第五人格(Identity V)のアップデートが公開された際、アップデートできないことや「ダウンロードに失敗しました」と表示されることがあります。第五人格(Identity V)のアプデができない場合どういった対処法を取るのかについて解説していきます。
人気のアプリゲームである第五人格(Identity V)ですが、そのアップデートができないことや「ダウンロードに失敗しました」と表示されることがあります。
そもそも第五人格(Identity V)とはどういったものか、ご存知の人もいるかと思いますが簡単に説明します。
第五人格(Identity V)は、NetEase Game発のアプリゲームで、ハンター4人とサバイバー1人とで試合をおこなうマルチプレイゲームです。
その第五人格(Identity V)は多くの人が利用していますが、アップデートできないという問題が生じることがあります。
原因として考えるものの1つに、アプデ用に必要な容量が端末内にない、いわゆるストレージ不足があります。
また空き容量が十分にあっても、Wi-Fiなどの通信環境が悪い場合、第五人格(Identity V)のアップデートんダウンロードができずアプデができないということにもなりやすいです。
利用している端末のOSが古い場合も、第五人格(Identity V)に対応していない場合などは特にアップデートできないこともあります。
また、他のアプリのアプデ中、という場合はすぐにアップデートはしませんし、バックグラウンドアプリなども含めCPUに負荷がかかっている場合もアップデートに失敗することもあります。
端末側に原因がない場合でも、アプリ側の問題でアップデートできない場合もあります。この場合自分以外の人もアップデートできないということが多いです。
端末内の何らかのエラーが第五人格(Identity V)のアップデートができない原因となっている場合、再起動することで改善することが多いです。
また、OSが古いことでアップデートできない場合はOSを最新の状態に更新してください。
通信環境の問題で第五人格(Identity V)のアップデートができないのであれば、電波の強い場所に移動したり通信環境を変更したりと、通信環境の改善も試みてみましょう。
1 / 2
続きを読む