「PhotoDirector」は写真の加工や編集に欠かせないアプリです。PCのソフトがスマホでも使えるようにアプリになったもので、その機能は便利で使いやすいと人気です。そこで「PhotoDirector」の詳しい使い方やレビューなどを紹介します。
スマホやデジカメで写真を撮ることが多い時代ですが、ちょっとした加工や編集もアプリで簡単に出来るようになっているので写真編集のアプリは選べないほどたくさん開発されています。
そこでおすすめなのがこれから紹介する「PhotoDirector」という写真編集アプリです。もともとはPC用のソフトとして開発されたものなのでその機能性はとても優れており、スマホアプリでもその性能は劣ることなく便利に使うことが出来ます。
使いやすいけれど機能の少ないアプリや、機能は多いけれど難しくて使いづらいアプリもたくさんありますが、「PhotoDirector」は使いやすく機能性にも優れているのでおすすめです。
「PhotoDirector」はもともとPC用のソフトであったと触れましたが、スマホ版ではiOS端末、Android端末の双方で使用することが可能です。
アプリ内課金はあるものの基本的には無料でインストールして使うことが出来るので、誰でも簡単に試用することが出来るのも魅力となっています。
ここではその「PhotoDirector」の特徴や機能性、細かい使い方や使用者のレビューなどおすすめポイントを紹介していくので参考にしてみてください。
まず最初に紹介していくのは「PhotoDirector」アプリの特徴です。他の無料の写真編集アプリとの違いや「PhotoDirector」ならではの特徴を紹介していくので、写真編集のアプリ選びに悩んでいる方は参考にしてみてください。
「PhotoDirector」アプリの特徴として一番に挙げられるのは基本的に無料で使用出来るということです。
機能性に優れていたり便利で使いやすい写真編集アプリは無料期間が設けられていたり有料であることが多いですが、「PhotoDirector」は基本的な機能は無料で使い放題です。
「PhotoDirector」にはアプリ内カメラも搭載されており、撮影する前にエフェクトの効果を確認してから写真を撮ることも可能なので編集の手間を省くことも出来ます。
さらには編集した写真をそのままスマホの壁紙に設定したり、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSに直接共有することも可能で、手間のかからない便利な機能を搭載しているのも特徴です。
「PhotoDirector」アプリの特徴を紹介しましたが、次は「PhotoDirector」の使い方を基本的なツールごとに紹介していきます。
他のアプリでもよくある基本的な機能でもアプリによってその使い方は異なるので「PhotoDirector」ならではの便利な使い方や特徴を紹介していきます。
まず紹介するツールはどんな写真編集アプリでも必ずと言って良いほど搭載されている基本的な編集です。「PhotoDirector」を起動した画面にある「編集」と言うアイコンをタップして、編集したい写真を選択してから行います。
写真を選択すると下部に編集可能ツールがたくさん並んだ画面が表示されます。その中から一番左端にある「切り抜き&回転」というアイコンをタップして「切り抜き」を選択します。
画面の写真に正方形のマスが表示されるので、2本の指で大きさや角度を調節しながら切り抜きたい部分を選択します。
1 / 7
続きを読む