iPhoneでHotmailを受信できないときの対処法をご紹介します。再設定、前のアカウントの削除、再設定以外の対処法などの各手順について、流れに沿って詳しくご説明します。iPhoneでHotmailを受信できないという方は必見です。
まず、Hotmail(ホットメール)とはどのようなサービスなのかについて簡単にご説明します!
Hotmail(ホットメール)は、マイクロソフト社が運営するウェブメールサービスです。
2013年にOutlook.comの提供が開始された後、HotmailユーザーはOutlook.comに移行し、Hotmailのサービス自体は終了しました。
「@hotmail.com」といったHotmail専用のドメインを含むメールアドレスはOutlook.comで引き続き使用できます。
iPhoneでHotmailを受信できないという不具合が生じた場合、一体どのような対処法があるのでしょうか?答えはとてもシンプルで、iPhoneのメーラーの再設定を行うことで解決できます。その方法と手順についてここでは詳しくご説明します!
iPhoneでHotmailを受信できないといった方は是非参考にしてみてください。
iPhoneでHotmailを受信できないという不具合を解決する対処法について、各手順ごとに分かりやすくご説明します!
まずiPhoneの「設定」に進み、その中にある「パスワードとアカウント」を選択してください。
「パスワードとアカウント」の画面に入ったら、「アカウント」のなかにある「アカウントの追加」を選択しましょう。
「アカウントを追加」の画面に入ったら、次に「その他」を選択します。HotmailはOutlook.comに移行したとお伝えしましたが、「Outlook.com」を選択しても再設定が上手くいかないので、「その他」を選択する点には注意しましょう。
「その他」の画面に入ったら、「メールアカウントを追加」を選択します。
「メールアカウントの追加」選択すると「新規アカウント」の入力画面が出てくるので、名前・メールアドレス・パスワードを入力してください。一番下の「説明」の欄には何も入力しないで大丈夫です。
これでiPhoneで再設定をする手順は完了です。設定後は、iPhoneのメールにアカウントが追加されているか確認しましょう。
1 / 3
続きを読む