【iPhone】カメラ写真のバーストとは?見方など解説!

iPhoneのカメラ機能で撮影をしていると表示される『バースト』という文字を皆さんご覧になったことはありますか?バーストとはどんなことなのでしょうか?そこで今回はiPhoneのバースト機能についてご紹介したいと思います。

目次

  1. 1【iPhone】カメラのバーストとは?
  2. 毎秒10枚で連写撮影する機能
  3. 2【iPhone】カメラのバーストの使い方
  4. カメラアプリでの操作手順
  5. 3【iPhone】カメラのバーストで撮った写真の見方
  6. 写真アプリでの操作手順
  7. 4【iPhone】カメラがバーストに勝手になる原因
  8. 通常撮影
  9. タイマー撮影
  10. 5【iPhone】カメラのバーストを予防する方法
  11. 長押ししない
  12. 6【iPhone】カメラのバーストを使う際の注意点
  13. バーストで撮った写真は容量が大きい
  14. iPhoneの容量を増やす方法
  15. 7【iPhone】カメラのバーストで撮った写真の削除方法
  16. 写真アプリでの操作手順
  17. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone】カメラのバーストとは?

iPhoneの『バースト』とは、iOS7からiPhoneのカメラアプリに導入された新機能で、iPhone5s/6/6s/7/8/X/XSに利用できます。バーストモードを利用すると、毎秒10枚の写真を連続で撮影でき、最大999枚を連続で撮影できます。

つまりiPhoneのバースト機能というのは連写に勝手になる機能なのです。

毎秒10枚で連写撮影する機能

iPhoneのバースト機能とは被写体が動いている場合やセルフィを撮る場合、一枚だけならいい写真を撮れることがなかなか難しいですが、バーストモードを利用して連続撮影すると、お気に入りの写真が撮れる可能性が高くなります。

しかし、うっかり長押しをしてしまってバーストに勝手になるというデメリットもあります。

【iPhone】カメラのバーストの使い方

サテ、iPhoneのバースト機能とはどんなものなのかというのはわかりましたね。それでは早速iPhoneでバースト機能を使って撮影をしていきたいと思います。ここではiPhoneのバースト機能の使い方をご紹介します。

カメラアプリでの操作手順

iPhoneのバースト機能を使うにはiPhoneで写真を撮影するのと同じようにしなければならないのでiPhoneでカメラを起動します。まずはカメラのアプリでの操作手順をご説明したいと思います。

カメラアプリを起動

iPhoneで『カメラ』アプリをタップして開きます。

撮影ボタンを長押し

画面下のバーで『写真』を選択して、白いボタンを長押しします。するとバースト写真が撮影されます。音がカシャカシャと鳴り響くとバースト撮影ができています。

「写真カプセル+」の使い方と危険性は?無料で写真を共有できる?
Androidスマホアプリである写真カプセル+は使い方が分からないという人も多く、危険性も心...

【iPhone】カメラのバーストで撮った写真の見方

iPhoneのバースト機能を使って写真を撮影することができました。しかし、バースト機能を使って撮影した写真の見方がわからないという方も中にはいるでしょう。そこでここではiPhoneのバースト機能を使って撮影した写真の見方をご紹介します。

写真アプリでの操作手順

iPhoneのバースト機能を使って撮影した写真の見方はどのような方法で行うのかというとカメラアプリを起動した見方を行います。ここでは写真の見方としてカメラアプリを使った見方を手順でご紹介します。

写真アプリを起動

バースト撮影した写真の見方は左下に撮影後の写真があるのでこちらをタップしましょう。

バースト写真が撮影されたら、iPhoneの『写真』アプリで確認することができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

新着まとめ