iPhone「カレンダー」はiPhoneに標準搭載されているカレンダーです。iPhone「カレンダー」は、色やイベントリストの使い方をマスターすることでiPhone「カレンダー」を活用することができます。iPhone「カレンダー」の使い方についてご紹介します。
iPhoneに標準搭載されている「カレンダー」アプリをご存知ですか?
スケジュール管理に欠かせないスマホのカレンダーアプリですが、標準搭載されている「カレンダー」アプリを使いこなせば、仕事のアポイントやプライベートの約束事などイベントを共有することも可能です。
iPhoneの「カレンダー」アプリ通知機能を使えば、大事な予定を忘れることもありません。
また、見たい情報に応じて、最適な表示モードに切り替えることができます。
iPhoneの「カレンダー」アプリで、予定を表示したり同期するカレンダーを設定する方法をご紹介します。
iPhoneの「カレンダー」アプリを開くには、ホーム画面の【カレンダー】をタップします。
【カレンダー】のアプリ表示は、現在の日付と曜日が表示されています。
iPhoneの標準搭載アプリ「カレンダー」には、年間/月間/週間/一日ごとのカレンダーを表示することができます。
またiPhoneの標準搭載アプリ「カレンダー」には、様々な表示オプションが用意されています。
複数のカレンダーを設定している場合は、どのカレンダーを表示させるかを選択することができます。
画面下の【カレンダー】をタップし、表示させるカレンダーにチェックをいれ、【完了】をタップしてください。
カレンダーを追加することも可能です。
会社の予定など、個別にイベントを確認する方法をご紹介します。
iPhoneのカレンダーで特定のカレンダーのみ表示して予定を確認するには、カレンダー表示画面で画面下にあるカレンダーをタップします。
表示したいカレンダーのみチェックをいれます。
画面上の〈完了〉をタップしましょう。
カレンダーが切り替えされ、特定のイベントのみ表示されます。
1 / 10
続きを読む