【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない原因と表示方法!

皆さんiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーは表示されていますか?も表示されていない場合は追加方法を知っていますか?本記事ではそんなiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーが表示されていない時の原因と表示・追加方法をご紹介します。

目次

  1. 1【iPhone/iPad】ウィジェットとは?
  2. 操作を短縮できる機能でカスタマイズも可能
  3. 2【iPhone/iPad】ウィジェットへのバッテリー追加方法
  4. 設定手順
  5. 3【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない不具合と原因
  6. iOSの不具合の可能性
  7. 4【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない時の表示方法
  8. iPhoneの再起動
  9. 文字サイズの変更による改善
  10. iOSのアップデート
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone/iPad】ウィジェットとは?

皆さんiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーが表示されていないということになったことはありませんか。何かの表示ウィジェットにバッテリーが表示されないことはあります。

本記事ではそんなiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーが表示されない時の原因と表示・追加方法をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず、iPhoneのウィジェットとは何か分からない人向けに、iPhoneのウィジェットとはどのようなものなのかご紹介していきたいと思います。

iPhone、iPad、iPod touch でウィジェットを使う - Apple サポート

操作を短縮できる機能でカスタマイズも可能

ウィジェットはiPhone/iPadの左端にある操作を短縮できる機能でカスタマイズも可能なものです。なので、このウィジェットを使いこなせばとても便利なものになります。本記事では主にバッテリーをご紹介しています。

【iPhone/iPad】ウィジェットへのバッテリー追加方法

次に具体的にiPhone/iPadでウィジェットにバッテリーを追加する方法をご紹介していきたいと思います。

設定手順

iPhone/iPadでウィジェットにバッテリーを追加する設定手順をご紹介していきます。

BluetoothをオンにしてBluetooth機器を接続

まずはiPhoneのBluetoothをオンにして、Bluetooth機器を接続してください。このBluetooth機器に接続する方法はウィジェットにバッテリーの設定項目がない場合に行ってください。もしある場合は、このBluetooth機器に接続しても意味はありません。

ウィジェットを開く

まずはiPhoneのホームから左にいき、上図のようにウィジェット画面を開いて下さい

編集からウィジェットを追加をタップ

ウィジェットページの下にある編集というボタンを選択するとウィジェット編集を開く事ができます。

バッテリーを追加して完了

ウィジェットを追加画面にバッテリーの項目があるので、ここでバッテリーを追加して完了になります。

【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない不具合と原因

次にiPhoneのウィジェットにバッテリーがない不具合と原因についてご紹介していきたいと思います。

iOSの不具合の可能性

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ