【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法/ギフトの値段を解説!

当記事ではBIGO LIVE(ビゴライブ)のビーンズ換金方法をご紹介致します。BIGO LIVE(ビゴライブ)のビーンズをお金に換えたい方はぜひ手順をご確認ください。還元率や注意点等も記載していきますので、それぞれ詳細を見ていきましょう。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法/ギフトの値段を解説!のイメージ

目次

  1. 1【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」とは
  2. 換金できる重要なアイテム
  3. 入手方法
  4. その他の使い道
  5. 2【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の値段
  6. ビーンズとダイヤの還元率
  7. ダイヤの値段
  8. 「ビーンズ」の値段と報酬
  9. 3【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法
  10. 事前準備の手順
  11. 換金の手順
  12. 4【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」を引き出すときの注意点
  13. 主な注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!BIGO LIVEに関する記事一覧

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」とは

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・アプリアイコン

BIGO LIVE(ビゴライブ)とは、最近流行りの配信アプリのひとつ。今回の記事では、ビゴライブの「ビーンズ」の換金方法を中心に情報をお届け致します。

ビーンズとは何か。また具体的な使い道は何か等を解説致しますので、ビゴライブを利用し始めた方等はぜひご参考ください。ビーンズとダイヤの還元率等も情報として記載していきますので、そちらもご確認ください。

この項目ではまず、「ビーンズ」とは何かを説明していきたいと思います。以下項目の詳細をご覧ください。

BIGO LIVE(ビゴライブ)‐live配信 が楽しめる!生放送 ライブ配信アプリ - Google Play のアプリ
‎「BIGO LIVE(ビゴ ライブ) ‐ ライブ配信 アプリ」をApp Storeで
BIGO LIVE JAPAN(公式) @bigolivejapan

換金できる重要なアイテム

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・ビーンズの表示画面

BIGO LIVE(ビゴライブ)のビーンズとは、「換金」が出来るアイテムの事を指します。貯めれば貯める程多くの現金と交換する事ができ、中にはビゴライブの換金制度でお小遣い稼ぎをしているユーザーもいらっしゃいます。

入手方法

BIGO LIVEの換金アイテムである「ビーンズ」は、どのようにして入手する事が出来るのでしょうか。ビゴライブで稼ぎを得たいを思っている方は、以下の入手方法をおさえておきましょう。

プレゼントされるギフト/アイテム

ビーンズは主に、配信中に視聴者の方が「ギフト」として贈られるものです。視聴者からもらったギフトはビーンズに交換され、配信者の元にわたります。ビーンズの獲得数が多いほど、人気のある配信者として認識されるでしょう。

ダイヤとの交換

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・ダイヤ残高画面

視聴者が贈る「ギフト」については、ダイヤとの交換で入手する事が可能です。お気に入りの配信者にビーンズを贈ってあげたい!と思っている方は、ダイヤを入手(購入)して、それを使ってギフトを配信者に贈りましょう。

その他の使い道

ビゴライブのビーンズは基本に換金して、現金化するのが配信者にとっての基本的な使い道です。しかし現金化だけでなく、他にも使い道は存在します。

ビーンズでギフトを送る

視聴者からギフトを贈られる事で入手できるビーンズですが、配信者の方は贈られたビーンズを使用して別の配信者にギフトを贈る事も可能です。

現金をビーンズと交換したくない!という方は、ビーンズを貯めてそれをダイヤに変換し、ギフトと交換すると良いでしょう。

他の配信者の方にギフトを贈って仲良くなる事、自分の配信の時にもギフトを贈り返してもらえる事があるので、コミュニケーションの手段としてギフトを贈る事も大切です。

Thumb「BIGO LIVE」をくわしく解説!運営会社の危険性は?
ライブ配信アプリ「BIGO LIVE/ビゴライブ」とはなにか解説します。「BIGO LIVE...

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の値段

上記ではBIGO LIVE(ビゴライブ)のビーンズとは何かを説明しました。続いては、ビーンズの「値段」について情報を記載していきます。還元率等を以下項目で見ていきましょう。

ビーンズとダイヤの還元率

以下、ビゴライブのビーンズとダイヤの還元率表になります。
 

入手可能ダイヤ数 必要なビーンズの数
2 8
22 80
225 800
800 2800
2850 9800

ダイヤの値段

以下がビゴライブのダイヤの値段を表にしたものです。
 

入手可能ダイヤ 現金
42 120円
297 840円
850 2,400円
2552 7,400円
4228 11,800円

「ビーンズ」の値段と報酬

以下がビゴライブのビーンズの”値段/報酬”を表にまとめたものになります。
 

獲得
ビーンズ
ランク 時給 最低配信
時間
1日の
報酬
ひと月の
上限
月間
最大報酬
0個 仮契約 1,500円 10 3 30 45,000
1万個 F 1,500円 10 3 30 45,000
3万個 E 1,800円 30 3 60 108,000
5万個 D 3,000円 30 3 60 180,000
7万個 C 3,100円 30 3 60 186,000
10万個 B 3,200円 30 3 60 192,000
13万個 A- 3,300円 30 3 60 198,000
15万個 A 3,500円 30 3 60 210,000
20万個 A+ 3,700円 30 3 60 222,000
25万個 S 4,000円 30 3 60 240,000
30万個 SS 1ビーンズ=1円 - - - -

Thumb【PC】「BIGO LIVE」を配信/視聴する方法を解説!
この記事では「BIGO LIVE/ビゴライブ」をPCやタブレットで配信/視聴する方法を解説し...

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法

上記ではビーンズの還元率や、ダイヤの値段等を表にまとめ記載しました。続いては、BIGO LIVE(ビゴライブ)でビーンズを換金する方法を紹介していきます。事前に準備しておく設定等がありますので、以下の内容を見ながら操作をおこないましょう。

事前準備の手順

ビゴライブで換金を行う場合は、まず事前準備をおこなう必要があります。

電話番号認証/パスワード設定を行う

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・マイページアイコン選択画面

ビゴライブのアプリを開いたら、下のメニューから「マイページ」のアイコンをタップで開いてください。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・マイページ表示画面

マイページを開いたら、下の方までスクロールしてください。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・設定選択画面

下の方にいくつか項目が表示されていますので、この中から「設定」をタップして開きます。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・連携済みアカウント戦t飼う画面

連携済みのアカウント」をタップして次に進みましょう。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・携帯電話(iPhone)選択画面

一番上に表示されている「携帯電話」をタップで選択してください(バージョンや端末によっては”iPhone”等表記が異なる可能性があります)。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・”連携する”を選択の画面

携帯電話を連携する」をタップで選択します。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・番号入力画面

自分の携帯番号を入力し、認証をおこないます。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・認証/パスワード設定画面

電話番号にSMSで認証コードが届きますので、それを入力&パスワードの設定を行い設定を完了させます。

換金の手順

上記の事前準備を終えたら、早速換金手順を確認してみましょう。

マイページのウォレットを開く

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・ウォレット選択画面

まずは先ほどと同じ手順でマイページを開き、「ウォレット」をタップで開きます。

「ビーンズ」を選択し引き出しを選ぶ

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・ビーンズを引き出すを選択する画面

選択肢がいくつか並んでいるので、そこから「ビーンズを引き出す」を選択すればビーンズの換金手続きがおこなえます。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・パスコードの設定を求められる画面

また、この際事前準備で決めたパスワードとはまた別に「パスワード(パスコード)」の設定を求められる事があります。その場合は設定をおこなってください。

ビゴライブのビーンズを換金する方法は以上となります。お金が関係してくる作業ですので、セキュリティ上電話番号との紐づけが必須になります。その点はご注意ください。

Thumb「BIGO LIVE」でギフトアイテムの購入/課金方法を解説!
この記事では、BIGO LIVEのアプリでギフトアイテム・コイン購入方法や、課金方法について...

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」を引き出すときの注意点

上記でばBIGO LIVE(ビゴライブ)のビーンズ換金方法の説明をおこないました。事前準備を行いさえすれば、換金自体は簡単です。しかしいくつか注意点がありますので、最後に注意点となるポイントを以下項目で確認していきましょう。

主な注意点

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ビーンズ」の換金方法・アプリ記載の引き出しルール

ビゴライブのビーンズ引き出しの主な注意点としては、「計算」や「審査」が挙げられます。以下で詳細を確認していきましょう。

引き出し時にはドル換算で計算される

ビゴライブでの換金は、”ドル換算”で計算されます。210ビーンズ=1米ドルとなり、レートが変更される場合もあるので随時チェックは行っておいた方が良いでしょう。

一定額以上の場合は審査がある

ビゴライブでの換金は最低「6,700÷210=31米ドル」からになります。1回の引き出しは6,700~1,050,000まで可能ですが、1回での引き出しが1,000ドルを超える場合ビゴライブから審査が入る事があります。

この審査は25営業日~30営業日かかる事があるみたいなので、急ぎの方は1回の引き出しが1,000ドルを超えないように調整する方が良いかもしれません。

1,000ドルは日本円だと大体107,000円程度になります。こちらは随時チェックを行うと良いでしょう。引き出しの際の注意点は以上となります。

まとめ

今回の記事ではBIGO LIVE(ビゴライブ)のビーンズの換金方法を中心に情報を記載しました。還元率や引き出す際の注意点等はそれぞれご確認いただけたでしょうか。

ビゴライブ等の配信アプリは視聴者からのギフトで稼ぎを得る事も可能で、中には配信で生計を立てている方もいる程です。ビゴライブを含め、配信アプリを利用する事で生計を立てるまでにはいかなくともお小遣い稼ぎは出来るかもしれません。

BIGO LIVE(ビゴライブ)でのお小遣い稼ぎ、換金に興味のある方。また実際に換金作業をおこないたいという方はぜひ、当記事の内容を参考に操作をおこなってみてください。

合わせて読みたい!BIGO LIVEに関する記事一覧

Thumb【BIGO LIVE】「アドミン」の使い方をくわしく解説!
ライブ配信は【BIGO LIVE】がおすすめ!BIGO LIVEの「アドミン」とは?BIGO...
Thumb【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の使い方をくわしく解説!
BIGO LIVE(ビゴライブ)という動画配信サービスを知っていすか。BIGO LIVE(ビ...
Thumb【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「カラオケ配信」ができるのか解説!
BIGO LIVE(ビゴライブ)はライブ配信アプリです。BIGO LIVE(ビゴライブ)は配...
Thumb「BIGO LIVE」とは?使い方/稼ぎ方をくわしく解説!
ライブ配信サービスとは言ってもさまざまあります。本日は「BIGO LIVE(ビゴライブ)」の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします
インステ