【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない原因と表示方法!

皆さんiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーは表示されていますか?も表示されていない場合は追加方法を知っていますか?本記事ではそんなiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーが表示されていない時の原因と表示・追加方法をご紹介します。

【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない原因と表示方法!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone/iPad】ウィジェットとは?
  2. 操作を短縮できる機能でカスタマイズも可能
  3. 2【iPhone/iPad】ウィジェットへのバッテリー追加方法
  4. 設定手順
  5. 3【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない不具合と原因
  6. iOSの不具合の可能性
  7. 4【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない時の表示方法
  8. iPhoneの再起動
  9. 文字サイズの変更による改善
  10. iOSのアップデート
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone/iPad】ウィジェットとは?

皆さんiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーが表示されていないということになったことはありませんか。何かの表示ウィジェットにバッテリーが表示されないことはあります。

本記事ではそんなiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーが表示されない時の原因と表示・追加方法をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず、iPhoneのウィジェットとは何か分からない人向けに、iPhoneのウィジェットとはどのようなものなのかご紹介していきたいと思います。

iPhone、iPad、iPod touch でウィジェットを使う - Apple サポート

操作を短縮できる機能でカスタマイズも可能

ウィジェットはiPhone/iPadの左端にある操作を短縮できる機能でカスタマイズも可能なものです。なので、このウィジェットを使いこなせばとても便利なものになります。本記事では主にバッテリーをご紹介しています。

【iPhone/iPad】ウィジェットへのバッテリー追加方法

次に具体的にiPhone/iPadでウィジェットにバッテリーを追加する方法をご紹介していきたいと思います。

設定手順

iPhone/iPadでウィジェットにバッテリーを追加する設定手順をご紹介していきます。

BluetoothをオンにしてBluetooth機器を接続

iPhoneの設定画面のBluetooth項目

まずはiPhoneのBluetoothをオンにして、Bluetooth機器を接続してください。このBluetooth機器に接続する方法はウィジェットにバッテリーの設定項目がない場合に行ってください。もしある場合は、このBluetooth機器に接続しても意味はありません。

ウィジェットを開く

iPhoneのウィジェット画面

まずはiPhoneのホームから左にいき、上図のようにウィジェット画面を開いて下さい

編集からウィジェットを追加をタップ

ウィジェットページの下にある編集というボタンを選択するとウィジェット編集を開く事ができます。

バッテリーを追加して完了

ウィジェットを追加画面にバッテリーの項目があるので、ここでバッテリーを追加して完了になります。

【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない不具合と原因

次にiPhoneのウィジェットにバッテリーがない不具合と原因についてご紹介していきたいと思います。

iOSの不具合の可能性

ウィジェットにバッテリーが表示されていない場合はiOSの不具合の可能性があります。そのため、バッテリーが表示されないiOSの中からiOS10とiOS11に分けてご紹介します。

iOS10の場合

iOS10ではBluetooth機器の接続が無くなるとウィジェットのバッテリーが消える不具合があります。そのためiOS10の人は気を付けてください。

iOS11の場合

iOS11の場合でもBluetooth機器を接続しているとバッテリーが表示されない不具合が存在します。そのためiOS11でも気を付ける必要があります。

【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない時の表示方法

最後にiPhoneのウイジェットにバッテリーがないときの表示方法をご紹介していきたいと思います。

iPhoneの再起動

iPhoneの再起動スライダー

不具合のため、iPhoneを再起動するとウィジェットのバッテリーが表示される可能性があります。

文字サイズの変更による改善

iPhoneのウィジェットのバッテリーが表示されない不具合は文字サイズの変更により改善される場合があります。

iOSのアップデート

最終的なiPhoneのウィジェットにバッテリーを表示させる対処法として、iOSを最新版にアップデートすることが挙げられます。

まとめ

iPhoneのウィジェットにバッテリーが表示されないエラーは偶に起こるものです。そのバッテリーを表示させるためにウィジェットの編集からバッテリーを追加したり、Bluetooth機器を接続したりと追加方法はご理解頂けたかと思います。

皆さんもiPhoneのウィジェットにバッテリーが無くて困っている場合は、本記事を参考にバッテリーを追加してみてください。

Thumb Androidのウィジェットおすすめ15選!ウィジェットの削除/設定方法も解説【2018年最新版】
おすすめのAndroidウィジェット15選!便利で使いやすいおすすめのAndroidのウィジ...
ThumbiPhoneの画面録画で音が入らないときの対処法!【iOS11/12】
iOS11/iOS12以降のiPhoneでは画面録画という画面上の全ての情報を動画として保存...
ThumbiPhoneがフリーズする原因と対処法【2019年】
iPhoneがフリーズする原因はソフトウェアアプリだったりiPhone本体がおかしくなってい...

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhoneの画面が真っ暗な時の対処法と復元方法を徹底解説!
iPhoneを使っていると急に画面が真っ暗になってしまい、その後操作ができなくなることがあり...
Thumb iPhoneが水没しても使えるなら問題なし?修理に出すべき?
皆さんiPhoneが水没してしまっても使えると思って、何もせずに使っているということはありま...
ThumbiPhoneの画面割れ修理を自分でする方法!注意点は?
iPhoneは画面割れがしやすいことで有名。しっかり修理しないと、さらに別の故障に繋がってし...
ThumbiPhoneのバックアップが容量不足で出来ない!空き容量を増やすコツ!
iPhoneのバックアップをするときは、データが多すぎてPCやiCloudの容量不足になって...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します