iPhoneの動画撮影に便利なガジェットと動画撮影や編集アプリの2019年最新版レビュー集です。有料アプリで高品質で高性能なビデオカメラと以上のものから、無料アプリで面白いアート作品がiPhone単体で本格的に作れるアプリまで特徴とレビューのまとめです。
iPhoneの動画撮影は、便利なガジェットがあると作品としての完成度が高くなります。低価格品のガジェットでも、あると無いのとでは全然違います。
また、動画撮影や動画編集のアプリも進化が著しく、昔のビデオカメラ以上の画質がスマホアプリで簡単に手に入ります。
アプリには、有料と無料があります。有料でもプロ用にも使える高品質で本格的な動画撮影ができるものなら、有料版も使ってみたいでしょう。さらに、面白いアート作品が作れる高機能なものが、無料なの?というものまであります。
これらを取りそろえた、2019年最新版のiPhoneの録画と編集の優良アプリの特徴をまとめたレビュー集です。
iPhone自体が進化してカメラも高性能になっています。昔のビデオカメラ以上の本格的で高品質な動画撮影を目的にするなら最新のiPhoneを使って下さい。
iPhoneの進化として搭載カメラはどんどん高品質化しています。4K(フルハイビジョンの4倍の解像度)ビデオカメラと同等の本格的動画も撮影できるようになっています。昔のビデオカメラ以上の高品質な動画撮影が目的なら、最新のiPhoneを使いましょう。
動画画質を目的にするなら、最新の4Kが撮影できる、iPhone 6s / 6s Plus以降の機種が最適です。
iPhoneで撮影した動画をアプリで編集する楽しみもあります。笑顔を認識して自動的に編集してくれるiPhoneのアプリもあり、手間をかけずに本格的な作品になります。なお、編集にはメモリの余裕が必要なので、なるべく最新のiPhoneを使いましょう。
iPhone 動画撮影アプリ解説の前に、アプリ同様に、使うとプロ同等の動画が本格的に高品質に撮れるガジェットの2019年版について解説します。
iPhoneで 動画撮影する場合、軽く小さいために一番問題になるのが「手振れ」です。
最近はアプリで手振れ補正が出来るものがありますが、原理的に画質が悪くなる傾向があります。その点、ガジェットの「三脚」があると、画質は高品質のままで、ほぼ手振れは無くなります。
他にあると便利で高品質画像な追求できるガジェットは、「自撮り棒」、「後付けレンズ」、「外部マイク」、「自撮りライト」です。
iPhoneで しっかりした動画撮影を行う場合あると便利なガジェット、本格的な三脚を選んで下さい
重い、かさ張るなどで、標準の三脚が使えないと思ったらあると便利なガジェット、この超小型三脚を使ってみて下さい。
動画 撮影で使うガシェットして、最近は使用制限があったりして、以前より使う人は少ないかもしれませんが、あると便利なガジェット、自分を撮るなら自撮り棒が便利です。
1 / 8
続きを読む