「LhaForge」をインストールする方法と使い方【圧縮解凍ソフト】

インストーラが圧縮形式で提供されていたり、メールに添付するファイルを軽くしたりと、圧縮解凍ソフトはなくてはならないものです。LhaForgeという圧縮解凍ソフトは、使い勝手がよく便利です。ここではLhaForgeのインストールや圧縮回答の方法を説明します。

目次

  1. 1LhaForgeとは?
  2. フリーのアーカイブ解凍ソフト
  3. 2LhaForgeの特徴
  4. 数多くのファイル形式に対応
  5. 解凍後に圧縮ファイルを自動削除
  6. DLLの自動インストール機能
  7. 3LhaForgeのインストール方法
  8. ダウンロード手順
  9. インストール手順
  10. 4LhaForgeの使い方
  11. 圧縮方法
  12. 解凍方法
  13. 合わせて読みたい!ファイルの圧縮・解答に関する記事一覧

LhaForgeとは?

LhaForgeは圧縮解凍ソフトの一つで、多くのファイル形式に対応しています。フリーソフトです。

フリーのアーカイブ解凍ソフト

無料公開されているフリーソフトなので、ダウンロードにあたって料金は発生しません。

LhaForgeの特徴

LhaForgeの特徴としては多くのファイル形式に対応していること、解凍後に圧縮ファイルを自動的に削除してくれる機能を持つこと、DLLを自動インストールしてくれることなどが挙げられます。

数多くのファイル形式に対応

数多くのファイル形式に対応しており、圧縮解凍できないファイルがほとんどないと言うことができます。

解凍後に圧縮ファイルを自動削除

解凍後の圧縮ファイルを自動で削除するように設定をしておけば、自動で解凍後の圧縮ファイルを削除する機能があるので、いちいち圧縮ファイルを消さなければならないという面倒が省けます。

DLLの自動インストール機能

圧縮解凍に必要なDLLを自動でダウンロードする機能を持ちます。また、オプションで最新のDLLの確認するように促してくれる機能も搭載されています。

無料で画像圧縮するフリーソフト&サイトのおすすめ10選
画像を圧縮して容量を小さくできるフリーのソフトや無料のサイトはあるのでしょうか?JPEGやG...
【Windows10】7-Zipの使い方!圧縮/解凍から分割/結合まで徹底解説
ファイルを圧縮解凍できるツール7-ZIPの使い方を知っていますか?Windows10での7-...
Lhaplus(ラプラス)のダウンロード/インストール方法【解凍圧縮ソフト】
皆さんはzipファイルなどのデータが圧縮されたファイルを見たことはありますか?Lhaplus...

LhaForgeのインストール方法

それでは、この便利なLhaForgeをダウンロードしてインストールする手順と、使い方について説明していきます。

ダウンロード手順

下記リンク先下方のボタンを押して開いたページからダウンロードすることができます。

LhaForge - ダウンロード

インストール手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
真木由美子

人気の記事

新着まとめ