【PayPay】開始から10カ月で「1000万ユーザー」突破を発表!

決裁サービスの「PayPay」が開始から約10カ月で登録ユーザー数が1000万人を突破した事を発表しました。 加盟店は100万カ所、累計決済回数が1億回を突破した「PayPay」の開始から10カ月で「1000万ユーザー」突破についてご紹介します。

【PayPay】開始から10カ月で「1000万ユーザー」突破を発表!のイメージ

目次

  1. 1「PayPay」がサービス開始から約10カ月で登録ユーザー数が1000万人到達を発表! 加盟店は100万カ所に拡大し、累計決済回数が1億回を突破
  2. 21000万ユーザー突破の「PayPay」は、全国で「PayPay」の導入が拡大し、8月8日時点で加盟店は100万カ所を突破
  3. 3決裁サービスの「PayPay」が開始から約10カ月で決済回数も増加傾向にあり、サービス開始からの累計決済回数は1億回を突破
  4. 4「PayPay」の主な特長について
  5. 合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

「PayPay」がサービス開始から約10カ月で登録ユーザー数が1000万人到達を発表! 加盟店は100万カ所に拡大し、累計決済回数が1億回を突破

PayPayユーザー数推移

ソフトバンクグループ株式会社・ソフトバンク株式会社・ヤフー株式会社の3社が共同出資を行っている決済サービス「PayPay」が、2019年8月7日にスマートフォン決済サービス「PayPay」の登録ユー ザー数が1000万人を突破したことを発表しました。

ユーザー数1000万到達経緯

決済サービス「PayPay」では2018年10月5日にサービスの開始を発表し、約10カ月での1000万ユーザー突破となりました。

「PayPay」では、サービスの開始から約10カ月での1000万ユーザー突破に際し、「PayPay」の各種キャンペーンの効果だけでなく、国や地方自治体など、他社のキャッシュレス決済事業者などのキャンペーンや啓発活動も大きく貢献したとしています。

「PayPay」は、日本国内におけるキ ャッシュレス決済のへの方向転換が相乗的な高まりをみせた結果、「PayPay」の1000万ユーザー突破を実現したと考えています。

‎「PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)」をApp Storeで
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) - Apps on Google Play
ThumbユニクロとGUが「PayPay」に対応!8月8日から利用可能!
ユニクロとGUが「PayPay」に対応可能になったことを発表しました。8月8日から対象のユニ...

1000万ユーザー突破の「PayPay」は、全国で「PayPay」の導入が拡大し、8月8日時点で加盟店は100万カ所を突破

PayPay

1000万ユーザー突破の「PayPay」は、全国で「PayPay」の導入が拡大し、8月8日時点で加盟店は100万カ所を突破についても発表しています。

決済サービス「PayPay」は、2018年10月の「PayPay」サービス開始前から全国に20カ所の営業拠点を設置しています。

決済サービス「PayPay」では、首都圏などの都市部だけでなく、日本国内の様々な地方にてキャシュレス決済の利便性を広げるよう、加盟店の拡大を図ってきたとのことです。

その結果、大型のフランチャイズチェーンをはじめとして、これまで支払い手段が現金のみとなっていた小規模な商店にも急速に「PayPay」の導入が拡大し、8月8日時点で加盟店は100万カ所を突破しました。

Thumb【PayPay】登録できない/認証コードが届かないときの対処法!
PayPayに登録できない。認証コードが届かないといった原因を解決します。PayPayに登録...
Thumb【PayPay】9月のワクワクペイペイはスーパーで最大10%還元!
PayPayは9月のワクワクペイペイについて、対象の食品スーパーマーケットで最大10%還元と...

決裁サービスの「PayPay」が開始から約10カ月で決済回数も増加傾向にあり、サービス開始からの累計決済回数は1億回を突破

PayPay利用イメージ画面

決裁サービスの「PayPay」が開始から約10カ月で登録ユーザー数が1000万人を突破や加盟店の増加に伴い、「PayPay」の決済回数も日々増加傾向となっています。

決裁サービスの「PayPay」の発表では、「PayPay」のサービス開始からの累計決済回数は1億回を突破したことが判明しています。

このように「PayPay」決済回数の増加は、ユーザーが、普段の生活の中で日常的に「PayPay」を利用する習慣ができてきたことが立証されたのでは?としています。

Thumb【PayPay】コンビニでチャージをする方法!手順を詳しく解説!
スマホで簡単に支払いができるPayPay(ペイペイ)。コンビニでも簡単にチャージをすることが...

「PayPay」の主な特長について

「PayPay」の主な特長についてご紹介しておきましょう。

「PayPay」の特長ですが、「PayPay」では、事前にチャージした電子マネーのPayPay 残高やクレジットカードからユーザーが決済手段の選択をおこない、「PayPay 」加盟店やオンラインサービスでの決済に利用することができます。

決済に利用可能な「PayPay 」残高へのチャージは、銀行口座などからのオンラインでのチャージに加え、お近くのセブン銀行 ATM でもチャージすることができます。

利用可能店舗拡大中

決済サービスの「 PayPay 」には、他にも便利な機能として、ユーザー間で「 PayPay 」残高を「送る・受け取る」機能や、グループでのお食事に便利な「わりかん」機能など、さまざまな機能を利用することができます。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
Thumb【PayPay】クレジットカードの本人認証(3Dセキュア)の設定方法!
PayPayにはクレジットカードの本人認証(3Dセキュア)を設定する方法があります。PayP...
ThumbPayPayの決済手数料は無料?メリット/デメリットも解説!
現在PayPayを扱える店舗ではQRコードによる手数料が無料となっています。しかし、この手数...

合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

Thumbau WALLET プリペイドカードをApple Payに登録/追加する方法!
「au WALLET プリペイドカード」を「Apple Pay」に登録することで、よりお得に...
ThumbLINE Pay サポートへの問い合わせ方法を解説!
LINE Payを使っている人は多いと思います。LINE Payを使っていて、困った事がある...
Thumb【Apple Pay】iPhoneを使ってコンビニで支払う方法!
iPhoneでApple Pay(アップル ペイ)を使ってコンビニで支払う方法は事前に登録し...
Thumb「au Pay」と「au WALLET」の違いをくわしく解説!
みなさんはau Payとau WALLETの違いを知っていますか。最近では色んなauサービス...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫