【ポケモンGO】尾田栄一郎コラボ「麦わら帽子」の限定ピカチュウ!

ポケモンGOと尾田栄一郎さんがコラボして麦わら帽子のピカチュウが期間限定で出現中です。尾田栄一郎さんとポケモンGOのコラボは熊本地震復興支援イベントの一環で、ワンピースの主人公が被る麦わら帽子を被ったピカチュウが出現することで注目を集めています。

【ポケモンGO】尾田栄一郎コラボ「麦わら帽子」の限定ピカチュウ!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOが尾田栄一郎と期間限定コラボ
  2. 期間限定で麦わら帽子をかぶったピカチュウが登場
  3. イベント期間
  4. 2イベントでは色違いのピカチュウと特別なアバターも
  5. 焦げピカチュウ
  6. 麦わら帽子のアバター
  7. 3熊本地震復興支援イベント
  8. 尾田栄一郎が熊本県出身のため協力
  9. 熊本県には麦わら帽子ピカチュウと合わせて特別なポケストップが出現
  10. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ポケモンGOが尾田栄一郎と期間限定コラボ

尾田栄一郎とポケモンGOがコラボ

2019年7月22日でリリースから3年を迎えたポケモンGOが、漫画家の尾田栄一郎さんとコラボをしました。漫画家の尾田栄一郎さんが描いた日本を代表する漫画「ONEPIECE」とのコラボを発表したんです。

『Pokémon GO』公式サイト

期間限定で麦わら帽子をかぶったピカチュウが登場

麦わら帽子をかぶったピカチュウ

7月22日から始まった尾田栄一郎さんとポケモンGOのコラボイベントは、「ONEPIECE」の主人公のトレードマークである赤いリボンの付いた麦わら帽子をかぶったピカチュウが出現するというものになります。

このイベントは、7月22日でちょうど3周年となるポケモンGOと連載開始から22周年になる「ONEPIECE」を記念したものであると同時に、2016年に発生した熊本地震復興支援に向けての期間限定のイベントとなっています。

イベント期間

イベント期間

ポケモンGOで麦わら帽子をかぶったピカチュウが出現するイベントは、期間限定となっています。前述したように、ちょうどポケモンGOがリリース3周年を向かえる7月22日(月)から7月29日(月)まで行われる限定コラボイベントなんです。

ポケモンGOと尾田栄一郎さんのコラボイベント期間中は出現するピカチュウが全て赤いリボンの付いた麦わら帽子を被っているので、イベント期間中に是非ピカチュウをゲットしましょう。
 

Thumb【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方をくわしく紹介!
大人気スマホアプリのポケモンGOがどんなゲームなのか、進め方も含めて調べてみました。ポケモン...
Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

イベントでは色違いのピカチュウと特別なアバターも

今回のポケモンGOと尾田栄一郎さんのコラボイベントでは、ただ麦わら帽子を被ったピカチュウが出現するだけではありません。

ピカチュウの中には「色違い」と言われる特別なピカチュウが出現したりポケモンGOの中で自分のアバターが身に着けられる麦わら帽子も配信されています。

焦げピカチュウ

色違いピカチュウ

ポケモンGOと尾田栄一郎さんとの期間限定コラボに出現するピカチュウの中には、普段のピカチュウとは別に「焦げピカチュウ」と呼ばれる少し日焼けしたような色のピカチュウが出現することがあります。

この「焦げピカチュウ」が特別と言われている色違いピカチュウなんです。普通のピカチュウよりも日焼けした色は夏らしさを感じさせてくれる雰囲気となっています。

麦わら帽子のアバター

麦わら帽子のアバター

色違いピカチュウと合わせて、今回の期間限定イベントではゲーム内の自分の分身であるアバターが被ることができる麦わら帽子も配信されています。

尾田栄一郎さんが描く「ONEPIECE」の主人公が被る麦わら帽子にそっくりなアバターなので、「ONEPIECE」のファンは必ず手に入れるべきアイテムになるのではないでしょうか?

ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

熊本地震復興支援イベント

熊本地震復興支援

今回のポケモンGOと尾田栄一郎さんの期間限定コラボイベントは、2016年に発生した熊本地震復興支援の一環となるものなんです。

熊本県に多くの被害を出した地震を受けて、ポケモンGOと尾田栄一郎さんが協力して熊本県を盛り上げようと開催されました。

熊本県

尾田栄一郎が熊本県出身のため協力

今回協力した大人気漫画家尾田栄一郎さんが熊本県出身という縁もあり、ポケモンGOとのコラボが実現したと言われています。熊本県の復興を望む力と尾田栄一郎さんの地元愛のおけげで実現したイベントであるということでしょう。

漫画家・尾田栄一郎氏が携わる熊本復興応援活動へのご協力について|『Pokémon GO』公式サイト

熊本県には麦わら帽子ピカチュウと合わせて特別なポケストップが出現

特別なポケストップ

麦わら帽子を被ったピカチュウが出現するのは世界中のポケモンGOで配信されるのですが、熊本県ではさらに特別な仕様になることが発表されています。

熊本県内のポケストップが「ONEPIECE」のキャラクターのイラストになるんです。このイベントのために尾田栄一郎さんが完全描き下ろしたイラストになることがわかっているので、熊本県でしか見られないポケストップを見に行きましょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【2019年】Steamの人気シミュレーションゲーム21選!
皆さんSteamで人気のシミュレーションゲームをご存知ですか?ゲームジャンルの特徴として、日...
Thumb「Gamesplanet」の使い方!ゲームの購入方法も解説!
Gamesplanetでゲームを買う方法はとても簡単ですが、会員登録をしないと購入できません...
ThumbSteamタイトルおすすめ51選!買っておけば間違いないゲームを紹介!
Steamにはほとんどすべてのオンラインゲームが揃っていると言われています。これだけは買っと...
Thumb【iPad】ゲームコントローラーを使用する方法を解説!
iPadのような大画面でゲームをしたいと思ったら、”コントローラー”を使うのがおすすめです。...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano