【ポケモンGO】伝説のレイド/ランドロスの出現期間が延長決定!

「ポケモンGO」の伝説レイドバトルにて4月21日まで出現予定だったボス〈ランドロス〉が28日まで期間延長が決定しました。出現期間の延長が決定となった「ポケモンGO」の伝説レイドバトルのボス〈ランドロス〉についてご紹介します。

【ポケモンGO】伝説のレイド/ランドロスの出現期間が延長決定!のイメージ

目次

  1. 1「ポケモンGO」の伝説レイドバトルにて4月21日まで出現予定だったボス〈ランドロス〉が28日まで期間延長が決定
  2. 2ボス〈ランドロス〉とは
  3. 3「ポケモンGO」でボス〈ランドロス〉と戦う対策について
  4. 4「ポケモンGO」では、リモートレイドに対応予定
  5. 5「リモートレイド」機能の仕様について
  6. 今後ショップに登場予定となっている「リモートレイドパス」
  7. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

「ポケモンGO」の伝説レイドバトルにて4月21日まで出現予定だったボス〈ランドロス〉が28日まで期間延長が決定

出現期間延長

「ポケモンGO」の伝説レイドバトルにて、当初、4月21日まで出現予定だったボス〈ランドロス〉が、今月28日まで期間延長となることが決定しました。

今回の、出現期間延長の発表を受け、ボス〈ランドロス〉は、「GOバトルリーグ」のリワードとしても、引き続き出現することとなります。

Thumb【春のイベント】ポケモンGOで花帽子ピカチュウなど開始!
ポケモンGOで春のイベントが開催され、花帽子を被ったピカチュウなどが登場します。ポケモンGO...

ボス〈ランドロス〉とは

ランドロス

ボス〈ランドロス〉は、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の舞台となっているイッシュ地方にて、発見された〈じめん・ひこう〉タイプのポケモンです。

「ポケモンGO」では、初の登場となるボス〈ランドロス〉ですが、「ポケモンGO」の公式発表によると、ボス〈ランドロス〉と戦うには、みずタイプやこおりタイプのポケモンで戦うとよいとされています。

「ポケモンGO」では、初の登場となるボス〈ランドロス〉は、4月21日までの出現を予定していましたが、スケジュール変更が発表されたことで、4月28日までの期間、伝説レイドバトルに出現することとなります。

ThumbポケモンGOの「レイドバトル」が在宅で参加可能に!
ナイアンティックが新型コロナの影響を考慮し「ポケモンGO」の「レイドバトル」に在宅で参加可能...

「ポケモンGO」でボス〈ランドロス〉と戦う対策について

ポケモンGO

「ポケモンGO」でボス〈ランドロス〉と戦う対策については、「ポケモンGO」では、定番のこおりタイプアタッカーを当てるとよいとされています。

こおりタイプアタッカーとしては、マンムー・マニューラ・ルージュラ・グレイシア・フリーザー・レジアイスあたりで育っているものが該当しています。

その他にも、こおりタイプのスペシャルアタックを覚えているカイオーガやミュウツーのアイスビームも有効となります。ボス、ランドロスは、現在の「けしんフォルム」としても強いポケモンとして設定されています。

Thumb3月の「ポケモンGO」はおこう半額/GOバトルリーグ無料対応を告知!
「ポケモンGO」は、実施している「おこう」の半額と「GOバトルリーグ」の無料対応を引き続き実...

「ポケモンGO」では、リモートレイドに対応予定

現在、日本国内では、中国武漢市で発生した新型コロナウイルス対策として外出自粛要請や接触制限が出ている影響で、外で集まってレイドをすることができない状況となっています。

「ポケモンGO」では、近日中のアップデートを実施する予定となっており、ジムの近くまで行かなくても自宅にて、レイドボスに挑める「リモートレイド」に対応する予定となっています。

「リモートレイド」機能は、マップ上に見えているか、「付近のようす」にて選択できるものに限定されることとなりますが、フレンドを招待することも可能となるため、友達に招待されたレイドであれば、自宅から遠く離れていても参戦が可能となります。

「リモートレイド」機能の仕様について

なお、今後対応開始を予定してる「リモートレイド」機能の仕様については、一つの「レイド」にリモートレイドパスで参加できる人数を調整していく予定となっています。

また、「リモートレイド」機能を利用して戦っても、ボスへのダメージ量は変わらないとされていますが、今後、変更される可能性もあります。

その他にも、ユーザーがいる場所に関係なく、フレンドをレイドに招待できるようになる機能も今後追加予定とされています。

今後ショップに登場予定となっている「リモートレイドパス」

なお、今後ショップに登場予定となっている「リモートレイドパス」は、1枚100ポケコインで購入することが可能となる予定です。

なお、ポケモンGOでは、「リモートレイドパス」が入っている限定ボックスについても、1ポケコインで購入できる予定となっています。

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ThumbポケモンGOの「ポッチャマ」のコミュニティ・デイ開催!タマゴの孵化距離が減少!
ポケモンGOで2020年初となる「ポッチャマ」のコミュニティ・デイが開催されます。ポケモンG...
Thumb【不具合】ポケモンGO更新で「いつでも冒険モード」がでオフに!
人気スマホゲーム「ポケモンGO」の機能の一つ、いつでも冒険モードで不具合が発生しています。ポ...
ThumbポケモンGOが東京eスポーツフェスタに!リアル大会が開催決定!
2020年1月に開催予定の「東京eスポーツフェスタ」で「ポケモンGO」のリアル大会を開催する...
ThumbポケモンGOで「ポケストップ」申請可能に!Lv40トレーナーに解禁!
「ポケモンGO」でアプリ内に「ポケストップ」候補を申請する機能を追加しました。「ポケストップ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫