iPhoneやAndroid端末でPayPayアプリで本人認証ができないとき失敗するときの対処法を解説!PayPayで本人認証ができないときの対応は再起動が一般的ですが、それ以外の対処法なども具体的に解説をしていきます!
PayPayの本人認証とは何か、PayPayの本人認証の概要から本人認証が失敗した時の対応方法も併せて解説絵をしていきます。
PayPayの本人認証とは別名3Dセキュア認証とも言われており、PayPayを利用するに当たってのクレジットカード本人認証サービス同義のものです。
PayPayの本人認をすることでクレジットカードの支払い時の上限金額が5千円→2万円へ引き上げられます。
ここからはPayPayを利用するにあたって本人認証が失敗する時の対処法を解説をしていきます。
PayPayでクレジットカードを登録する際に「本人認証に失敗しました」と表示される場合の対処法を見ていきましょう。
PayPayの本人認証で「本人認証に失敗しました」と表示される場合は以下の手順で解決できるか確認をします。
PayPayで本人認証に失敗しましたと表示がされる場合は、本人認証の設定が完了していない可能性が高いです。
設定しているクレジットカードごとに設定方法が異なりますのでクレジットカード会社の本人認証の基準の確認をして対応してみましょう。
ここからは具体的にクレジットカードの登録の対応に触れていきたいと思います。以下から解説をします。
PayPayにクレジットカードを登録する方法は以下の通りです。カード別の登録方法の解説をいたします。
1 / 3
続きを読む