【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の使い方をくわしく解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)という動画配信サービスを知っていすか。BIGO LIVE(ビゴライブ)には、ハートを利用する機能がありますか。ここではBIGO LIVE(ビゴライブ)でのハートの使い方について紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」とは
  2. 配信でリスナーから貰えるアイテム
  3. 2【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の注意点
  4. 主な注意点
  5. 3【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」のメリット
  6. ライバーのメリット
  7. リスナーのメリット
  8. 4【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の使い方
  9. 送り方の手順
  10. 確認の手順
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!配信アプリに関する記事一覧

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」とは

みなさんはBIGO LIVE(ビゴライブ)という動画配信サービスを活用していますか。BIGO LIVE(ビゴライブ)とは、ユーザーがライブの瞬間をフォロワーと共有できるライブストリーミングプラットフォームのことです。

またBIGO LIVE(ビゴライブ)は、東南アジアを中心に世界的に広まっているライブ配信アプリとなっていることから、インドネシアやベトナム、タイ、フィリピンでブームとなっています。

ここではBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリのハートサービスについて紹介していきます。

配信でリスナーから貰えるアイテム

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリのハートとは、配信でリスナーから貰えるアイテムのことをいいます。このハートをたくさんもらえる配信者はとても人気があることになります。

なのでBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリではこのハートをたくさんもらうために多くの配信者が競っていることになります。

人気のバロメーターになる

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリは、一般人が気軽るに動画は配信をすることができ、その配信動画を世界中の人から視聴されるようになっています。

その中でもBIGO LIVE(ビゴライブ)のハート数をたくさん集められる配信者は人気が高いことを意味しており、人気のバロメーターともなっています。

このBIGO LIVE(ビゴライブ)のハート数をたくさんもらうことでどんどん有名になっていき、テレビや雑誌で呼ばれることもあります。

無料で送ることができる

無料で送ることができる

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリのハートは、リスナーから貰えるアイテムとなっていますが、BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリのハートを送るのは課金制なのでしょうか。

実はBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリのハートは無料で送ることができるようになっています。しかしアカウント一つにつき1つのハートしか送ることができませんので注意してください。

なのでたくさんのハートをゲットすることができるコツとして、多くの人が共感したり、感動してくれる動画を配信することがコツとなってきます。

ハート以外の形も存在する

ハート以外も送ることができる

またBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリには、ハート以外にも配信者を応援する仕組みがあります。ハート以外には、いいねのマークや♪のマークを配信者に送ることもできるようになっています。

このいいねのマークや♪のマークを送ると動画の画面にいいねのマークや♪のマークが画面に流れることで盛り上がっているように構成させることもできるようになっています。

このようにBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリは、動画配信者を応援したり、返事をする仕組みができるようになっているため、最近では若者に徐々に注目を集めるようになっています。

Thumb「BIGO LIVE」とは?使い方/稼ぎ方をくわしく解説!
ライブ配信サービスとは言ってもさまざまあります。本日は「BIGO LIVE(ビゴライブ)」の...

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の注意点

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリのハートの仕組みについてはわかって頂けましたでしょうか。BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートは無料で送れる分色んな人が活用しているサービスとなっています。

しかしBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリでハートを利用する際には注意点もあります。意外と知らないでBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリのハートを利用している人もいるので一応チェックしておきましょう。

主な注意点

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリでハートを利用する際には注意点としては、ハートのアイテムの意味をしっかり理解しておく必要があります。

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリでリスナーから無料で貰えるアイテムであるハートですが、どのような点に注意点があるのでしょうか。

ハートは換金アイテムではない

ハートは換金アイテムではない

一番大事なBIGO LIVE(ビゴライブ)アプリでのハートポイントとしては、リスナーから無料で貰えるアイテムである点です。

なのでハートは換金アイテムではなく、無料でどんどん送れるアイテムなのでたくさんの数をもらってもお金をもらえたり、ハートの数によって待遇が変わったりすることはありません。

Thumb「BIGO LIVE」でギフトアイテムの購入/課金方法を解説!
この記事では、BIGO LIVEのアプリでギフトアイテム・コイン購入方法や、課金方法について...

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」のメリット

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートとは、無料で送れるアイテムとなっていることからついついたくさんもらえますが、課金制ではないことをちゃんと理解しておきましょう。

それでは次にBIGO LIVE(ビゴライブ)のハートをたくさんの数もらえたりしている人がいますが、BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートをもらうメリットは何なのでしょうか。

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートとは、どのようなメリットがありたくさんあるとどのようなことに役立つのでしょうか。

ライバーのメリット

ここでは一般的に言われているBIGO LIVE(ビゴライブ) のハートのメリットについて紹介していきます。

BIGO LIVE(ビゴライブ)アプリではこのハートを画面一般に表示されることが一つのステータスの形ともなっています。画面一杯にハートにすることでどのようなことに役立つのでしょうか。

ライブ配信の盛り上がりに役立つ

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートの最大のメリットは配信者を応援しながら、ライブ配信の盛り上がりに役立つことができます。

BIGO LIVE(ビゴライブ)では、ライブ配信をより盛り上がりを増すように見えるためにもハートを画面いっぱいに表示させて、盛り上がりをアップさせるのに役立つように使っています。

逆にハートの数が少ないと盛り上がっているように見えないので、配信者のリスナーは頑張ってハートやアイテムを応援する形でたくさんタップして役立つように使っています。

ランキングで上位に行ける

ランキングに影響

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートはただライブ配信の盛り上がりに役立つだけではなく、BIGO LIVE(ビゴライブ)内のランキングにも影響しています。

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートをたくさんもらえる配信者は、ランキングで上位に行きより多くの人に視聴されるようになる可能性があります。

するとさらにライブ配信が盛り上がり、たくさんのハートをもらう形となり、さらにランキング上位にいけるようになっています。

PK配信では獲得数が競われる

PK配信

またBIGO LIVE(ビゴライブ)のハートは、PK配信にも影響していきます。BIGO LIVE(ビゴライブ)のPK配信とは、ライブ配信を1対1で勝負する形で行う配信方法です。

このBIGO LIVE(ビゴライブ)のPK配信は、通常のライブ配信同様にアイテムやハートを送る形で応援するようになっています。

なのでBIGO LIVE(ビゴライブ)のハートをたくさんもらえる配信者は、そのPK配信での勝者という形になっています。

リスナーのメリット

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートは、ハートをもらえる配信者だけではなくリスナー側にもメリットがあります。

ここではBIGO LIVE(ビゴライブ)のハートを無料で送っているリスナーにはどのようなメリットがあるのかをチェックしていきましょう。

ライバーに覚えてもらいやすい

ライバーに覚えてもらいやすい

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートを無料で送っているリスナーには、ライバーに覚えてもらえる可能性があります。「ライバー」とは、ネットライブ配信をおこなっている人の事を指します。

なのでBIGO LIVE(ビゴライブ)のハートをたくさんライバーに送っているとそのうちいつもハートをくれるリスナーだとわかってもらい、ライバーから認識される可能性もあります。

しかしとても人気があるライバーは、多くの人からハートをもらうのでリスナーを覚えたもらうのは少し難しいかもしれません。

ライバーに名前を読んでもらえる可能性がある

またライバーに覚えてもらえるだけではなく、BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートを応援している形で頑張っておくっているとライバーに名前を読んでもらえる可能性もあります。

これはまだあまり人気がないライバーは多くのハートをもらうこととができないので、ハートを送ってくれるリスナーことを覚えてくれる可能性があるからです。

Thumb「BIGO LIVE」をくわしく解説!運営会社の危険性は?
ライブ配信アプリ「BIGO LIVE/ビゴライブ」とはなにか解説します。「BIGO LIVE...

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の使い方

それでは最後にBIGO LIVE(ビゴライブ)のハートの使い方について紹介していきます。BIGO LIVE(ビゴライブ)のハート使い方としては、送る方法と送られたことを確認する方法があります。

リスナー側なのかライバー側なのかによって覚えておく必要がある手順は異なりますので、ここで使い方をチェックしておきましょう。

送り方の手順

まずはBIGO LIVE(ビゴライブ)のハートの使い方として、ハートを送る方法についてチェックしていきましょう。

ライブ配信画面を開く

ライブ配信画面を開く

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートを送る方法としては、まずBIGO LIVE(ビゴライブアプリを起動してライブ配信画面を開きましょう。

他のアカウント画面や設定画面からではハートを送ることができないので、もしライブ配信画面以外が起動した場合は、画面下部のタブで移動してください。

画面右下をタップする

画面右下をタップすることでハートを送る

そしてライブ配信画面を開いたら、画面右下をタップすることでハートを送ることができるようになっています。

確認の手順

それでは次にライバーにハートが送られているかを確認する方法についてチェックしていきましょう。

画面右下を確認する

ハートが表示されていることを確認

ライバーにハートが送られているかを確認する方法としては、先程の手順でハートを送った後に画面右下にハートが表示されていることを確認できれば、正常に送られていることになります。

最後に

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートについて紹介してきましたが、わかって頂けましたでしょうか。

BIGO LIVE(ビゴライブ)のハートは、ライバーを応援したり、ライブ配信の盛り上がりに役立ったりするので、どんどんライバーの人送ってあげると喜ばれるでしょう。

Thumb【ライブ配信アプリ】「BIGO LIVE」で広瀬香美さんが配信を決定!
ライブ配信アプリの「BIGO LIVE」にて広瀬香美さんが配信することを決定しました。この記...

合わせて読みたい!配信アプリに関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「ピカピカ」の使い方!配信方法も解説!
ライブ配信アプリの「ピカピカ」を知っていますか。日本では利用者の少ないアプリなために使い方(...
Thumb【ライブ配信アプリ】Pocochaの使い方をくわしく解説!
話題のライブ配信アプリ「Pococha」の使い方やアイテムを徹底解剖!話題のライブ配信アプリ...
Thumb【Twitter】アプリでライブ配信を見れない/再生できないときの解決方法!
Twitterアプリでライブ配信を見れない・再生できないときの解決方法についてくわしく説明し...
Thumb【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!
ここ最近登場をした、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は危険なのか、そして稼げるのかを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。