「ポケモンGO」でレジギガス有料イベント開催!参加チケットは980円!

ポケモンGOが初めてのレジギガス有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』を開催することを発表しました。ポケモンGOの初めて開催となるレジギガス有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』参加チケットは980円にて発売開始となっています。

「ポケモンGO」でレジギガス有料イベント開催!参加チケットは980円!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOが初めてのレジギガス有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』を開催発表!参加チケットは980円にて発売に
  2. 211月2日に開催されるゲーム内イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』スペシャルリサーチについて
  3. 『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベント内容について
  4. 『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベントチケットの購入方法について
  5. 3スペシャルリサーチ『巨大ポケモンの謎を解け!』は2019年11月2日11時から19時まで開催
  6. 4Nianticでは
  7. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ポケモンGOが初めてのレジギガス有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』を開催発表!参加チケットは980円にて発売に

ポケモンGo

ポケモンGOが初めてのレジギガスの有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』参加チケットを発売開始を行いました。

ポケモンGOが初めて開催するレジギガスの有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』の参加チケット価格についてはゲーム内ショップで980円となっており、ポケコインでの購入は不可とされています。

従来のポケモンGOの場合、アイテムはポケコインと呼ばれるゲーム内通貨で購入するようになっており、ポケコインは有料で買える他、ポケモンのジム配置などでも獲得することができます。

ただし、今回のイベントチケットはポケコインで買えず、スマホ決済などで購入する必要があります。

ポケモンGOが初めて開催するレジギガスの有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』の参加チケットを購入すると、11月2日に開催されるゲーム内イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』スペシャルリサーチに参加することができます。

11月2日に開催されるゲーム内イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』スペシャルリサーチにて、入手できるのは伝説のポケモン『レジギガス』先行配信による入手とイベント参加メダルとなっています。

その他にも、進化アイテム『シンオウのいし』と『イッシュのいし』各1つと、『巨大ポケモンの謎を解け!』限定のアバターポーズ1種を受け取ることができます。

ThumbポケモンGOにオンライン対戦「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入!
ポケモンGOにオンライン対戦機能「GOバトルリーグ」を2020年初頭に導入されることが発表さ...

11月2日に開催されるゲーム内イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』スペシャルリサーチについて

レジギガスイベント開催

11月2日に開催されるゲーム内イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』についてご紹介していきましょう。

スペシャルリサーチ『巨大ポケモンの謎を解け!』は、ゲーム内のショップでチケットを有料購入することで、11月2日1時からのスペシャルリサーチに参加できるようになる課金イベントとなっています。

11月2日に開催されるゲーム内イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』スペシャルリサーチは、ユーザーがイベント参加のために、特定の場所にいる必要はなく、どこにいても参加することができます

『巨大ポケモンの謎を解け!』には、従来のリアルイベントのように紙の物理チケットやQRコード、抽選やチェックイン等の工程は発生しないとが特徴です。

『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベント内容について

レジギガス

『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベント内容については以下の通りとなっています。
 

  1. スペシャルリサーチ「巨大ポケモンの謎を解け!」を進めると「レジギガス」が登場する
  2. ジムでフォトディスクを回すと最大10枚までのレイドパスを獲得できる
  3. スペシャルリサーチを進めると、レアアイテムの「イッシュのいし」「シンオウのいし」と「限定ポーズ」が手に入る
  4. 「巨大ポケモンの謎を解け!」メダルを獲得できる。

通常、「プレミアムレイドパス」は、〈100ポケコイン⇒100円に相当〉で販売されており、980円で10枚入手できるということはお買い得だといえます。

ただし、レイドパスは「プレミアムレイドパス」と違って1枚ずつしか所持することができないため、10枚全てを入手するためにはイベント当日に10回レイドに参加しなければならないので注意が必要です。

『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベントチケットの購入方法について

チケット購入画面

『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベントチケットの購入方法について、詳細を説明しましょう。

『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベントチケットの価格は980円となっており、ポケコインでは購入できないため、ポケコインの購入と同様に、各ストアの残高や支払い方法を使って購入する必要があります。

なお、『巨大ポケモンの謎を解け!』のイベントチケットの購入できる期限はイベント当日11月2日の17時までとなっていますので、購入を検討しているユーザーは早めに購入することをおすすめします。

Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...

スペシャルリサーチ『巨大ポケモンの謎を解け!』は2019年11月2日11時から19時まで開催

ポケモンGoアプリロゴ

スペシャルリサーチ『巨大ポケモンの謎を解け!』は2019年11月2日11時から19時まで開催となります。

事前にチケットを購入の上、配信期間中にゲームにログインしてスペシャルリサーチを受け取っておけば、タスク達成はイベント当日の時間内でなくても可能とのことです。

ですが、『巨大ポケモンの謎を解け!』イベント終了後、一部タスク内容がイベント限定ではない内容に差し替わるため、可能な限り当日・時間内のクリアが推奨されています。

なお、リサーチクリアの報酬はイベント期間内でもイベント終了後でも同様となっています。

Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...
Thumb【ポケモンGO】尾田栄一郎コラボ「麦わら帽子」の限定ピカチュウ!
ポケモンGOと尾田栄一郎さんがコラボして麦わら帽子のピカチュウが期間限定で出現中です。尾田栄...

Nianticでは

NIANTIC

『巨大ポケモンの謎を解け!』イベントを開催するNianticでは、「レジギガスのイベントは、有料で『より早く(イベントを)体験できる』というコンセプトを示しています。

Nianticは現在、ポケモンGOでさまざまな改善を進めると同時に新しい要素の追加なども検討しており、レジギガスの有料イベントもその一環だとしています。

Nianticでは、これまで通り、ポケモンGOは、【「課金」をしなくてもゲームを楽しめるという基本は変わらない」】と説明しています。

レジギガスは、11月の「EXレイドバトル」に登場することが発表されており、抽選に当たった人は無料でレイドバトルに参加可能、入手することができるようになります。

Thumb【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方をくわしく紹介!
大人気スマホアプリのポケモンGOがどんなゲームなのか、進め方も含めて調べてみました。ポケモン...
Thumb「ポケモンGO」のバッテリーセーバーの効果を解説!
ポケモンGOのバッテリーセーバーの効果について解説しています。ポケモンGOで、バッテリーセー...

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...
Thumb「Poke Genie」の使い方!ポケモンGOの個体値をチェック!
Poke GenieとはポケモンGOでポケモンの個体値を解析するためのアプリです。ポケモンの...
Thumb【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介!
今回の記事では、ポケモンGOのバトルに用いたいおすすめのポケモンを紹介していきます。ポケモン...
Thumb【ポケモン育成】ポケモンGOを今から始めるのは遅い?
一世を風靡したポケモンGO。過去のコンテンツだと思っている方もいますが、実はどんどん機能がア...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫