちと戦うまでの流れは以下の手順となります。
 

  1. 乗っ取られたポケストップでGOロケット団のしたっぱと戦い、新アイテム「ふしぎなパーツ」を集める
  2. ふしぎなパーツを6つ集めることで、新アイテム「ロケットレーダー」が完成する
  3. ロケットレーダーで示されたポケストップで、レーダーは消滅しGOロケット団リーダーと対面する
  4. . ポケモンバトル(トレーナーバトル)で対戦を行う。リーダーたちは強力なポケモンを操り、シールドも使用する。
  5.  リーダーとの戦いに勝利することで色違い含むシャドウポケモンや、イッシュのいし、シンオウのいし、ほしのすななどのリワード獲得ができる

ふしぎなパーツを手に入れる方法

ふしぎなパーツ

「3人のGOロケット団リーダーとの戦い」でのリーダーとの戦いまでの流れの中で、ロケット団のリーダーとバトルするためには、「ふしぎなパーツ」を集める必要があります。

リーダーとの戦いでバトルに必要な「ふしぎなパーツ」は、GOロケット団のしたっぱとのバトルに勝利すると入手できるようです。

Thumb【ポケモンGO】尾田栄一郎コラボ「麦わら帽子」の限定ピカチュウ!
ポケモンGOと尾田栄一郎さんがコラボして麦わら帽子のピカチュウが期間限定で出現中です。尾田栄...
ThumbポケモンGOにオンライン対戦「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入!
ポケモンGOにオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入されることが発表さ...

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...
Thumb【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方をくわしく紹介!
大人気スマホアプリのポケモンGOがどんなゲームなのか、進め方も含めて調べてみました。ポケモン...
Thumb「Poke Genie」の使い方!ポケモンGOの個体値をチェック!
Poke GenieとはポケモンGOでポケモンの個体値を解析するためのアプリです。ポケモンの...
ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫