【ApexLegends】PC版テキストチャットのやり方と非表示方法!英語スラングの意味も

ApexLegendsのPC版ではテキストチャットをおこなうことができます。ApexLegendsのPC版テキストチャットでは英語スラングもよく見かけるため、テキストチャットのやり方と英語スラングの意味を合わせて解説していきます。

【ApexLegends】PC版テキストチャットのやり方と非表示方法!英語スラングの意味ものイメージ

目次

  1. 1【ApexLegends】PC版テキストチャットのやり方と非表示方法
  2. PC版テキストチャットのやり方
  3. チャットで使われる英語スラングの意味
  4. 最後に

【ApexLegends】PC版テキストチャットのやり方と非表示方法

ApexLegendsではPC版であれば特に設定などもなくテキストチャットができます。

PC版テキストチャットのやり方

PC版のApexLegendsではどうやってチャットをやるのか、そのやり方から説明していきます。

Enterキーを押す

PC版ApexLegendsでのテキストチャットは、Enterキーを押すだけでチャット画面が開きます。

文字入力

Apexのテキストチャットは、キーボードを使って普通に入力するだけです。日本語入力も可能ですが、手軽さから英語のネットスラングを利用している人も多いです。

再度Enterキーを押す

PC版ApexLegendsでのチャットの送信は、文字入力完了後Enterキーを押せばOKです。

非表示/オフにする方法

Apexで不快なチャットが送られてくるのが嫌な場合、テキストチャットを非表示/オフにできます。

チャットの非表示/オフは、バッグを開いて「部隊」画面を開き、それぞれの味方のバーナー下の吹き出しマークをオフで可能です。Apexのテキストチャットの非表示/オフの設定は毎回設定が必要です。

PC版を使用している人にしか見えないので注意

また、PC版ApexLegendsのテキストチャットは、PC版ApexLegendsのみ見ることができ、Switch版などの利用者は閲覧できません。

チャットで使われる英語スラングの意味

ここからはApexのテキストチャットでよく利用される英語スラングの意味についての説明をしていきます。

gg

Apexのチャットでは良いゲーム結果になった場合など(good game)に利用されます。

nice

英語の「nice」そのもので、Apexのチャットでは相手を褒める時によく利用されます。

ty/thx

thank you」のことで、Apexのチャットでは相手に感謝の気持を伝えたい時に利用されます。

yw

どういたしまして(you are welcome)とApexのチャットで相手からの感謝に対する時の返事として使います。

lol

声を上げて笑うこと(laugh out loud)を示します。日本で言う「(笑)」「w」「草」などのことです。

nf

Apexのチャットではよく頑張った、良い戦いだったなど仲間をたたえたい場合(Nice Fight)によく利用されています。

noob

初心者」を意味しますが、基本的に煽り文句として使われるものです。

np

問題ない(no problem)と伝えたい時にチャットで利用しましょう。

sry

相手に謝りたい(sorry)時に利用しましょう。

plz/pls

何かがほしい時(please)に「○○ plz」という形で使われます。

Fuck

「バカ」「クズ」など相手を罵る言葉です。

omg

Oh my god」のことで、相手への敬意を評する時や、ショックを受けた時、困った時などシーンによって意味が異なります。

wtf

「なんだって!?」など予想外な出来事に驚いた場合など(what the fuck)に使います。

jk

冗談だよ(just kidding)と、Apexのチャットで意図せず相手を不快にさせた場合などに使います。

k

了承(OK)の意を示す時に利用します。

nw!

Apexのチャットでは「すごい!」など歓喜を示す(No Way!)時に使います。

nvm

チャットの誤入力などをした際に気にしないでほしい(Never Mind)ことを伝える時に利用します。

bat

battery」の略で、Apexのチャットでは「bat plz」などの形で利用されます。

mvn

スター、エース、達人、名人、チャンピオンなどを意味する「maven」として利用されます。

zip

ジップラインの略称で、Apexのチャットでは「zip plz」などの形で利用されます。

Rez

Apexのチャットでは蘇生(resurrection)してほしい時に使います。

glhf

相手を応援したい時(good luck have fun)に利用することの多いものです。

Loot

戦利品を意味しますが、これを含むApexのチャットの場合、相手が怒っている事が多いです。

1HP

自分や相手のHPが少ない時、回復してほしい時に利用されます。

最後に

PC版Apexのテキストチャットは手軽に利用できるため、使っている人も多いです。そのため、Apexでも利用されるネットスラングにはいい意味のものもあれば悪い意味のものもありますので、理解しておいて損はありません。

Apexでのチャットの際にこの記事で説明した内容が参考になれば幸いです。

Thumb【Discord】テキストチャットを読み上げする設定方法!
Discordにある読み上げ機能を利用することで、テキストチャットを音声で聞くことができます...
Thumb【Lobi】ボイスチャット機能をくわしく解説!
Lobiのボイスチャット機能をご存知ですか?特徴としてスレッド作成できたり、同時接続人数、そ...
ThumbDiscord(ディスコード)の使い方を基本から徹底解説
ゲーマー向き通話ソフトのDiscordを皆さん知っているでしょうか。このディスコードは使い方...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。