「pring(プリン) - 無料送金アプリ」の使い方と特徴を解説!

pring(プリン)とは、みずほ銀行と共同開発されたQR決済・送金ができる完全無料のスマホ決済アプリです。pring(プリン)アプリの使い方はとても簡単で、チャット機能が付属しているためコミュニケーションを取りながら金銭の受け渡しが行えるという特徴があります。

目次

  1. 1pring(プリン)とは?
  2. 無料送金スマホアプリ
  3. 2pring(プリン)の特徴
  4. おしゃれで使いやすいUI
  5. 素早い送受金
  6. メッセージ機能
  7. 3pring(プリン)アプリの使い方
  8. 会員情報登録
  9. 銀行口座設定
  10. 無料でアプリをダウンロード
  11. 4pring(プリン)のメリット
  12. 1円単位での支払い
  13. 出金手数料が無料
  14. お金のやり取りに個人情報を渡す必要がない
  15. 5pring(プリン)のお得なキャンペーン
  16. 500円もらえる
  17. 6pring(プリン)の加盟店
  18. 使えるお店はごくわずか
  19. 7pring(プリン)の口コミ
  20. 送金アプリとしての評価は高い
  21. 加盟店の増加を望む声も多い
  22. 合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

pring(プリン)とは?

「pring(プリン)」とはメタップスグループの株式会社pringが運営するスマホ送金アプリです。スマホで簡単に送金できる便利さと今拡大中のQRコード決済アプリということで、今後pring(プリン)も様々な店舗で利用できるようになると予想されています。

pring(プリン)はチャット機能が付属しているためコミュニケーションを取りながら、ストレスなく金銭の受け渡しが行えるアプリです。今回は送金と決済、二つの機能が備わっている一石二鳥なアプリpring(プリン)の特徴や使い方を紹介します。

使った人の感想や口コミも紹介しますのでぜひ参考にしてください。

無料送金スマホアプリ

pring(プリン)とは送りたい人を選んで金額を入力するだけで簡単にお金が送れたり、pringを使える店舗に行けばQRコードで簡単に決済したりすることができます。

さらにpring(プリン)の最大の特徴は、全てのサービスを手数料無料で利用できる点と言えるでしょう。pringから銀行口座に出金して現金化しても手数料がかからない点は大きなメリットです。

似たようなアプリは多数リリースされていますが、ほとんどのアプリで出金手数料がかかったりそもそも現金化には対応していなかったします。無料で現金化が可能な点はpring(プリン)ならではと言えるでしょう。

またこのようなアプリとは、アプリへの入金にクレジットカードを利用する事も多いですが、pringは銀行口座を利用しています。銀行口座と直接繋がっているため、アプリへのチャージ及びアプリからの出金もスマホの操作だけで使い方がとても簡単です。

pring

pring(プリン)の特徴

QRコード決済といえばLINE Payや楽天ペイが有名ですが、pring(プリン)にも注目が集まってきています。ではまずpring(プリン)とはどのようなものか、その特徴を紹介します。

おしゃれで使いやすいUI

pring(プリン)とはおしゃれで使いやすいUIが特徴的で、友達紹介などの口コミを中心に広まっています。見て分かるように、pring(プリン)のスマホアプリのデザインはとてもシンプルで見やすいです。

「お金をおくる」「お金をもらう」「お金をはらう」という3つの項目が大きなボタンで並んでいます。このようなデザインであれば老若男女選ばず使え、このようなお金のアプリは使い方が複雑なイメージがありますが誰でも取り入れ易い印象を与えるでしょう。

素早い送受金

pring(プリン)とは、みずほ銀行と共同開発されたQR決済・送金ができる完全無料のスマホ決済アプリです。pringには大手決済アプリにはない特徴があり、それは店舗での支払いだけでなく個人間送金も簡単に行えることです。

飲み会の割り勘、仕送り、フリーマーケットの売買など、様々な使い方ができるでしょう。また「LINE Pay」のように先に友達登録をしなくてもすぐに送金ができるので、ラインで繋がるという1ステップを飛ばせる使い方のスムーズさもメリットです。

送るお金や払うお金は銀行口座からチャージ、送られたお金は銀行口座へ戻して現金化できる使い方となります。pringはみずほ銀行との資金提携によって生まれ提携銀行口座と直接紐づいているので、スムーズにチャージ・現金化ができる点も大きなメリットです。

メッセージ機能

pring(プリン)にはチャット機能が付随していて、通常のチャットアプリのように制限なくメッセージ交換が可能という特徴があります。

他の送金アプリでもメッセージの送受信自体は可能ですが、1度の送受金に対して1回のメッセージ交換のみといった形が基本です。

pring(プリン)とは単なる送金アプリではなく「お金のコミュニケーションアプリ」と謳っているだけあって、コミュニケーションを取りながらお金のやり取りが可能な点は、他にはないpringならではの特徴と言えます。

pring(プリン)アプリの使い方

では実際にpring(プリン)アプリの登録方法の手順を解説していきます。pring(プリン)のメリットは登録方法が簡単な点で、アカウントを開設してから銀行口座の登録を行うだけです。本人確認書類を送るといった手間もかからずすぐに利用可能となります。

会員情報登録

pring(プリン)アプリをスマホにインストールした後、アプリを起動しましょう。「さあ、プリンをはじめよう」をタップします。次の画面の利用規約を読んだら、「同意する」をタップします。

次に電話番号を入力すると4桁の数字が記載されたSMSが届きます。届いた番号を入力し端末認証するとパスワード選択画面に移ります。SMSが届かない場合には、通話をして確認する事も可能です。

またiPhoneに備え付けられている指紋認証機能「Touch ID」の使用も可能です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
usagifwfw

人気の記事

新着まとめ