「Stager Live」の使い方をくわしく解説!

「Stager Live」アプリの使い方や遊び方についてくわしく解説します。「Stager Live」アプリのインストール方法や機能と特徴も見ていきます。「Stager Live」アプリの使い方以外にもネット上の評価も紹介していきます。

「Stager Live」の使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Stager Live」とは
  2. 楽しみをシェアできるアプリ
  3. アプリの特徴
  4. 2020年7月現在アプリは配信されていない
  5. 2「Stager Live」の使い方~登録~
  6. 登録方法
  7. 3「Stager Live」の使い方~遊び方~
  8. 利用できる機能
  9. 視聴の手順
  10. 配信の手順
  11. 4「Stager Live」のネット上の評判
  12. 高い評価
  13. 低い評価
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

「Stager Live」とは

「Stager Live」とは何のアプリなのか、インストール/登録方法や機能/特徴遊び方と使い方やネット上の評判などを知りたい人に向けて「Stager Live」アプリの使い方や遊び方や特徴からインストール方法とネット上の評価などくくわしく解説をしていいきます。

とは言っても、そもそも「Stager Live」アプリがどういったものなのか特徴が分からないという人も多いかと思われますので、遊び方や登録方法を紹介をする前に「Stager Live」アプリの基本的な特徴について、探っていきたいと思います。

それでは、「Stager Live」アプリのインストール方法や使い方をマスターする前に、どのようなうなアプリなのか一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、参考にして利用をしてください。

楽しみをシェアできるアプリ

「Stager Live」アプリは「楽しみをシェアできるアプリ」となっています。自分が楽しみたいことを表現することができる、生配信コミュニティーアプリです。

とはいえ、「Stager Live」アプリはまだまだ日本では有名なアプリではありませんので使ったことがないという人も多いでしょう。「Stager Live」アプリは手軽に始められるので、生配信デビューとしてはうってつけのアプリです。

アプリの特徴

つづきましては、「Stager Live」アプリの使い方をマスターする上で「アプリの特徴」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。とはいえ、「Stager Live」アプリはさまざまな特徴や機能がありますので、一つ一つ確認していきます。

それでは、「Stager Live」アプリの主な特徴8つについてくわしく解説をしていきたいと思います。

自分の得意なことを配信できる

「Stager Live」アプリの使い方・特徴としては「自分の得意なことを配信できる」ことがあげられます。自分の特技に特化した配信や、趣味を離したり、得意のジャンルの企画を考えたりするなど自分だけの配信をすることができます。

世界に配信して人気を獲得できる

つづいての「Stager Live」アプリの使い方・特徴は「世界に配信して人気を獲得できる」こともあげられます。「Stager Live」アプリは世界の人たちが視聴できる機能がありますので、ネット配信を通して自分の人気を上げることができます。

無料で視聴/配信ができる

つぎの「Stager Live」アプリの使い方・特徴としては「無料で視聴/配信ができる」こともあります。「Stager Live」アプリは、無料で利用することができます。インストールも無料で行えますので、登録から遊び方まで完全無料です。

お金を稼げる

つづいての「Stager Live」アプリの使い方・特徴として「お金を稼げる」ことも可能です。ライブ配信者は、お金を稼ぐことが可能な機能がありますので、ネット配信を通して稼いでいけます。

顔認識アプリが使える

そして、「Stager Live」アプリの使い方・特徴の中には「顔認識アプリが使える」こともあげられます。顔認識アプリが利用できますので、美肌効果カメラ機能を使うことができます。

操作が簡単

つづいての「Stager Live」アプリの使い方・特徴は「操作が簡単」なことです。いくらアプリが優秀だからとは言っても、操作が分かりづらかったら話になりません。そういった点では、「Stager Live」アプリは使いやすいです。

動作が軽く高画質

また、「Stager Live」アプリの使い方・特徴は「動作が軽く高画質」なこともあります。アプリ自体が軽く、高画質でネット配信ができます。

まだ配信者が少ない

最後に紹介をする、「Stager Live」アプリの使い方・特徴は「まだ配信者が少ない」ことです。大手のネット配信アプリと比較しますと、配信者数は少ないので人が集まらないデメリットもあります。

2020年7月現在アプリは配信されていない

「Stager Live」アプリが便利だとは言っても、実は2020年7月現在アプリは配信されていないので現時点では登録・インストールすることができません。

2017年頃に配信が停止

「Stager Live」アプリは「2017年頃に配信が停止」しました。つまり、インストールも登録も数年前からできなくなってしまったのです。

とはいえ、Twitterの公式アカウントやFacebookの公式アカウントが存在していますので、いつかは復活するのかもしれないと、ネット上の声ではちらほら見かけます。

Thumb【インスタライブ】こっそりバレずに登録せずに見る「裏技」を紹介!
インスタライブの足跡を残さずにこっそりバレずに登録せずに見る「裏技」を紹介していきます。イン...

「Stager Live」の使い方~登録~

つづきましては、「Stager Live」の使い方について深堀をしていきたいと思います。「Stager Live」の使い方を行う前に「インストール・登録」をしなければ何も始まりません。とは言え、どのようにインストール・登録すればいいのか分からないと思います。

そこで、「Stager Live」の登録方法を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、アプリをインストールしてください。それでは、「Stager Live」をインストールする方法からアカウントに登録する方法まで、解説をしていきますので参考にしてください。

登録方法

「Stager Live」の登録方法は、SNSのアカウントがあらかじめ必要となりますので、Twitter、Facebook、LINE、Googleアカウントなどを作成しておくとスムーズにインストールから登録まで行うことができるはずです。

さっそく「Stager Live」アプリのインストールから説明させていただきます。

アプリをインストールする

アプリをインストールする

まずは、「Stager Live」アプリのインストールを行っていきます。「Stager Live」アプリのインストールは、Androidデバイス・iOSデバイスでご利用することができます。現時点では、配信が終了していますので、インストールは行えません。

SNSと連携/スキップを選択する

「Stager Live」アプリのインストールが完了しましたら、アプリを起動させて「SNSと連携/スキップを選択」していきます。「Stager Live」アプリを利用する際には、SNSとの連動が必要になります。

次のステップから「Twitterでのログインする場合」から「Google+でログインする場合」まで一つ一つ連動方法を説明していたいと思いますので、操作を真似してください。

Twitterでのログインする場合

Twitterでのログインする場合

「Stager Live」アプリをTwitterでのログインする場合は、連動画面で「Twitterアイコン」をタップして進めていきます。

連携する

Twitterのアプリが自動的に起動しますので、右下にある「連動する」をタップして連動させていきます。メールアドレスとパスワードを入力して登録をしていきます。

Facebookでログインする場合

Facebookでログインする場合

つづきましては、Facebookでログインする場合も連携画面から「Facebookアイコン」をタップして操作を進めていきます。そして、メールアドレスとパスワードを入力して登録を行っていきます。

LINEでログインする場合

LINEでログインする場合

つづいて、LINEでログインする場合も連携画面から「LINEアイコン」をタップして操作を進めていきます。次のステップは、メールアドレスとパスワードを入力して登録を行っていきます。

Google+でログインする場合

Google+でログインする場合

つづきまして、Google+でログインする場合も連携画面から「Google+アイコン」をタップして操作を行っていきたいと思います。つづいて、メールアドレスとパスワードを入力して登録を行っていきます。

Thumb【Facebook】「ライブ動画配信」のやり方を解説!
Facebookでライブ動画配信を知っていますか。この記事では、Facebookライブ動画配...

「Stager Live」の使い方~遊び方~

「Stager Live」アプリの特徴やインストール方法を理解したとは言っても、どのようにして楽しくネット配信をすればいいのか分からないかと思われます。そこで、「Stager Live」アプリの「遊び方」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「Stager Live」アプリの「遊び方」を行う上で「利用できる機能」について一つ一つ説明をしていきたいと思います。どのような機能があるのか確認してから、遊び方を考えることでスムーズにネット配信ができると思われます。

それでは、「Stager Live」アプリで使うことができる機能を理解して遊び方に活かしてみてください。

利用できる機能

「Stager Live」アプリ内でネット配信などをする際に「利用できる機能」をまとめましたので、参考にしてみてください。

コメント/プレゼント

コメント/プレゼント

一つ目の「Stager Live」アプリで利用できる機能は「コメント/プレゼント」です。ネット配信中は、視聴者がコメントやプレゼントを贈ることができ、コミュニケーションをとることができます。

視聴者は配信者に対してプレゼントを贈ることで、面白い・可愛いアニメーションを表示させることができますので、さらにライブを盛り上げることが可能になっています。プレゼントやコメントを考えることで、遊び方が広がります。

視聴者数/プレゼント/いいねした人の表示

二つ目の「Stager Live」アプリで利用できる機能としては「視聴者数/プレゼント/いいねした人の表示」があげられます。ネット配信中には、視聴者数を確認する機能がありますので、いまどのくらいのユーザーに見られているのか確認することができます。

プレゼント/いいねした人の表示をすることができますので、その視聴者に対してのお礼などを行うことができ、コミュニケーションをとることが可能です。

視聴の手順

「Stager Live」アプリの機能を理解したとは言っても、視聴の方法や配信の手順を知らなければ「遊び方」を行うことはできません。これから、「Stager Live」アプリで配信を視聴する方法や配信する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

どのように「Stager Live」アプリで視聴をするのか、配信を行って稼いでいくのかを行いたい人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ライブページでのアクション

「Stager Live」アプリのライブページでのアクションは、さまざまな機能が利用できる画面となっています。この画面から、配信者に対してさまざまなアクションを起こすことが可能になっています。

コメントを残したり、プレゼントを贈ることや画面縦横の切り替え、ライブのシェアなどを行うことができます。プレゼントの種類を選択して贈ることもできますので、確認して使ってみるといいでしょう。

とはいえ、プレゼントは課金アイテム取りますので考えて使ってください。

予約をする

予約をする

つづいて、「Stager Live」アプリで予約を行う方法について紹介をしていきたいと思います。配信を予約する場合は、トップページのカレンダーのアイコンから、ライブの視聴予約を行うことができます。

カレンダー

トップページのカレンダーのアイコンで予約をした配信は、設定画面のカレンダーから確認をすることができます。どんな配信を予約したのか一覧で表示してくれますので、予約した配信を一つ一つ視聴することが可能です。

配信の手順

ここからは、「Stager Live」アプリの配信の手順についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。これから、「Stager Live」アプリの配信で稼いでいきたいと本格的に考えている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

配信/ラジオ/ゲーム/動画撮影から選択する

配信/ラジオ/ゲーム/動画撮影から選択する

「Stager Live」アプリで配信をする場合は、配信/ラジオ/ゲーム/動画撮影から配信のスタイルを選択していきます。配信する内容がどういったものなのかカテゴライズしてから、配信することをおすすめします。

設定でタイトル/トップ画像/タグを決める

設定でタイトル/トップ画像/タグを決める

つづきましては、設定でタイトル/トップ画像/タグを決めていきます。配信する内容のタイトルやトップ画像と、配信を集客する「タグ」などを選択していきます。

配信を開始する

すべての設定が完了しましたら「配信を開始」していきます。

Thumb【Facebook】「ライブ動画」のメリットをくわしく解説!
Facebookの「ライブ動画」のメリットである活用方法や機能とライブ動画の配信方法について...

「Stager Live」のネット上の評判

ここからは、「Stager Live」のネット上の評判について注目をしていきたいと思います。「Stager Live」は、有名なライブ配信アプリではありませんので、実際に利用しているユーザーも少ないのでどのような実態になっているのか分からないと思います。

そこで、「Stager Live」のネット上の評判を参考にすることで、どのような評価・評判をされているのか実態を確認することができます。「Stager Live」の高い評価と低い評価を確認してメリットとデメリットを把握しておくといいでしょう。

それでは、「Stager Live」のネット上の評判を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしてください。

高い評価

「Stager Live」のネット上の「高い評価」について見ていきたいと思います。

お金が稼げる

ネット上の「高い評価」としては「お金が稼げる」ことがあげられます。自分の好きな配信をして、視聴者からプレゼントなどを貰うことでお金を稼ぐことができます。

まだ人が少なくチャンスが多い

つづいてのネット上の「高い評価」は「まだ人が少なくチャンスが多い」こともあげられます。ニコニコ生放送やツイキャスなどと比較すると、利用ユーザー数が少ないので人目置かれる存在になれば独り占めして稼ぐことも可能です。

低い評価

最後に「Stager Live」のネット上の「低い評価」についても紹介をしていきたいと思います。

統一感がない

ネット上の「低い評価」としては「統一感がない」ことです。配信ジャンルがさまざまありすぎて、統一感がありません。

ライブ配信するスタイルは、沢山あるので良いのですが「統一感」がなくなりますので画面が見づらくなったりすることもあります。

まだ人が少なく活気がない

つづいてのネット上の「低い評価」は「まだ人が少なく活気がない」ことです。ユーザーが少ないので、ライブ配信をしたとしても、なかなか人が集まりません。

まとめ

以上が、「Stager Live」の使い方をくわしく解説!の記事でした。現時点では「Stager Live」は使えませんので、今後アプリが復活した時を考えて使い方を参考にしておくといいでしょう。

合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

Thumb【DAZN】「プロ野球」の練習試合をライブ配信!
人気のスポーツ動画配信サービスDAZNが「プロ野球」の練習試合をライブ配信するとのことです。...
Thumb【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!
ここ最近登場をした、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は危険なのか、そして稼げるのかを...
Thumb「テレライブ」アプリが開始!オンラインでタレントと会話ができる!
あなたの推しとふたりきりとうたっている「テレライブ」アプリが開始します。「テレライブ」アプリ...
Thumbインスタライブで抜けると配信者にバレるのか解説!
今記事では、インスタライブで視聴途中に抜けると配信者にバレるのかについてご紹介していきます。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO