【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介!

今回の記事では、ポケモンGOのバトルに用いたいおすすめのポケモンを紹介していきます。ポケモンはそれぞれ、強さのポイントが異なります。ポケモンGOの強さを確認する方法等も紹介していきますので、ポケモンGOユーザーはぜひ確認してください。

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOのバトルは3種類ある!
  2. ジムバトル
  3. レイドバトル
  4. トレーナーバトル(対人戦)
  5. 2【ポケモンGO】ポケモンの強さを博士に聞こう
  6. チームごとの博士の評価
  7. トレーナーランクによって最大CPが変わる
  8. 3【ポケモンGO】ポケモンの相性を知ろう
  9. ポケモンの相性表
  10. 複合タイプの弱点/耐性
  11. 2重弱点/2重耐性
  12. 4【ポケモンGO】強さMAX!攻撃最強ポケモンは?
  13. ミュウツー
  14. カイオーガ
  15. グラードン
  16. バンギラス
  17. レックウザ
  18. 5【ポケモンGO】耐久力で勝負!防御最強ポケモンは
  19. ハピナス
  20. ラッキー
  21. ケッキング
  22. カビゴン
  23. サーナイト
  24. 6【ポケモンGO】ジムバトルで使えるおすすめポケモン
  25. 攻撃で使えるポケモン
  26. 防衛で使えるポケモン
  27. 7【ポケモンGO】レイドバトルおすすめポケモン
  28. イベントごとにボスが変わるので対策が必要
  29. 8【ポケモンGO】トレーナーバトルおすすめポケモン
  30. ジム戦よりパーティの組み方が複雑で白熱のバトル
  31. スーパーリーグ最強パーティ
  32. ハイパーリーグおすすめパーティ
  33. 9【ポケモンGO】最強おすすめ技ランキング
  34. 通常技のおすすめランキング
  35. ゲージ技のおすすめランキング
  36. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ポケモンGOのバトルは3種類ある!

皆さんは、「ポケモンGO」のアプリで遊ぶ機会はございますか?ポケモンGOはリリースされて以降、さまざまなアップデートを重ねてより楽しめる要素が増えてきています。

そんなポケモンGOは、リリース当初だとポケモンの強さはほぼ関係なく、ただポケモンを集めるゲームという印象がありました。しかし、今のポケモンGOは違います。

ポケモンの「強さ」も関係してくるバトルの種類が増えたのです。現時点で遊べるポケモンバトルの種類は3つ。まずは、ポケモンGOにおけるバトルの種類を下記項目で確認していきましょう。

『Pokémon GO』公式サイト - ポケモンGO

ジムバトル

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・ジムバトルの画面

まずは、リリース時にもあった「ジムバトル」。こちらは、ポケモンGOを象徴している建物がある場所でバトルをすることが出来ます。そのジムにいる、ジムの防御ポケモンとバトルをするのです。

自分が勝てば、そのジムの色が自分のチームの色になります。そして、ジムに配置されているポケモンをすべて突破すると、自分のポケモンをそのジムの防御ポケモンとして配置させることができるのです。

ポケモンGOのバトルの中でも最も気楽に参加できるバトルであり、ジム戦に参加しているとジムバッジランクが上がったり、ジムを増やすといったこともできるようです。

レイドバトル

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・レイドバトルの画面

次に紹介するのは、「レイドバトル」。こちらは伝説ポケモンが登場するようになってから加わったレイド要素が加わったバトルです。ジムの建物の上には定期的に「タマゴ」が出現します。

タマゴに表示されているカウントダウン表示が0になったら、レイド戦で戦える「ボスポケモン」が登場します。ボスポケモンとのバトルは、複数人で協力しあって倒す形になります。

倒すことができると、そのポケモンをゲットするチャンスタイムが訪れます。レイド戦では伝説ポケモンも多く登場するので、伝説ポケモンが欲しい方は積極的に参加していきましょう。

トレーナーバトル(対人戦)

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・トレーナーバトルの画面

最後に紹介するのは、「トレーナーバトル((PvP)」です。こちらはその名のとおり、トレーナー同士が互いのポケモンを戦わせることが出来るバトル。ジムバトルやレイドバトルよりも、多くのポケモンが活躍できるのが特徴です。

また、対人によるバトルのため攻撃や防御のことなどを考えながらバトルすることができます。戦略性の高いバトルと言えるでしょう。

互いにどんなポケモンが出されるのか分からないため、タイプや技など読み合いの要素も。戦略的な戦いを好む方にとって、トレーナーバトルは楽しめるものだと思います。

このように、ポケモンGOには多くのバトル要素があります。バトルに参加したいのであれば、ポケモンの強さは非常に重要になってくるでしょう。

ポケモンの強さとは言っても、攻撃力や防御力、タイプなどさまざまな要素があります。そこで、今回の記事ではポケモンの「強さ」についてを紹介していきます。

最強と言われているポケモンや、おすすめ技などを徹底紹介。ポケモンGOを楽しんでいる方は、ぜひこの記事の内容を確認してみてください。

Thumb【ポケモンGO】Apple Watchでのサポート終了へ!以降は「いつでも冒険モード」
Nianticは、6月末にてポケモンGOで『Apple Watch』のサポートを終了すること...

【ポケモンGO】ポケモンの強さを博士に聞こう

ポケモンGOのアプリでは、ポケモンの強さが「CP」によって表示されています。しかし、CPの大きさだけがすべてという訳ではありません。

自分の持っているポケモンは、所属しているチームのリーダー(博士)からの評価を受けることができます。この評価で、自分のポケモンの強さを把握することができます。

評価のコメントは3つあり、「強さ」の高いとされているポケモンとそうでないポケモンを判別することが可能です。それぞれの評価コメントは以下のとおりです、確認しましょう。

チームごとの博士の評価

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・評価画面

まず、ポケモンGOでは3つのチーム所属することができます。一つ目は「赤チーム」、二つ目は「青チーム」。そして最後に「黄チーム」です。

それぞれにチームリーダーと呼ばれている人物が1人おり、ポケモンのことを聞くとそのポケモンに対する評価を得ることができます。

ポケモンの強さはCPよりも、このチームリーダーの評価コメントが重要になると言われています。評価は3段階ありますので、それぞれを確認しましょう。

赤チームの評価

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・赤チーム

上記画像が、赤チームのチームリーダーです。赤チームのリーダーからもらえる評価コメントは以下のとおりです。1番が最も評価の高いコメントとなります。
 

  1. 最高評価「きみの○○は言うことなしね」
  2. とても強い
  3. 普通に強いと思うわ
  4. バトル向きではないけど、私は好きよ

青チームの評価

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・青チーム

続いて、青チームのチームリーダーの評価コメントです。以下4つを確認しましょう。
 

  1. 「きみの○○は、驚異的で、芸術的だ」
  2. 目を引くものがある
  3. 普通以上
  4. なかなか活躍が難しそうだ

黄チームの評価

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・黄チーム

続いて、黄チームのチームリーダーによる評価コメントです。以下4つを確認しましょう。
 

  1. きみの○○は、トップレベルだぜ!
  2. とっても強いぜ!
  3. 普通だと思うぜ!
  4. イマイチ、といったところだな

トレーナーランクによって最大CPが変わる

【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介・トレーナーランク/レベルアップの画面

また、トレーナーランク(レベル)によってもポケモンの強さは変わります。ポケモンのCPは、トレーナーランクが上がると上限が上がります。最高評価のコメントを得たポケモンのCP上げをおこなうと良いでしょう。

トレーナーランクは、バトルなどをおこなっている内に上がってきます。しあわせタマゴを使ったりすることで、より効率よくトレーナーランクを上げることも可能です。

トレーナーランク上げは進化マラソンなど、効率的な上げ方がありますので気になる方は調べてみると良いでしょう。トレーナーランク上げも強さの秘訣なので、ぜひ上げていってください。

Thumb【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」で歩数カウントされないときの注意点!
ポケモンGOはアプリを起動していないときでもプレイできるいつでも冒険モードがあります。しかし...

【ポケモンGO】ポケモンの相性を知ろう

上記では、ポケモンの評価とCPについてを紹介しました。評価・トレーナーランク・CPを確認しながら、後々活躍しそうなポケモンの育成をおこなっていきましょう。

続いては紹介するのは、ポケモン同士の「相性」です。ポケモンには、タイプごとに相性があります。ほのおタイプはみずタイプに弱いといったタイプによる相性も、バトルでは重要なポイントです。

下記項目で、ポケモンのタイプによる相性を確認していきましょう。下記では、タイプごとの相性を表にまとめました。ご覧ください。

ポケモンの相性表

以下が、タイプごとの相性表になります。確認しましょう。

  攻撃側のタイプ






 
































フェ


ノーマル             ×                    
かくとう                        
どく                      
じめん                 ×        
ひこう     ×                  
むし                        
いわ                  
ゴースト × ×                      
はがね ×          
ほのお                    
みず                        
でんき                              
くさ                    
こおり                          
エスパー                          
ドラゴン                      
あく                       ×  
フェアリー                       ×  

複合タイプの弱点/耐性

また、ポケモンの中には2つのタイプを持ち合わせている「複合タイプ」もいます。例えば、「カイリュー」などがその複合タイプのポケモンとしてあげられます。

複合タイプのポケモンは、瞬時に相性を確認することが難しいです。そのため、覚えるまではポケモン図鑑・相性表等を確認していく必要があるでしょう。

2重弱点/2重耐性

上記の複合タイプのポケモンだと、耐性と弱点は「二重」になります。カイリューをたとえとして挙げるのであれば、カイリューは「くさタイプ」に対して二重耐性をもち、こおりタイプに対して二重弱点を持っている、ということになります。

耐性と弱点の振れ幅が大きくなるため、こういった複合タイプのポケモンを使用する場合は相性に気を付けながら戦う必要があるでしょう。

Thumb【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」のリワードと設定方法!
ポケモンGOには「いつでも冒険モード」という新しいモードがあります。最初はレベル40以上のプ...

【ポケモンGO】強さMAX!攻撃最強ポケモンは?

上記では、タイプによる相性についてを説明しました。強いと言われているポケモンであっても、相性による弱点はあります。そういった要素を考えた上で、この項目では「最強」と言われているポケモンを紹介していきます。

まずは、「攻撃力」の高い最強ポケモンを紹介。攻撃力の高いアタッカーとして選ぶのであれば、どういったポケモンが良いのでしょうか?

下記項目で確認していきましょう。

ミュウツー

まず、攻撃力の高い最強ポケモンとして紹介するのは「ミュウツー」。伝説ポケモンとして有名なミュウツーですが、攻撃力は全ポケモンの中でもトップクラス。

ゲットするにも中々骨のかかるポケモンではありますが、所持しているのであればぜひ、ミュウツーを使用してみてください。

カイオーガ

次に紹介する攻撃力の高い最強ポケモンは、「カイオーガ」。こちらも伝説ポケモンの一匹で、みずタイプの中でも最強の攻撃力を誇っています。

おなじく、ゲットするには少々骨がかかる相手。しかし戦力として加えられたら申し分ないポケモンです。

グラードン

続いておすすめする、攻撃力の高い最強ポケモンは「グラードン」。こちらも伝説ポケモンであり、カイオーガと対になる存在として有名です。

じめんタイプのポケモンで、じめんタイプに弱い相手ならまずこのグラードンで立ち向かえば間違いはありません。

バンギラス

続いて紹介する、攻撃力の高い最強ポケモンは「バンギラス」です。こちらは特におすすめのポケモンで、伝説ポケモンではないもののそれらに負けない攻撃力を持っているのが魅力。

伝説ポケモンに比べれば比較的入手しやすいポケモンということもあり、ぜひ育成してほしい一匹です。

レックウザ

次に紹介する、攻撃力の高い最強ポケモンは「レックウザ」。こちらはひこうタイプとドラゴンタイプの複合型ですが、相性によう耐性・弱点のことをよく考えて使用すれば非常に力強い味方となってくれます。

伝説ポケモンのため、入手には少々骨がかかるかもしれませんがおすすめです。

Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...

【ポケモンGO】耐久力で勝負!防御最強ポケモンは

上記では、ポケモンGOアプリの中でも攻撃力の高いポケモンを紹介しました。他にも攻撃力の高い、最強と言われているポケモンは複数おります。気になる方はぜひ調べてみてください。

続いて紹介するのは、「防御面」で最強と言われているポケモンです。耐九戦に持ち込むのであれば、防御力の高いポケモンを選びましょう。

防御面において最強と言われているポケモンを、下記項目で確認しましょう。

ハピナス

まず防御面で最強と言われているポケモンは、「ハピナス」。ポケモンGOの中でも随一の防御力の高さを誇っており、弱点であるかくとうタイプ相手にもフェアリータイプの技で対抗が可能です。

ジムの防御ポケモンに配置すると良いでしょう。

ラッキー

次に紹介する、防御面最強のポケモンは「ラッキー」。こちらはハピナスの進化前ポケモンであり、ハピナス同様高い防御力を持っているのでおすすめ。

ハピナスを持っていないという方は、ラッキーを代わりとして使用しても良いでしょう。

ケッキング

続いて紹介する、防御面最強ポケモンは「ケッキング」。通常技は少々弱いものの、ケッキングの防御力は伝説ポケモンにも負けません。弱点のタイプにも、フェアリー技で対抗することができます。

カビゴン

次に防御面で最強と言われているポケモンは、「カビゴン」です。ノーマルタイプで弱点が少ないという点や、即戦力として加えられるのがおすすめできるポイントです。

しかし最強と言われているのは防御面のみでの話なので、使い方には要注意です。

サーナイト

次に紹介する防御面の最強ポケモンは、「サーナイト」。こちらはエスパータイプの中でも最強と言われているポケモンであり、トレーナーランクとCPあげでぜひとも戦力に加えてほしい一匹です。

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...

【ポケモンGO】ジムバトルで使えるおすすめポケモン

上記では、攻撃・防御それぞれで最強といわれているポケモンを紹介しました。しかし、ポケモンの強さにはそれぞれ「向いているバトル」と「向いていないバトル」があります。

そこで、この項目ではまず「ジムバトル」で使えるおすすめのポケモンを紹介していきたいと思います。ジムバトルではどのようなポケモンが適しているのでしょうか?

以下項目でそれぞれ確認していきましょう。

攻撃で使えるポケモン

まずは、ジムバトルの中でもアタッカーとして使える、攻撃力の高いポケモンを紹介していきます。ジムでのアタッカーでおすすめなのは以下のとおりです。

カイリキー

まずおすすめしたいのは、「カイリキー」です。こちらはかくとうタイプの中でも高いCOを持っており、トレーナーランクを上げて最大CPにすると非常に活躍してくれるポケモンです。

また、防御で対抗してくるハピナス等にもかくとう技で対抗できるため、防御ジムポケモンの突破におすすめ。育成は少々大変ですが、育てればきっと役に立ってくれるでしょう。

バンギラス

ジムバトルでおすすめしたいポケモン、続いて紹介するのは「バンギラス」です。先ほども紹介したこのバンギラスは、伝説ポケモンにも負けないCPを持っています。

そのため、トレーナーランクを上げて最大までCP育成を行っておきたい一匹。アタッカーとして活躍してくれることは間違いないでしょう。

メタグロス

続いて紹介する、ジムバトルで使えるおすすめポケモンは「メタグロス」です。はがねタイプの中ではCPがトップクラスで、はがねタイプが有利の際に使用したいポケモンの一匹です。

また、非常に「耐性」が多いため、相性によるダメージをあまり考えずにバトルすることができます。

防衛で使えるポケモン

続いては、ジム戦で使える防御力の高いポケモンです。以下のポケモンをぜひ育成してください。

ハピナス

まず、先ほどの防御力最強ポケモンとして紹介した「ハピナス」です。上記で紹介した通り、トップクラスの防御力を誇っているポケモン。そのため、ジムの防御ポケモンとしては最適です。

ラッキー

続いて紹介するのは「ラッキー」。こちらも先ほど紹介した理由と同じで、防御力で臨むならハピナスかラッキーで立ち向かいましょう。

サーナイト

そして最後にジム戦向きとして紹介するのは、「サーナイト」。こちらも先ほど紹介した、防御力の高いポケモンです。安定性の高いポケモンなので、持っている場合はぜひ使用してみてください。

ThumbBlueStacks3でスマホゲームをパソコンでプレイする方法!インストールから解説
パソコンでAndroidのスマホゲームをプレイできるBlueStacks3をご存知でしょうか...

【ポケモンGO】レイドバトルおすすめポケモン

上記ではジムバトルに使えるおすすめのポケモンをご紹介しましたが、「レイドバトル」はどうでしょうか?続いては、レイドバトル向きのおすすめポケモンの紹介をおこないます。

下記項目で、レイド向きのポケモンを確認していきましょう。

イベントごとにボスが変わるので対策が必要

実は、レイドバトルはジムバトルほど、「このポケモンが良い」とは言えません。イベントごとにボスポケモンが変わっていくため、それに応じて対策が必要となります。

ボスポケモンの特性等を把握した上で、使用するポケモンを選びましょう。レイド戦で特に使用できると言われているのは、上記でも紹介した「バンギラス」等です。

ThumbBlueStacks4の使い方とインストール!PCでスマホゲームを楽しもう
スマホ用のゲームアプリをPCでも楽しみたいが、使い方が分からないと思ったことはありませんか?...

【ポケモンGO】トレーナーバトルおすすめポケモン

次はトレーナーバトルで使用できるおすすめのポケモンを確認していきましょう。トレーナーバトルは、ジム・レイド戦よりも活躍できるポケモンが多いとされています。

自分の好みで編成する方も居れば、最強パーティーと言われている編成で来るユーザーも多くいます。下記項目で確認していきましょう。

ジム戦よりパーティの組み方が複雑で白熱のバトル

トレーナーバトルは対人戦です。ユーザー同士が考えて編成を組み、技の使用を考える必要があります。そのため、非常に戦略が複雑となってきます。

白熱することは間違いありません。中でも、スーパー/ハイパーリーグで最強と言われているパーティは確認しておくべきでしょう。下記で詳細を確認してください。

スーパーリーグ最強パーティ

まずはスーパーリーグで最強といわれているパーティ・採用されているポケモンを確認していきましょう。下記項目で確認しましょう。

トリデプス

まずおすすめしたいポケモンは、「トリデプス」です。HPはそこまで高くないものの、防御力が高いポケモンとされています。受けるダメージを抑えながら戦うことができるでしょう。

しかし、攻撃力はあまり高くありません。しかし、トレーナーバトルをおこなうスーパーリーグにはCP制限があるため、攻撃力よりも防御力・耐久性を重視したいところです。

そのこともあり、このトリデプスは使われることが多いようです。

マリルリ

続いて紹介するおすすめポケモンは、「マリルリ」です。マリルリも耐久力で臨むのであれば加えたいポケモンの一匹。耐性が7つ、そしてHPの高さにより採用されることが多いようです。

また、マリルリはフェアリーわざなどを持っており、弱点の少ないドラゴンタイプ等にも攻撃で攻めることができるポケモン。

トレーナーバトルでは非常に活躍できるポケモンですので、ぜひ育成してみてください。

エアームド

続いて紹介するおすすめポケモンは「エアームド」。こちらは上記のマリルリ対策として有効なポケモンと言われています。

マリルリ相手にも攻めにいけるポケモンであり、耐性の数も10個と非常に頑丈。有利に立ち回りやすいポケモンのため、ぜひ組み入れてほしいポケモンの一匹です。

ナマズン

続いて紹介するのは「ナマズン」。こちらも採用率の高いマリルリ対策として使えるポケモンの一匹です。HPが高く、耐久性に優れているためトレーナーバトルでは使用する価値はあります。

しかし、くさタイプには弱いため、編成を組む際は草技に耐性のあるポケモンも選ぶと良いでしょう。

ハイパーリーグおすすめパーティ

続いてはハイパーリーグでのおすすめパーティになります。下記で確認していきましょう。

チルタリス

まず紹介するおすすめポケモンは、「チルタリス」。チルタリスはドラゴンタイプのポケモンであり、多くのタイプに対して有効です。非常に汎用性の高いポケモンのため、相手との相性を見ながら戦っていきたいところです。

ラグラージ

次に紹介するのは、「ラグラージ」。こちらはみずとじめんタイプの複合タイプで、それぞれのタイプの技を繰り出して攻めにいけるのが高ポイント。小回りも利くので、汎用性は高いです。

ブラッキー

最後に紹介するおすすめポケモンは、「ブラッキー」です。ブラッキーは耐久力に優れているポケモンであり、相性次第とはなるものの十分に活躍してくれるポケモンです。

イーブイから進化させるポケモンであり、比較的入手しやすいのも魅力です。

ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

【ポケモンGO】最強おすすめ技ランキング

上記では、それぞれのバトルで使えるおすすめのポケモンを紹介しました。バトルの種類によって向き・不向きが出てくるため、攻撃力だけ見て編成を組むのはNGです。

続いては、最強のおすすめ技を紹介していきます。ポケモンの技でも、強い技とそこそこの技…と、強さが分かれます。今回紹介するおすすめ技を確認して、バトルに活用していきましょう。

まずは通常のおすすめ技を、ランキングで紹介していきます。下記項目をご覧ください。

通常技のおすすめランキング

ポケモンの技は、通常技とゲージ技に分かれます。まずは通常技のおすすめ技から確認していきましょう。

1位 はがねのつばさ

まず紹介するおすすめ技は「はがねのつばさ」。こちらはすべての技の中でも、DPSが高いとされている技です。基本的な性能がトップクラスのため、1位にランクインしました。

2位 ドラゴンテール

次のおすすめ技は、「ドラゴンテール」。その名の通り、ドラゴンタイプのポケモンが覚える技で、通常攻撃の中ではトップのDPSを備えています。

しかし、発動時間が少々長いというデメリットも。

3位 アイアンテール

3位にランクインしたおすすめ技は、「アイアンテール」。EPSが高くないものの、DPSが非常に強い通常技です。ゲージ技との相性は悪いものの、通常攻撃の中ではおすすめできる技です。

ゲージ技のおすすめランキング

次は、ゲージ技の中でもおすすめの技をランキングでご紹介します。以下をご確認ください。

1位 ハイドロカノン

まず紹介するおすすめ技は、「ハイドロカノン」。使えるポケモンは少ないものの、非常にDPSの高い強力ゲージ技です。限定技の中ではトップクラスと言えるでしょう。

2位 ブレイブバード

続いて紹介するおすすめ技は、「ブレイブバード」。多くのひこうタイプが覚える技で、最高のDPSを誇っています。威力も非常に高いため、ひこうタイプを使用するのであれば使いたい技のひとつです。

3位 みらいよち

最後に紹介するおすすめ技は、「みらいよち」。あまりこの技を使えるポケモンはいないのですが、技の中でも性能が高く、使えるポケモンがいれば使わせたい技です。

エスパータイプのポケモンの中で使えるポケモンがいれば、ぜひ使用してみてください。

今回の記事では、ポケモンGOでおすすめのポケモンや技を紹介しました。ポケモンの強さは、CPだけではないことが分かったかと思います。CPもトレーナーランク(レベル)が関わってくるので、地道な育成が重要です。

また、それぞれのバトルに合わせた戦略も重要。攻撃力が高くとも、耐久力が重要になるトレーナーバトル等ではあまり戦略としては成り立ちません。

ぜひ今回紹介したおすすめのポケモンや、おすすめ技を参考にして白熱するポケモンバトルを繰り広げてください。

ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumbドラクエ位置情報ゲーム「Dragon Quest Walk」発表【スマホ向け】
ドラクエを展開しているスクウェア・エニックスは、スマホ向けの位置情報ゲーム「Dragon Q...
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...
Thumb【Steam】ゲームをコンビニ支払いで購入する方法!
Steamはコンビニ支払いに対応しました。そこで、Steamのゲームをカートに入れてコンビニ...
Thumb【Steam】ライブラリからゲームをアンインストールする方法
Steamでは様々なゲームを楽しむことができます。様々なゲームをインストールできますし、アン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング