「DokiDokiLive」の評判は?口コミも紹介!

皆さんDokiDokiLiveというアプリの評判や口コミをご存じですか?アプリストアの評価・レビューやInstagram、Twitter、Facebookで評価を見ると思います。本記事ではそんなDokiDokiLiveというアプリの評判や口コミをご紹介します。

「DokiDokiLive」の評判は?口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「DokiDokiLive」の特徴
  2. ダウンロード方法
  3. 主な特徴
  4. 2「DokiDokiLive」の評判~Instagram~
  5. Instagramでの評判/口コミ
  6. 3「DokiDokiLive」の評判~Twitter~
  7. Twitterでの評判/口コミ
  8. 4「DokiDokiLive」の評判~Facebook~
  9. Facebookでの評判/口コミ
  10. 5「DokiDokiLive」の評価~アプリストア~
  11. アプリストアの評価
  12. 6「DokiDokiLive」の評価~総評~
  13. 総評
  14. 合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

「DokiDokiLive」の特徴

皆さんDokiDokiLiveというアプリの評判や口コミをご存じでしょうか。DokiDokiLiveの評判や口コミはアプリストアの評価・レビューやInstagram、Twitter、Facebookなどで見ることができます。

本記事ではそんなアプリストアの評価・レビューやInstagram、Twitter、FacebookでみることができるDokiDokiLiveというアプリの評判や口コミについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず初めにDokiDokiLiveというアプリの評判や口コミをご紹介する前に、DokiDokiLiveの特徴についてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

まずDokiDokiLiveの特徴をご紹介していく前に、DokiDokiLiveのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのストアページ

iPhoneでDokiDokiLiveのダウンロードする場合は、AppStoreから行ってください。AppStoreの上図のようなストアページからダウンロード・インストールしてDokiDokiLiveを使ってください。

Android

Google Playストアのストアページ

AndroidでDokiDokiLiveをダウンロードする場合は、Google Playストアからダウンロードします。そのため、Google PlayストアのアイコンからDokiDokiLiveを検索し、上図のようなストアページにいきダウンロード・インストールしてください。

主な特徴

まず始めにDokiDokiLiveの主な特徴についてご紹介していきたいと思います。DokiDokiLiveは非常に便利な機能が多いため、その分特徴があります。

カラオケ機能がある

DokiDokiLiveの主な特徴として、カラオケ機能があるということが挙げられます。このDokiDokiLiveのカラオケ機能があるということはDokiDokiLiveで歌配信ができるという便利さがあります。

そのため、歌配信をしたいという場合、カラオケ機能がついているDokiDokiLiveで配信を行うということができます。また、このカラオケ機能以外にも便利な機能が1つあり、更にこのDokiDokiLiveのカラオケ機能を便利なものにしています。

そのカラオケ機能をより便利にするDokiDokiLiveの主な特徴を次項でご紹介したいと思います。

配信者に曲のリクエストができる

配信者へ曲のリクエストができるのもDokiDokiLiveの特徴の一つです。そのため、DokiDokiLiveで歌配信を行ったとき、どのような曲を歌ってほしいのか視聴者に聞く場合があると思います。

そのように視聴者に何を歌ってほしいのかを募るとき、このDokiDokiLiveの曲のリクエスト機能が非常に便利な機能を果たしてくれます。そのため、より便利かつ快適な歌配信にすることができるようになっています。

Thumbミクチャ(MixChannel)とは?人気ライブ配信アプリ「ミクチャ」を解説
ミクチャ(MixChannel)という人気のアプリはご存知でしょうか?今ミクチャ(MixCh...

「DokiDokiLive」の評判~Instagram~

前章ではDokiDokiLiveの特徴についてご紹介しました。これでDokiDokiLiveは歌配信に特化したライブ配信アプリであるということをご理解いただけたかと思います。

次に本章ではDokiDokiLiveの評判の中でもInstagramでの評判についてご紹介していきたいと思います。

Instagramでの評判/口コミ

DokiDokiLiveのInstagramでの評判/口コミについて事項からご紹介していきたいと思います。

良い評価のレビュー

DokiDokiLiveの配信者は主に若い女性のため、InstagramとDokiDokiLiveを連携している場合が多くなっています。

Instagram特有の画像加工を加えて、DikiDkiLiveでの配信時とは違う姿を披露している配信者が多く見られます。視聴者としては、そういった姿を見ることができるのも楽しみの一つとなります。

また、ライブ告知を行っている配信者も多いので、Instagramのチェックのついでに次の配信日を確認できるメリットもあります。

悪い評価のレビュー

DokiDokiLiveのハッシュタグを付けたInstagramの投稿は主に配信者です。告知のチェックはできますが、視聴者側の評価やレビューは確認しづらくなっています。

Instagramでは、DokiDokiLiveの悪い評価のレビューを見ることはありませんが、逆を言えば利用の感触を確認することが少々難しいというのが現状です。

Thumbライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とは?使い方や稼げる仕組みを解説
ライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とはどういったサービスなのか。ライブ配信アプリ17L...

「DokiDokiLive」の評判~Twitter~

次に本章ではDokiDokiLiveの評判の中でもTwitterでの評判についてご紹介していきたいと思います。

Twitterでの評判/口コミ

DokiDokiLiveのTwitterでの評判/口コミを次項からご紹介していきたいと思います。

良い評価のレビュー

DokiDokiLiveのTwitterでの良い評価として、上記のようなものが挙げられます。DokiDokiLiveは紙面で紹介されたため、Twitterでも非常に多くの方がDokiDokiLiveの告知などを行っています。

悪い評価のレビュー

DokiDokiLiveのTwitterでの悪い評価のレビューは見つけることができないくらいありませんでした。線j通した通り、TwitterでDokiDokiLiveの話題は基本的に告知などが多かったため、悪い評価をツイートする人はいませんでした。

Thumb【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...

「DokiDokiLive」の評判~Facebook~

FacebookのDokiDokiLiveのトップページ

次に本章ではDokiDokiLiveの評判の中でもFacebookでの評判についてご紹介していきたいと思います。

Facebookでの評判/口コミ

DokiDokiLiveのFacebookでの評判/口コミについて次項からご紹介していきたいと思います。

良い評価のレビュー

FacebookでのDokiDokiLiveの良い評価のレビューを見ていきます。

カラオケ機能一番好き

アプリの特徴でもあるカラオケ機能は、やはりユーザーからの評価が高いです。


配信の方々と交流が出来て、面白いビデオもたくさん見れるし、案外ハマっちゃった〜

配信者交流ができることで配信者・視聴者ともに楽しめ、ライブ全体の盛り上がりにも繋がります。

悪い評価のレビュー

DokiDokiLiveのFacebookでの悪い評価のレビューとして下記のようなものが挙げられます。

始めたばかりなのでまだわからないです❗

始めたばかりの場合、全体を使いこなしてからでないと楽しさを実感できない事もあるでしょう。

興味がない、つまらない

お気に入りの配信者が見つからない場合、楽しさが半減してしまう事もあります。

「DokiDokiLive」の評価~アプリストア~

次に本章ではDokiDokiLiveの評価の中でもアプリストアでの評価についてご紹介していきたいと思います。

アプリストアの評価

DokiDokiLiveの評価の中でもアプリストアでの評価について次項からご紹介していきたいと思います。

App Storeの場合

AppStoreのレビュー

DokiDokiLiveのAppStoreの場合は上図のような3.9となっています。多くは前章までのSNSでご紹介したようにDokiDokiLiveに対して非常に良い評価が多くなっています。

しかし、DokiDokiLiveは退会ができなかったり、説明が足りなかったりと、主にシステム面的な要素で低評価がつく場合が多くなっています。そのため、DokiDokiLiveを使う場合少し難しい可能性があります。

Google Playの場合

Google Playストアのレビュー

DokiDokiLiveのGoogle Playストアの場合は、上図のようにレビューが3.6とAppStoreと比べて少し低い数値となっています。しかし、主にDokiDokiLiveの評価は良いものとなっています。

DokiDokiLiveの評価で悪いものとして、主に通知関係についてが多いようです。通知が画面上に出てくるため使いにくいというレビューやキーボードが打ちにくい、電波が悪いなどシステム面的な問題でレビューが悪くなっています。

「DokiDokiLive」の評価~総評~

最後に本章ではDokiDokiLiveの総評についてご紹介していきたいと思います。

総評

前章まででご紹介したDokiDokiLiveの総評について次項からご紹介していきたいと思います。

17Liveに比べるとまだ知名度が低い

DokiDokiLiveの総評として17Liveと比べるとまだ知名度が低いということが挙げられます。知名度が低いということは、まだまだ配信者と視聴者が少ないということになるためDokiDokiLiveで稼ぐということは難しくなっています。

しかし、DokiDokiLiveは17Liveとは大きく違うアプリになっているため、DokiDokiLiveの利用者数は増えていくと思います。そのため、今のうちからDokiDokiLiveで配信をしていくということも考えてみてください。

アップデートでの新機能に期待

アップデートでの新機能に期待というのがDokiDokiLiveの総評として挙げられます。DokiDokiLiveのアプリストアでの悪い評価の多くがシステム面が悪いというものでした。

そのため、今後のDokiDokiLiveのアップデートで新機能が追加されたり、システム面の改良が施されたらDokiDokiLiveは非常に便利かつ快適なアプリだと感じる人が多いため、DokiDokiLiveのアップデートに期待している方は多いです。

合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「Pococha」についてくわしく解説!
この記事では、ライブ配信アプリのPocochaについて特集していきます。Pocochaとはど...
Thumb「Periscope」でライブ配信する方法!限定配信方法も解説!
Periscopeでライブ配信をするのはとても簡単ですが、限定配信は少し難易度があがります。...
Thumb【ライブ配信アプリ】「ふわっち」とは?収入の仕組み/アイテムの種類も解説!
ふわっちとは、スマホで誰でも無料でインターネットで動画やラジオの生配信をしたり、視聴できるサ...
Thumb グローバルライブ配信アプリの「Uplive」をくわしく紹介!
グローバルライブ配信アプリのUpliveをご存知ですか?Upliveとはという方はスマホにダ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します