【ApexLegends】PC版テキストチャットのやり方と非表示方法!英語スラングの意味も

ApexLegendsのPC版ではテキストチャットをおこなうことができます。ApexLegendsのPC版テキストチャットでは英語スラングもよく見かけるため、テキストチャットのやり方と英語スラングの意味を合わせて解説していきます。

目次

  1. 1【ApexLegends】PC版テキストチャットのやり方と非表示方法
  2. PC版テキストチャットのやり方
  3. チャットで使われる英語スラングの意味
  4. 最後に

【ApexLegends】PC版テキストチャットのやり方と非表示方法

ApexLegendsではPC版であれば特に設定などもなくテキストチャットができます。

PC版テキストチャットのやり方

PC版のApexLegendsではどうやってチャットをやるのか、そのやり方から説明していきます。

Enterキーを押す

PC版ApexLegendsでのテキストチャットは、Enterキーを押すだけでチャット画面が開きます。

文字入力

Apexのテキストチャットは、キーボードを使って普通に入力するだけです。日本語入力も可能ですが、手軽さから英語のネットスラングを利用している人も多いです。

再度Enterキーを押す

PC版ApexLegendsでのチャットの送信は、文字入力完了後Enterキーを押せばOKです。

非表示/オフにする方法

Apexで不快なチャットが送られてくるのが嫌な場合、テキストチャットを非表示/オフにできます。

チャットの非表示/オフは、バッグを開いて「部隊」画面を開き、それぞれの味方のバーナー下の吹き出しマークをオフで可能です。Apexのテキストチャットの非表示/オフの設定は毎回設定が必要です。

PC版を使用している人にしか見えないので注意

また、PC版ApexLegendsのテキストチャットは、PC版ApexLegendsのみ見ることができ、Switch版などの利用者は閲覧できません。

チャットで使われる英語スラングの意味

ここからはApexのテキストチャットでよく利用される英語スラングの意味についての説明をしていきます。

gg

Apexのチャットでは良いゲーム結果になった場合など(good game)に利用されます。

nice

英語の「nice」そのもので、Apexのチャットでは相手を褒める時によく利用されます。

ty/thx

thank you」のことで、Apexのチャットでは相手に感謝の気持を伝えたい時に利用されます。

yw

どういたしまして(you are welcome)とApexのチャットで相手からの感謝に対する時の返事として使います。

lol

声を上げて笑うこと(laugh out loud)を示します。日本で言う「(笑)」「w」「草」などのことです。

nf

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ