「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の運営会社は安心なのか解説!

この記事ではDokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリの運営会社は安心なのかについて特集します。DokiDoki Live(ドキドキライブ)の運営会社は安心なのかに加えて、使い方、特徴やメリット、他のアプリとの違いとは何かについても紹介します。

「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の運営会社は安心なのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の運営会社は安心なのか
  2. 運営会社の基本情報
  3. 運営サービス
  4. 会社の評判
  5. DokiDoki Live(ドキドキライブ)サイトとアプリ
  6. 2「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」とはどんなアプリ?
  7. リアルタイムでライブ配信/視聴できるアプリ
  8. 他のアプリとの違い
  9. 3「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の特徴
  10. 主な特徴
  11. 4「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」のメリット
  12. 主なメリット
  13. 5「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の使い方~視聴~
  14. 事前登録の手順
  15. 視聴する手順
  16. 視聴時に使える機能
  17. 6「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の使い方~配信~
  18. 配信する手順
  19. 配信時に使える機能
  20. 合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の運営会社は安心なのか

DokiDoki Live(ドキドキライブ)の運営会社について解説していきます。DokiDoki Live(ドキドキライブ)の運営会社は安心なのかをまずは明らかにしていきます。初めてアプリの利用を考えている方でダウンロードするか迷っている場合は必見です。

運営会社の基本情報

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリを提供している運営会社とはどんな企業なのかを知っておくことで安心度を把握することができます。こちらではDokiDoki Live(ドキドキライブ)の運営会社の名前、詳細、サービスについてまとめておきます。

社名

まずはDokiDoki Live(ドキドキライブ)の運営会社の社名から紹介します。運営会社は「株式会社音娯時間エンターテインメント」になります。会社の情報などを確認できるホームページ(公式サイト)も用意されていますので以下に記載します。

本社所在地

次にドキドキライブの運営会社である「株式会社音娯時間エンターテインメント」の本社所在地を紹介します。株式会社音娯時間エンターテインメントは、東京都の品川区にある企業になります。海外の会社ではありません。

設立年月日

次に、株式会社音娯時間エンターテインメントの設立年月日を紹介します。株式会社音娯時間エンターテインメントは、会社情報が記載されている公式ページによると、2016年7月29日に設立されています。

事業内容

株式会社音娯時間エンターテインメントの事業内容もチェックしておきます。株式会社音娯時間エンターテインメントは、主に動画ライブアプリの運営を行っています。このことからドキドキライブのアプリが主な事業であることがわかります。

連絡先

次に、株式会社音娯時間エンターテインメントの連絡先も記載しておきます。株式会社音娯時間エンターテインメントの連絡先は、法人窓口扱いで「info@maetimes.jp」と記載されています。問い合わせはメールということになります。

運営サービス

次に、運営しているサービスについても見ていきます。実はドキドキライブだけではありません。

DokiDoki Live

主なアプリでは今回の主題となる「ドキドキライブ」を運営しています。

Pokekara

これに加えて、Pokekaraというアプリも同じく運営しています。Pokekaraとはどんなアプリなのかというと気軽にスマホで楽しめるカラオケアプリです。Pokekaraではドキドキライブとは違い配信することはできません。

会社の評判

ドキドキライブ運営するこの会社の評判についてもチェックしておきます。

新しいことに挑戦できる

評判としては、新しいことに挑戦できる企業とされています。このことから様々なことを試しながら事業をより進化させていることがうかがえます。どんな企業かについての参考までに評判を記載しておきます。

DokiDoki Live(ドキドキライブ)サイトとアプリ

ドキドキライブの公式サイトとアプリへのリンクは以下に記載しておきます。適宜活用ください。どんな配信アプリにすべきか悩んでいる場合は是非試してみてください。

DokiDoki LIVE
DokiDoki Live Twitter公式アカウント
‎「DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ」をApp Storeで
DokiDoki Live(ドキドキライブ)-ライブ動画と生放送が視聴できる無料配信アプリ - Google Play のアプリ
Thumb「DokiDokiLive」の評判は?口コミも紹介!
皆さんDokiDokiLiveというアプリの評判や口コミをご存じですか?アプリストアの評価・...

「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」とはどんなアプリ?

ドキドキライブのアプリの運営会社とはの解説と、どんな会社なのかをチェックしてきました。安心度への材料にし、踏まえた上でここからはドキドキライブとはどんなアプリなのかについて解説をしていきます。初めての方は必見です。

リアルタイムでライブ配信/視聴できるアプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)とはどんなアプリかを簡単に説明すると、リアルタイムでライブ配信・視聴ができるアプリになります。基本的にはスマホにドキドキライブのアプリをダウンロード・インストールすることで楽しめる仕組みです。

300万以上のダウンロードを記録

ドキドキライブの特徴としては300万以上のダウンロードを記録したアプリだということです。このことはドキドキライブは多くのユーザーに利用されているため人気アプリであることを意味します。安心度についてもある程度のレベルにあります。

他のアプリとの違い

次に、ドキドキライブと他のライブ配信アプリとの違いについて解説していきます。違いとなる特徴を今回は全部で3つピックアップして説明します。どんなライブアプリを利用していくか検討しているば場合は参考に活用ください。

広いジャンルの配信ラインナップ

ドキドキライブと他のアプリとの違いとして最初に挙げられる特徴は、広いジャンルの配信がラインナップされているということです。ある程度ユーザーの層が絞られているアプリもありますが、さまざまなライブが楽しめるのが魅力です。

ライバーへの歌のリクエスト機能がある

ドキドキライブと他のアプリとの違いとして、次に紹介する特徴は、ライバーに歌のリクエストができるということです。これにより、視聴者とライバーがよりコミュニケーションしやすくなります。

換金率が高い

他のアプリとの違いとして挙げられる特徴はまだあります。最後に紹介するのは換金率です。ドキドキライブでは換金率が高めに設定されています。この点はライバーにとっては大きなメリットになる特徴です。配信で生活ができる可能性もあります。

ある程度金額を稼げるライバーも最近では見られるようになりましたが、他のアプリと同様、このアプリでも稼げる仕組みが用意されているということです。

Thumbライブ配信アプリ「LIVE812」についてくわしく解説!
無料で生放送の配信を視聴できる「LIVE812」アプリをご存知でしょうか?ライブ配信アプリ「...

「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の特徴

ここまで、ドキドキライブと他のアプリとはどんなアプリなのかということについて、違いも含めて解説してきました。最近ではいろいろな配信アプリが登場していますが、他のアプリとの違いとして挙げられるメリット的な機能はたくさんあります。

違いを理解できましたら、ここからは、ドキドキライブの特徴にもう少し踏み込んでいきます。

主な特徴

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリの特徴として今回は全部で4つの項目をピックアップして解説していきます。基本的にはメリットといえる特徴の紹介になります。アプリを使う上で覚えておきたい項目でもありますので是非チェックをおすすめします。

動画を簡単に編集/配信できる

ドキドキライブのアプリにおけるメリット的特徴として最初に挙げるのは動画を簡単に編集・配信することができるということです。SNSなどにも簡単にシェアすることも可能ですので、告知などをする場合にも効率よく行えます。

配信することができるだけでなく、視聴者は録画をする機能もありますので、ショートムービーを別で保存したい場合も安心して利用することができます。タイミングに合わせて使用できる魅力的な機能です。これについては後程少し触れます。

配信に効果を加えられる

ドキドキライブのアプリにおけるメリット的な特徴として次に紹介するのは、ライブ配信に効果を加えることができるということです。自分の声を自由に加工して、楽しさを倍増させることが可能です。いわゆるボイスチェンジ機能になります。

カラオケ機能が使える

ドキドキライブでメリット的な特徴として次に挙げるのは、カラオケ機能が利用できるということです。Pokekaraのアプリを運営していることから、カラオケについても強みがあることがうかがえます。歌に自身がある方はより効果的な配信になります。

実績により配信者契約を結べる

ドキドキライブのアプリで次に紹介する特徴は実績により配信者契約を結べるということです。これによって、自身の影響力を上げることが可能です。ライバーを本気で目指している方には、その力になれるような機能が搭載されているということです。

ある程度のレベルまで知名度を上げることができれば、おのずとファン・視聴者数も増えていきます。コツコツと配信しながら配信者として輝ける機会を待ちましょう。

Thumb【ライブ配信アプリ】「ピカピカ」の使い方!配信方法も解説!
ライブ配信アプリの「ピカピカ」を知っていますか。日本では利用者の少ないアプリなために使い方(...

「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」のメリット

DokiDoki Live(ドキドキライブ)の特徴について4つの特徴について紹介してきました。どの機能についても魅力的なものばかりですが、実はそれだけではありません。ここからは、ドキドキライブのアプリにおけるメリットをさらに詳しく見ていきます。

主なメリット

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリにおけるメリットとして今回は全部で4つの項目をピックアップして解説をしていきます。ドキドキライブにしか見られない機能もしっかりと工夫されています。ライバーも視聴者も安心できる機能が多くなっています。

録画できる

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリにおけるさらなるメリットとして最初に紹介するのは、録画ができるということです。こちらは先ほど説明しましたが、ライブ配信の視聴者は、自身が視聴しているライバーの動画を保存できるようになっています。

様々な機能が使える

ドキドキライブのアプリにおけるさらなるメリットとして次に紹介するには、様々な機能が使えるということです。例えば、フィルター機能です。ライバーの顔に効果を反映させて、見栄えが良くなる機能が搭載されています。

その他にも、視聴者がお気に入りのライバーとより親しくなることができる要素もしっかりと用意されていますので、どなたでも安心して楽しむことができます。上手く使いこなすことはライバーも楽しく稼げることにつながります。

Goldをゲットするチャンスがある

ドキドキライブGoldのチャンスゲット

ドキドキライブのアプリにおけるさらなるメリットとして次に紹介するのは、Goldをゲットするチャンスがあるということです。

ドキドキライブルーレット

Goldを集めることで、配信アイテムを購入できる仕組みになっています。Goldはルーレット形式でゲットできます。

稼げる可能性がある

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリにおけるさらなるメリットとして最後に紹介するのは、稼げる可能性があるということです。稼げる具体的な金額は紹介できませんが、自身の影響力や実績によってファン数を積み上げることで効果的に稼げます。

稼げる仕組みは複数用意されています。まずは投げ銭で稼げるようになっています。その他にもイベントなどで稼げるタイミングもあります。今後も様々な要素を駆使して安心して稼げる仕組みが期待できます。

Thumb【ライブ配信アプリ】Pocochaの使い方をくわしく解説!
話題のライブ配信アプリ「Pococha」の使い方やアイテムを徹底解剖!話題のライブ配信アプリ...

「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の使い方~視聴~

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリにおけるメリットについて4つの項目を挙げて解説してきました。ライバーが安心して楽しく稼げる仕組みが搭載されている上、視聴者もライバーと親しくなれる機能があるなど魅力的なメリットが多くあります。

ドキドキライブの特徴について理解できましたら、早速使い方の解説に説明します。ドキドキライブの使い方として、視聴機能の使い方をクローズアップします。視聴機能をメインで使用したい方は以下をチェックすると快適に使えます。

事前登録の手順

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のアプリの使い方として、ステップごとに解説を進めていきます。まずは事前登録の手順を進めていきます。ライブ配信アプリの使用を考えている方はドキドキライブのアプリから始めるのもおすすめです。

ドキドキライブのアプリを初めて利用する方は以下の手順で使い方を解説します。インストールから、アカウントログインまで一通り進めていきます。

アプリをインストール

ドキドキライブiPhone版

使い方として、まずはドキドキライブのアプリの準備からしていきます。ドキドキライブのアプリをダウンロード・インストールします。iPhoneのユーザーは、App Storeにアクセスし、「DokiDoki Live」と検索しアプリを追加します。

ドキドキライブAndroid版

Androidのユーザーの場合は、Google Playのアプリストアを起動して、「DokiDoki Live」と検索し、同じく表示されたアプリをダウンロード・インストールしていきます。ダウンロードは冒頭で記載したアプリへのリンクからアクセスすると便利です。

SNS連携でログインを行う

ドキドキライブSNS連携

DokiDoki Liveのアプリをダウンロード・インストールできましたら、早速起動していきます。次に紹介する使い方はログイン方法です。アプリを起動後、右下のアイコンをタップして登録画面に移ります。

アカウントの登録画面が表示されましたら、ニックネームを入力し、新規登録を済ませます。SNSのアカウントを連携させてログインすることもできます。現時点ではTwitterやLINE、Google、そしてFacebookのアカウントと連携させることが可能です。

視聴する手順

新規登録かSNS連携にてアカウントを作成しましたら、次に視聴機能の使い方を見ていきます。ドキドキライブでは簡単に視聴を始められますので安心して操作してください。それでは以下のステップでアプリを操作していきます。

アプリを起動する

視聴をするには、まずドキドキライブのアプリを起動します。自身のアカウントでログインまで済ませます。基本的にはこれ以外に特別な操作は不要です。ドキドキライブのアプリ画面上におすすめの配信が出現します。これをタップするだけで結構です。

視聴時に使える機能

ここでドキドキライブのアプリで視聴時に使える機能について紹介していきます。

配信者を選択する

ドキドキライブ配信一覧

一覧が表示されますので、まずは配信者を選択します。お気に入りのものや面白そうなライブをタップして開きます。

コメント/メッセージを送る

ドキドキライブコメントとメッセージ送信

ドキドキライブのアプリで配信者にコメント・メッセージを送る方法を紹介します。基本的にはライブ画面で確認することができます。コメントを送るには画面下のアイコンをタップします。必要に応じて活用ください。

ライブを録画する

ドキドキライブ収録機能

ライブを録画するには、画面のように操作します。

ギフトを送る

配信者にギフトを送るには、このような方法で行います。

カラオケのリクエストを送る

配信者にカラオケのリクエストを送るにはこのような方法で行います。

いいねを送る

配信者にいいねを送るには、このように操作します。

ライブをシェアする

ドキドキライブシェア機能

ライブをシェアするには、このように行います。

Thumb【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「カラオケ配信」ができるのか解説!
BIGO LIVE(ビゴライブ)はライブ配信アプリです。BIGO LIVE(ビゴライブ)は配...

「DokiDoki Live(ドキドキライブ)」の使い方~配信~

ここからは最後になりますが、ドキドキライブの使い方について配信面の説明をしていきます。

配信する手順

ドキドキライブのアプリで配信をするには、以下のような手順で進めていきます。

アプリを起動する

まずはドキドキライブのアプリを起動します。先ほどと同じようにログインまで済ませます。

配信のジャンルを決める

まずはアプリ画面上にある配信アイコンをタップします。配信のジャンルを設定しておきます。

配信設定を行う

次に操作するには、配信設定を行うことです。

ルーム名/コメントを決める

ドキドキライブ配信開始画面

また、自身のライブにおけるルーム名やコメントを決める必要があります。どんな名前にするかよく考えて設定します。

配信スタートで配信開始

ドキドキライブアクセス許可

配信のジャンルを決定し、ルーム名やコメントなど詳細事項を設定しましたら、最後に配信スタートをすることで始められます。この時点でアプリによるカメラ機能へのアクセス、マイク機能へのアクセスを許可しておく必要があります。

配信時に使える機能

使い方を一通り紹介してきましたが、ここで配信時に使える機能を紹介しておきます。ドキドキライブのアプリではカラオケの機能など、メリットともいえる独自の機能がたくさんありますので、積極的に使っていきたいところです。

カラオケ機能を使う

ドキドキライブカラオケ機能

ドキドキライブのアプリでカラオケ機能の使い方を説明していきます。使い方は簡単です。そのまま下中央部にあるアイコンをタップすることで機能が利用できます。映像の配信でない場合でもっ機能は使用できます。

合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「HAKUNA」は怪しい?稼げるのか解説!
ライブ配信アプリのHAKUNAは怪しいのか本当に稼げるのかをご紹介します。他にもHAKUNA...
Thumb「Periscope」でライブ配信する方法!限定配信方法も解説!
Periscopeでライブ配信をするのはとても簡単ですが、限定配信は少し難易度があがります。...
Thumb17Live(イチナナ)の「ライバー」の時給は?収入/給料について解説!
人気のライブ配信アプリの17Live(イチナナ)の「ライバー」の時給や収入/給料について解説...
Thumb【ミラティブ】イヤホンを着けながらの「ゲーム音」配信について解説!
ミラティブでイヤホンを着けながらの「ゲーム音」配信方法について解説をしていきます。ミラティブ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini
インステ