トラノコの口座開設の手順!ログイン方法も解説!

おつりから1円単位での投資ができる「トラノコ」というアプリをご存知ですか?口座開設をすることで、簡単に投資をおこなうことができます。今回の記事では、トラノコで口座開設をおこなう方法を紹介。手軽にできる投資アプリを皆さんもぜひ試してみてください。

目次

  1. 1トラノコとは?
  2. おつりで投資できるサービス/アプリ
  3. 2トラノコを始める準備
  4. トラノコのダウンロード/インストール方法
  5. 3トラノコの始め方
  6. 始める手順
  7. 4トラノコのログイン方法
  8. トップページ
  9. アプリの「こちら」から
  10. 5トラノコのログインID/パスワードを忘れた時の対処法
  11. 簡易書留で送られてきた書面を確認
  12. 書面がない場合~ログインID~
  13. 書面がない場合~パスワード~
  14. 6トラノコの使い方
  15. トラノコ投資のやり方
  16. 投資対象
  17. その他の機能
  18. 合わせて読みたい!マネーに関する記事一覧

トラノコとは?

投資に興味があっても、まとまったお金を作れず中々踏み出せない…という方は多いのではないでしょうか。そんな方でも簡単に、小さな金額から投資が可能な「トラノコ」というサービスをご存知ですか?

トラノコでは、口座開設おこなってログインをすれば簡単に「おつり」による投資が可能です。今回の記事では、トラノコの口座開設方法を紹介していきます。

トラノコの口座開設の際に行うマイナンバー登録方法や、ログイン方法なども紹介していきます。ぜひトラノコで投資口座を作りたいと思っている方は最後まで記事をご覧ください。

おつりで投資 トラノコ | 長期分散投資アプリ

おつりで投資できるサービス/アプリ

トラノコで投資口座開設をおこなう前に、トラノコというサービスがどのようなものなのか、また仕組みについてを簡単に説明します。おつり投資とは一体どういう意味なのでしょう?

おつり投資というのは、クレジットカードなどのカードと連携をすることで投資をおこなう仕組みのことです。おつりの端数を投資にまわすことができるのです。

トラノコはPCでも利用ができれば、アプリでも使えます。投資口座開設をおこなったら、お好きなデバイスで投資をおこなうことが可能になります。しかし、月額300円かかるのでその点は注意しましょう。

LINEがワンコイン投資を開始!500円から気軽に運用できる投資サービスを解説
「LINEスマート投資」に、新サービス「ワンコイン投資」を開始となりました。一回500円から...

トラノコを始める準備

スマホでトラノコ利用を考えている方は、トラノコの投資口座開設の手続きをおこなうためにまず「アプリ」をインストールする必要があります。

投資口座開設のために、トラノコアプリのインストールをおこないましょう。トラノコアプリのインストールについては、下記項目をご覧ください。

トラノコのダウンロード/インストール方法

トラノコのアプリは、iOSとAndroid双方でインストールが可能です。下記に、それぞれのインストール先リンクを記載しています。

トラノコアプリをインストールしたい方は、下記からApp Store、GooglePlayストアにアクセスしてアプリをインストールしましょう。

iPhone

下記はiPhoneのインストール先リンクです、トラノコのインストールをおこないましょう。

‎「トラノコ―おつりで投資」をApp Storeで

Android

下記はAndroidのインストール先リンクになります。Androidの方は、下記リンクからトラノコのインストールをおこないましょう。

トラノコ―おつりで投資 - Apps on Google Play

PC

パソコンを使用している方は、下記リンクから投資口座開設の手続きをおこなうことが可能です。

基本パソコンで操作していくという方、またトラノコアプリを後でインストールし、ログインしようと考えている方はここから投資口座開設の手続きをおこなっても構いません。

インストールをおこなったら、さっそく次の項目で投資口座開設の手順を確認していきましょう。

「トラノコ―おつりで投資」をPCで
LINE Payにクレジットカードを登録・チャージする方法!ポイントをお得に貯めよう
LINEPayにクレジットカードを登録するとどのようなメリットがあるのでしょうか?「クレジッ...

トラノコの始め方

スマホでトラノコを利用しようと考えている方は、アプリを無事インストールすることができましたか?トラノコアプリがインストール出来たら、次はいよいよ投資口座開設です。

この項目では、投資口座開設手順を説明いたします。投資口座開設は、どのような手順で進めていくことになるのでしょうか?

下記項目で、手順をしっかりと確認していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ