【春のイベント】ポケモンGOで花帽子ピカチュウなど開始!

ポケモンGOで春のイベントが開催され、花帽子を被ったピカチュウなどが登場します。ポケモンGOの春のイベントでは、花帽子ピカチュウをはじめタマゴが孵化する距離の短縮やボーナス変更などがあるので、期間やイベント内容をご紹介します。

【春のイベント】ポケモンGOで花帽子ピカチュウなど開始!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOで春のイベントが開催
  2. 花帽子を被ったピカチュウなどが出現
  3. 2ポケモンGOの春のイベント内容
  4. 期間
  5. イベント中に出現するポケモン
  6. タマゴから登場するポケモン
  7. 3ボーナスやタマゴが孵化する距離
  8. ボーナス内容
  9. タマゴをかえすのに必要な距離が半分
  10. 合わせて読みたいポケモンGOに関する記事一覧

ポケモンGOで春のイベントが開催

ポケモンGOで春のイベントが開催されています。アメリカなどで行われる、イースターの時期に合わせた春にぴったりの内容のイベントです。

今回はポケモンGOの春のイベントの内容や期間についてご紹介しますので、ポケモンGOをプレイ中の人は参考にしてください。

『Pokémon GO』公式サイト

花帽子を被ったピカチュウなどが出現

花帽子を被ったピカチュウなどが出現

ポケモンGOの春のイベントでは、花帽子を被ったピカチュウなど特別なポケモンが登場します。花帽子ピカチュウをはじめ、春にぴったりの装いをしたポケモンが登場するのでこの機会にぜひゲットしてください。

他にも、タマゴが孵化するまでの距離の短縮やボーナスでもらえる内容がアップするなどお得な内容となっています。

Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...
Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

ポケモンGOの春のイベント内容

春イベントの内容

ポケモンGOで行われる春のイベントについて、イベント開催期間や詳しい内容をご紹介しますので、確認しておきましょう。

期間

今回のポケモンGOの春イベントは、イースターの時期である2020年4月9日から2020年4月16日となっています。この約1週間の期間、春にぴったりのポケモンが登場したりゲームが進めやすくなったりしますので、このチャンスを逃さないようにしましょう。

イベント中に出現するポケモン

ポケモンGOの春のイベントの目玉は、この期間にしかゲットできない特別なポケモンです。冒頭から紹介している花帽子ピカチュウの他にも春らしいポケモンが登場しますから、全てのポケモンをゲットしましょう。

花帽子ピカチュウ

花帽子ピカチュウ

ポケモンの象徴とも言えるピカチュウですが、春のイベントではこのピカチュウが春らしく花帽子を被って登場します。

おしゃれな花帽子から飛び出した耳がとても可愛いので、ピカチュウファンはもちろんポケモンGOをプレイしている人は是非ゲットしておくと良いでしょう。

花飾りミミロル

うさぎのような姿が可愛らしいポケモン「ミミロル」も、ポケモンGO春のイベントでは花飾りをつけて登場します。花帽子ピカチュウと同じく、花飾りのミミロルはとても春らしくて可愛いのでこの機会にゲットしましょう。

タマゴから登場するポケモン

タマゴから登場するポケモン

花帽子ピカチュウや花飾りミミロルは、ゲーム中に出現するポケモンです。街を歩いていたらランダムで登場し、モンスターボールでゲットする形になります。

しかし、春のイベントではこの他にタマゴを孵化させることでゲットできる特別なポケモンもいるんです。ピカチュウやミミロルと同じく、春らしい仕様になっていますから確認しておきましょう。

花飾りをつけたトゲピー・ピチュー

ポケモンGOの春のイベントで、タマゴを孵化させることでゲットできるのは花飾りを付けたトゲピーとピチューです。どちらも、可愛い姿で人気の高いポケモンなのですが、さらに花飾りを付けていることでより可愛らしく見えると話題となっています。

タマゴを孵化させればゲットできますから、花帽子ピカチュウや花飾りミミロル同様に春のイベントでぜひゲットしておくと良いでしょう。

Thumb【ポケモン育成】ポケモンGOを今から始めるのは遅い?
一世を風靡したポケモンGO。過去のコンテンツだと思っている方もいますが、実はどんどん機能がア...

ボーナスやタマゴが孵化する距離

ポケモンGOの春のイベントでは、特別なポケモンが登場するほかにもお得な内容が開催されます。ここでは特別なポケモン以外のイベントの内容をご紹介しますので、参考にしてください。

ボーナス内容

ボーナス内容

ポケモンGOの春のイベント期間中は、ボーナスがいつもよりも多くもらえます。

タマゴをかえしたときに貰えるアメの数が2倍

アメの数が2倍

タマゴをかえすと、ボーナスとしてふしぎなアメと言われるアイテムがもらえます。春のイベント期間中は、ボーナスのふしぎなアメがいつもより2倍多くもらえるようになります。

ふしぎなアメは、ポケモンGOのゲームを進めるうえで非常に重要なアイテムになりますから、イベント期間中に多く集めておきましょう。

しあわせタマゴの効果が1時間持続

効果が1時間持続

イベント期間外では、ポケモンGOのアイテムしあわせタマゴの持続時間は30分です。しかし、春のイベント期間中ならこの時間が倍の1時間になるんです。

しあわせタマゴはもらえるXPが2倍になるという、非常に便利なアイテムですから、春のイベント中にうまく利用すればゲームを一気に進めることができるでしょう。

タマゴをかえすのに必要な距離が半分

距離が半分

ポケモンGOでは、タマゴごとに孵化するまでの距離が設定されています。春のイベント期間中は、タマゴが孵化する距離が半分になるんです。

普段は相当な距離を歩かなければ孵化しないタマゴが、イベント期間中なら2.5kmでかえるので非常に楽になります。このチャンスに、タマゴをたくさん孵化させて新しいポケモンをたくさんゲットしてください。

合わせて読みたいポケモンGOに関する記事一覧

ThumbポケモンGOの「レイドバトル」が在宅で参加可能に!
ナイアンティックが新型コロナの影響を考慮し「ポケモンGO」の「レイドバトル」に在宅で参加可能...
Thumb【不具合】ポケモンGO更新で「いつでも冒険モード」がでオフに!
人気スマホゲーム「ポケモンGO」の機能の一つ、いつでも冒険モードで不具合が発生しています。ポ...
ThumbポケモンGOの「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催!タマゴの孵化距離が減少!
ポケモンGOで2020年初となる「ポッチャマ」のコミュニティ・デイが開催されます。ポケモンG...
ThumbポケモンGOで「ポケストップ」申請可能に!Lv40トレーナーに解禁!
「ポケモンGO」でアプリ内に「ポケストップ」候補を申請する機能を追加しました。「ポケストップ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano