【はてなブログ】ログイン/ログアウトとダッシュボード表示方法を解説!

TwitterなどSNSの画像や動画を貼り込めるなど、外部サービスとの連携が強化されているはてなブログですが、いつの間にかログアウトしていてログインできなくなってしまった事はありませんか?今回は【はてなブログ】ログインやダッシュボード表示方法を解説します。

目次

  1. 1【はてなブログ】ログインする方法
  2. はてなブログにログインする手順
  3. Googleでログイン
  4. 2【はてなブログ】ログイン失敗時の対処方法
  5. 再設定
  6. 再設定不可
  7. Cookieの設定
  8. 3【はてなブログ】ログアウトする方法
  9. はてなブログにログアウトする手順
  10. 4【はてなブログ】ダッシュボード表示方法
  11. はてなブログの管理画面
  12. 合わせて読みたい!ブログに関する記事一覧

【はてなブログ】ログインする方法

はてなブログは

  • 関心のあることについて書く
  • 自分の身の回りで起きたことや体験したことを書く
  • 個人や公式な団体が発信する
などを書くことが用途して推奨されているブログです。

無料版の「はてなブログ」と有料版の「はてなブログpro」があるはてなブログですがログインできなくなって困った事はありませんか?ここでははてなブログのログイン方法やダッシュボード表示方法、はてなIDについて解説します。

はてなブログのログイン画面

はてなブログにログインする手順

はてなブログはPCでもスマホでも表示できます。よってPC、スマホのログインする手順を解説します。

PC

PCのログイン画面です。はてなIDまたはメールアドレスを入力→パスワード→「送信する」をクリック、の順番でログインします。

スマホ

スマホのログイン画面です。PCと同様の手順ではてなブログへログインします。

Googleでログイン

はてなブログはGoogleアカウントでもログインが可能です。ここではPCでログインする方法を解説します。

Googleアカウントを選択

「Googleでログイン」をクリックするとアカウントの選択画面が表示されるので、はてなブログへログインしたいアカウントを選択します。

【初心者向け】「はてなブログ」の始め方/作成方法!
ブログを開設したい人におすすめなのが、はてなブログというブログサービスです。はてなブログは初...

【はてなブログ】ログイン失敗時の対処方法

【はてなブログ】のはてなIDやパスワードを忘れてしまいログインできなくなった時の対処法を解説します。

再設定

PC画面で解説します。はてなブログのログイン下にある「パスワードの再設定」をクリックします。

パスワード

メールアドレス入力画面へ移行します。ここに入力したメールへパスワード再設定のURLが記載されたメールが届きます。

メールに記載されたURLをクリックして画面の指示に従い再設定します。

再設定不可

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ましる
よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ