ポケモンGOにオンライン対戦「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入!

ポケモンGOにオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入されることが発表されました。ポケモンGOで2020年初頭に導入される「GOバトルリーグ」ではオンラインマッチングシステムによって世界中の対戦相手と対戦をすることが可能になるとのことです。

ポケモンGOにオンライン対戦「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOにオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入することを発表
  2. 2「ポケモンGO」のバトルについて
  3. 3オンライン対戦機能「GOバトルリーグ」について
  4. 4「GOバトルリーグ」では全世界中のライバルと戦うことができる
  5. 5サービス提供を行っている「Niantic」は
  6. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ポケモンGOにオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入することを発表

ポケモンGo

Nianticが『ポケモンGO』上でユーザー同士のより本格的なオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を導入することを発表しました。

『ポケモンGO』上でユーザー同士のより本格的なオンライン対戦「GOバトルリーグ」機能の導入については、開始時期が年明け2020年初頭になる予定とのことです。

Thumb「ポケモンGO」のバッテリーセーバーの効果を解説!
ポケモンGOのバッテリーセーバーの効果について解説しています。ポケモンGOで、バッテリーセー...

「ポケモンGO」のバトルについて

現在、「ポケモンGO」のバトルには、ブランシェ(ミスティック)/キャンデラ(ヴァーラー)/スパーク(インスティンクト)の各チームリーダーとのトレーニングバトルがあります。

また、他にも、フレンドになったユーザーとの対戦トレーナーバトルやジムを占拠したロケット団とのバトルが組み込まれています。

これまでの「ポケモンGO」のバトルでは、CPUでなく人間のプレーヤーとバトルをするには、フレンドとの対戦だけとなっていました。

フレンドとの対戦は相手がどこにいようと対戦が可能な一方で、フレンド申請承認を交わしていなければバトルをすることができない設定となっています。

Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...

オンライン対戦機能「GOバトルリーグ」について

画面イメージ

オンライン対戦機能「GOバトルリーグ」については、オンラインマッチングシステムによって世界中から対戦相手を自動的に選び出して対戦をすることができるようになるとのことです。

Nianticは、オンライン対戦機能「GOバトルリーグ」の仕組みについて詳しく発表していませんが、「ポケモンGOで世界を探索することを奨励」すると説明しています。

また、「トレーナーはGOバトルリーグに挑戦するために歩いて、オンラインマッチングシステムで対戦相手」を選び出す格好になる模様だとしています。

Thumb【ポケモンGO】尾田栄一郎コラボ「麦わら帽子」の限定ピカチュウ!
ポケモンGOと尾田栄一郎さんがコラボして麦わら帽子のピカチュウが期間限定で出現中です。尾田栄...

「GOバトルリーグ」では全世界中のライバルと戦うことができる

バトルリーグ

「GOバトルリーグ」について、詳細なシステムは不明であるが、プレイヤーは「GOバトルリーグ」の参加権を得るために、“walk(歩く)”する必要があると示唆されています。

「GOバトルリーグ」では、参加権を得ることができれば、マッチングシステムを介してオンラインで全世界中のライバルとオンライン対戦が可能になります。

「GOバトルリーグ」では、勝利することでリーグランクを上げていくなど、ランクシステムも導入されているとのことです。

「GOバトルリーグ」は、競技性を高め、ほかのトレイナーたちとの距離を縮めるねらいがあるとされており、ポケモンGOのバトルがより白熱したものになっていくと期待されています。

Thumb【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方をくわしく紹介!
大人気スマホアプリのポケモンGOがどんなゲームなのか、進め方も含めて調べてみました。ポケモン...

サービス提供を行っている「Niantic」は

NIANTIC

サービス提供を行っている「Niantic」は、以前よりプレイヤーの対戦への参加を積極的に促しており、GOロケット団の導入もその試みのひとつだと説明しています。

『ポケモンGO』に対戦要素がもっと広まっていけば、「勝ちたい」という意識が高まり、今までポケモンGOの「ただ集める」だけでなく、より強いポケモンが欲しいというやる気も湧くことにもつながることになります。

『ポケモンGO』に本格的なオンライン対戦を導入する「GOバトルリーグ」は、2020年初頭に実装予定としています。

ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

Thumb「Poke Genie」の使い方!ポケモンGOの個体値をチェック!
Poke GenieとはポケモンGOでポケモンの個体値を解析するためのアプリです。ポケモンの...
Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...
Thumb【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」で歩数カウントされないときの注意点!
ポケモンGOはアプリを起動していないときでもプレイできるいつでも冒険モードがあります。しかし...
Thumb【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介!
今回の記事では、ポケモンGOのバトルに用いたいおすすめのポケモンを紹介していきます。ポケモン...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫