メールソフト「Airmail」の設定と使い方【Mac/iPhone】

この記事ではMacとiPhoneで使用できる「Airmail」のご紹介をします。「Airmail」はかなり便利なメールクライアントで、高機能なのでとてもおすすめです。有料版と無料版の違い、価格、設定方法や効率的な使い方まで解説するので是非参考にしてください。

目次

  1. 1【Mac/iPhone】Airmailとは?
  2. 対応メールクライアント
  3. 有料版の価格は?
  4. 無料版はダウンロードをクリックでインストール
  5. 2Airmailでできること
  6. 3Airmailの設定方法
  7. 設定方法
  8. アカウントの作成
  9. その他設定
  10. 4Airmailの使い方
  11. メール処理スピードUP
  12. 5Airmailのメリットやデメリットは?
  13. まとめ
  14. メールといえばGmail!Gmailに関する記事一覧

【Mac/iPhone】Airmailとは?

「Airmail」はMacで利用できるメールクライアントです。Macに標準装備されている「メール」ではなく「Airmail」の方が使いやすいという声も多い為、ビジネスマンにも重宝されています。「Airmail」は無料版と有料版があり、それぞれ性能が違います。

有料版はどれくらいの価格なのかや、インストール方法などMacやiphoneを使っている方であれば役に立つ「Airmail」の設定や使い方をご紹介します。

対応メールクライアント

「Airmail」の対応メールクライアントはGoogle、iCloud、Yahoo、Outlook、Exchange、Aol、IMAP、POP3となっています。メジャーなメールクライアントに対応しているので不便はないかと思います。

有料版の価格は?

「Airmail」の有料版の価格ですが、App storeで1.200円の価格で購入することができます。無料版は手動アップデート、有料版は自動アップデート対応という違いはありますが、機能的にはさほど大きな違いはありません。

有料版だと1.200円の価格がかかりますが、上記でご紹介した対応メールクライアントも無料版と同じです。その為、1.200円の価格は高いと感じる方はまず無料版をインストールして見てはいかがでしょうか。

無料版はダウンロードをクリックでインストール

有料版の価格が気になってしまうという方は無料版をインストールしましょう。

「Airmail」無料版のインストール方法は非常に簡単です。上記画像と同じように「Airmail」のベータ版ホームパージにアクセスし、ダウンロードをクリックするだけでインストールできます。

ThunderbirdでGmailを使いたい!送受信するための設定方法を解説
無料で使用できる高機能なメールソフト「Thunderbird」でGmailを使うことができる...

Airmailでできること

「Airmail」ではGoogle Drive、Dropbox、OneDrive、Wunderlist、Todoist、Asana、Evernoteなど様々な他サービスと連携できます。よく使うメジャーなもので言えばDropboxで添付ファイルをドラッグするだけで添付できます。

メジャーな他サービスに対応していて、面倒な操作なしで作業を行うことができるのでおすすめです。

Airmailの設定方法

​​「Airmail」をインストールした後は、まず設定を行います。「Airmail」は基本的にナビに従って頂ければスムーズに設定できます。ここでもできるだけ詳細に説明できればと思いますので、設定が苦手だという方は是非ご覧ください。

設定方法

では「Airmail」の設定方法をご紹介していきます。MacとiPhoneそれぞれご紹介するので対応しているデバイスの方法で試して見てください。

Mac

Macの場合はまず、「Airmail」のメニューから設定をクリックします。

次に作成をクリックし、デフォルトの送信者と返信する際のメールアドレスの指定を行います。

最後に設定の全般をクリックします。デフォルトで言語がEnglishになっているので日本語に変更したい方は変更してください。他の詳細な設定も可能なので、自分が使いやすいようにカスタマイズしましょう。

iPhone

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
satomi.ss

人気の記事

新着まとめ