マネーフォワードはクレジットカードや金融機関を連携して収支を自動で家計簿に反映してくれるとても便利なアプリです。さらに、電子マネーや証券、ポイントまで連携できます。この記事ではそんなマネーフォワードのメリットやデメリット、評判をご紹介します。
マネーフォワードとは無料で簡単に使える家計簿アプリです。金融機関やクレジットカードの連携に対応しており、口座残高や入出金データを自動で反映し分類、グラフ化してくれます。
また、自動で家計簿が作成される特徴をもっており、日々のお金の流れを「見える化」できます。そして銀行やクレジットカード以外にも、電子マネーや年金、ポイントの連携にも対応しています。
株式や投資信託、FX等の残高推移もひと目で簡単に把握できるので、家計簿としてだけでなく資産管理にも利用できるという特徴があります。
マネーフォワードは金融機関やクレジットカードを連携すればあとは自動で収支を反映してくる特徴があるため、エクセルや紙の家計簿で挫折したことがある人に評判の高い家計簿アプリです。
そして、家計や資産を一元管理し自分のお金の流れや資産の現状を把握することで、お金の不安をなくすためのサポートをしてくれます。
マネーフォワードには以下の特徴があります。
簡単で評判の高いマネーフォワードアプリの登録/ログイン方法を解説します。
iPhoneとAndroidの両方に対応しており基本的に操作は同じです。各ストアからダウンロード→アプリを起動→アカウント登録またはログインという流れです。
iPhoneにマネーフォワードをダウンロードするにはApp Storeからダウンロードします。「マネーフォワード」で検索するか下記のリンクよりマネーフォワードのダウンロードページへいきましょう。
AndroidにマネーフォワードをダウンロードするにはGoogle Playからダウンロードします。「マネーフォワード」で検索するか下記のリンクよりマネーフォワードのダウンロードページへいきましょう。
ここまではマネーフォワードの特徴や登録方法を解説してきました。ここからはマネーフォワードのメリット・デメリットや評判について解説していきます。
また他の家計場アプリでは有料の機能がマネーフォワードでは無料で使えたりするものもあるので順番に確認していきましょう。
1 / 6
続きを読む