iPhoneでauのメールアドレス(@ezwen.ne.jp)を設定する方法!

iPhoneでauのメールアドレスを設定する方法をご紹介致します。auでiPhoneを使う際にキャリアメールを使う場合はいくつか設定をする必要があります。こちらでは新規契約の際の設定方法や機種変更した際の設定方法や注意事項をご紹介いたします。

目次

  1. 1iPhoneでauのメールを設定する方法〜新規契約〜
  2. 新規契約の場合の設定手順
  3. 2iPhoneでauのメールを設定する方法〜機種変更〜
  4. 機種変更の場合の設定手順
  5. 3iPhoneでauのメールを設定する方法〜メッセージ〜
  6. メッセージアプリでMMSを利用する時の設定手順
  7. 4iPhoneでauのメールを設定する方法〜メールアドレス変更〜
  8. auのメールアドレス変更手順
  9. @ezweb.ne.jpから@au.comに変更されている
  10. 5iPhoneでauのメールを設定する方法〜迷惑メール設定〜
  11. 迷惑メール設定手順
  12. 6iPhoneでauのメールを設定する方法〜プロファイル変更〜
  13. 2019年1月からプロファイルの切り替えがスタート
  14. 切り替え対象機種
  15. 切り替え方法
  16. おわりに
  17. 合わせて読みたい!auのiPhoneに関する記事一覧

iPhoneでauのメールを設定する方法〜新規契約〜

iPhoneやを他のキャリアからauに変えたとき、必ずキャリアメールの設定が必要になってきます。au公式サイトにも方法は書いてありますが、こちらでは実際のauの設定画面を通してお伝えしていきます。

まずはauでiPhoneを新規契約した後の設定方法を紹介いたします。

【iPhone/iPad】メールの初期設定方法が知りたい(メールアプリ) | よくあるご質問 | サポート | au

新規契約の場合の設定手順

ここからは、auでiPhoneを初めて購入した際のメール設定の仕方をご紹介いたします。

WiFiをオフにする 

まずはお手持ちのiPhoneのWiFiをオフにします。ケータイを下から上にスワイプし、WiFiがオフになっていることを確認します。

iPhoneではWiFiマークが青であるとオンになっている状態なので、WiFiマークをタップし白色にしてオフであることを確認します。

Wi-Fiがオフになりました。

Safariでauサポートを開く

iPhoneのWiFi接続を切ったら続いて、auサポートページにアクセスをします。このページはauのiPhoneの場合最初からサファリのブックマークに入っております。

サポート | au

まずはお手持ちのiPhoneから「Safari」アプリをタップ、画面下のブックマークを選択します。

その後、ブックーマークの中にあるauサポートをタップします。

auサポートページにログインします。

「製品別設定・ご利用ガイド」をタップ

auサポートページへ移動したら、ページの中ほどにある「製品別設定ご利用ガイド」をタップしてください。

製品別設定ご利用ガイドを開きます。

「メール初期設定」をタップ

「iPhoneをご購入後すぐに行っていただく設定」の画面になりましたら、「STEP1:メール初期設定」をタップします。

メール初期設定画面を開きます。

「メール初期設定へ」をタップ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
HIDEROU
趣味でライターをしているガリガリサラリーマンです。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ