【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】

【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって自分の健康状態を把握することができる便利なアプリです。【iPhone】ヘルスケアアプリの使い方と、【iPhone】ヘルスケアアプリでできることについてご紹介します。

目次

  1. 1【iPhone】ヘルスケアとは?
  2. 自分の健康状態の把握が容易になるアプリのこと
  3. 2【iPhone】ヘルスケアでできること
  4. アクティビティ
  5. 睡眠
  6. マインドフルネス
  7. 栄養
  8. 3【iPhone】ヘルスケアの初期設定
  9. 初期設定手順
  10. 4【iPhone】ヘルスケアの使い方
  11. 歩数/血圧/体重を計測して管理する方法
  12. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【iPhone】ヘルスケアとは?

【iPhone】ヘルスケアアプリとは、目標に向かって自分の健康状態を把握することが簡単になるアプリです。

ヘルスケアアプリはiPhone、Apple Watch、そしてあなたが使い慣れている他社製アプリケーションから健康データを集約してくれます。

その集約したデータを便利な一つの場所(ヘルスケアアプリ)であらゆる成果をチェックできるようにします。

ヘルスケアアプリは、データや情報を一段と充実させるために提案してくれるので、過去にないシンプルな方法で、より健康的な毎日を送れるようになるでしょう。

iPhone や iPod touch でヘルスケア App を使う - Apple サポート

自分の健康状態の把握が容易になるアプリのこと

【iPhone】ヘルスケアアプリでは、「アクティビティ」「睡眠」「マインドフルネス」「栄養」の 4 つのカテゴリに着目して管理、知らせてくれます。

【iPhone】ヘルスケアアプリ は、歩数や歩行距離、走行距離を自動的に数えてくれます。

【iPhone】ヘルスケアアプリを使うメリットについて

【iPhone】ヘルスケアアプリを活用することで、自分の健康状態の把握が簡単にできるようになります。

iPhoneを自動操作?スイッチコントロール(スイコン)の使い方
iPhoneを自動操作してくれるスイッチコントロールという機能をご存知ですか?iPhone独...
削除したiPhoneのボイスメモを復元!簡単に復元する方法!
iPhoneにはボイスメモという機能が存在します。文字通り、声をメモに残す機能です。ボイスメ...

【iPhone】ヘルスケアでできること

【iPhone】ヘルスケアアプリでできることをご紹介します。

【iPhone】ヘルスケアでできること

アクティビティ

【iPhoneヘルスケアアプリ】は、アクティビティ項目にてあなたの運動量を表示、管理してくれます。

運動量を表示、管理してくれるので、自分自身のモチベーションをアップすることができます。

あなたの歩数や移動距離といったiPhone上のアクティビティデータと、他社製のフィットネス用アプリケーションから集めた数値は、【iPhoneヘルスケアアプリ】のアクティビティにまとめられます

さらに【iPhoneヘルスケアアプリ】では、Apple Watchが、立ち上がる頻度、エクササイズの回数、1日の消費カロリーなど、シンプルでありながら意味のある動きの成果を自動的に記録します。

【iPhone】ヘルスケアでできること

睡眠

【iPhoneヘルスケアアプリ】でできることの一つ睡眠についての管理です。

良い眠りは、あなたの体をリフレッシュさせ、回復させます。より良い気分で過ごせるようになるには、毎晩同じ時間に眠りについて十分な睡眠をとることが重要です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

新着まとめ