Mildom(ミルダム)の使い方は?応募方法もくわしく解説!

Mildom(ミルダム)とは、どのような配信アプリなのか使い方や特徴を説明します。Mildom(ミルダム)の応募とは何かや応募条件まで解説していきます。またMildom(ミルダム)のゲーム配信方法をPCやスマホで行う方法を解説していきます。

目次

  1. 1Mildom(ミルダム)とは
  2. 後発のライブ配信サービス
  3. 主な特徴
  4. 2Mildom(ミルダム)の使い方~事前準備~
  5. 事前準備の手順
  6. 3Mildom(ミルダム)の使い方~視聴~
  7. 視聴の手順
  8. 4Mildom(ミルダム)の応募方法
  9. 審査はあまり厳しくない
  10. 応募条件
  11. 配信ルール
  12. 配信報酬
  13. 支払い方法
  14. 注意点
  15. 現在は応募停止中
  16. 5Mildom(ミルダム)の使い方~PCでの配信~
  17. PCゲームの配信手順
  18. 6Mildom(ミルダム)の使い方~スマホでの配信~
  19. iPhoneでのスマホゲームの配信手順
  20. Androidでのスマホゲームの配信手順
  21. 7Mildom(ミルダム)の使い方~家庭用ゲームの配信~
  22. 家庭用ゲームの配信手順
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!ゲーム配信に関する記事一覧

Mildom(ミルダム)とは

Mildom(ミルダム)とは、どんなアプリか特徴を知りたい人。Mildom(ミルダム)の視聴/PC&スマホ&家庭用ゲームでの配信の使い方や応募条件や審査/配信ルール/配信報酬などを知りたい人に向けて、配信方法や応募審査の条件や使い方を詳しく解説します。

とはいえ、Mildom(ミルダム)がどのようなサービスなのか知らなければ何も始まりませんので「Mildom(ミルダム)」の基本的な情報について探っていきたいと思います。

それでは、Mildom(ミルダム)がどういったアプリの特徴をしているのか一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、利用する判断材料としてみてはいかがでしょうか。

後発のライブ配信サービス

Mildom(ミルダム)は「中国の配信サイトDouYuの日本バージョン」となります。DouYuの後発のライブ配信サービスとなります。DouYuとは、武漢闘魚網絡科技有限公司が運営をしている中国の弾幕ビデオライブストリーミングプラットフォームです。

DouYuは、中国のゲーム実況プラットフォームとしてはナンバーワンの利用者がいて大変人気のサービスとなっていました。

そこで、DouYuの日本バージョンである「Mildom(ミルダム)」がようやく日本に登場をして、今現在注目されているライブ配信サービスになっています。

主な特徴

とは言ってもMildom(ミルダム)の特徴を知らなければ利用しようとは思いませんので、主な2つの特徴を紹介させていただきます。

中国発の配信サービス

Mildom(ミルダム)の最大の特徴としては「中国発の配信サービス」だということです。中国の大手のDouYuの日本向けサービスとなっています。特徴として中国だからと言って怪しいサービスではなく、大手の企業が提供しているので安心して利用できます。

ゲーム配信に特化している

つづいてのMildom(ミルダム)の特徴として「ゲーム配信に特化している」ことがあげられます。Mildom(ミルダム)の大きな特徴は、ゲーム配信をするだけでお金を稼ぐことができます。

スマホやPCで気軽にMildom(ミルダム)でゲーム配信を楽しみながらお金を稼げますので一石二鳥です。とはいえ、Mildom(ミルダム)でゲーム配信をするには応募条件や審査がありますので気をつけてください。応募条件や審査は後程説明させていただきます。

Mildom(ミルダム)の使い方~事前準備~

Mildom(ミルダム)の主な特徴を理解したところで「アプリを始める事前準備」についてくわしく解説していきたいと思います。Mildom(ミルダム)でゲーム配信をする場合は、あらかじめアプリをダウンロードしたり設定する必要があります。

とはいえ、Mildom(ミルダム)のダウンロード方法や登録方法など分からないという人もいるかと思われますので、ダウンロードと登録方法などを一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、参考にして登録操作を行ってください。

事前準備の手順

それでは、Mildom(ミルダム)でゲーム配信を行う前のダウンロード方法や設定方法といった「事前準備の手順」についてフォーカスし説明をしていきたいと思いますので、手順を真似して進んでください。

アプリをインストールする

Mildom(ミルダム)でゲーム配信を行いたい場合は「アプリをダウンロード・インストール」する必要があります。PCの場合はインストール不要で行えますが、スマホではアプリのインストールが必要となりますので、インストールをしておいてください。

アプリを起動しSNSアカウントで登録する

スマホにアプリのダウンロード・インストールを完了させましたら「ログイン」をしていきます。ログインする方法は、各SNSでログインできます。Twitter、Facebook、LINE、Googleなどで登録できますので連携して操作してください。

‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
‎「Facebook」をApp Storeで
Facebook - Google Play のアプリ

自己紹介/プロフ画像を設定する

各SNSでログインが完了しましたら、プロフィールを入力していきます。プロフィールの画像やユーザー名、性別、誕生日、自己紹介などを入力して自分のプロフィールを完成させてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ