「Paravi」のメリット/デメリットをくわしく解説!

様々な動画配信サービスがある中で、2018年4月からスタートしたParaviをご紹介します。Paraviのメリットとしては、国内ドラマが豊富なことが挙げられます。その他にもParaviの機能や作品などのメリット・デメリットがあるのでご紹介します。

目次

  1. 1「Paravi」とは
  2. 「Paravi」の概要
  3. 2「Paravi」の登録方法
  4. 登録する手順
  5. 3「Paravi」の解約方法
  6. 解約する手順
  7. 4「Paravi」のメリット〜作品〜
  8. 視聴できる作品が豊富
  9. 5「Paravi」のメリット〜機能〜
  10. 「Paravi」の便利な機能
  11. 6「Paravi」のメリット〜無料期間〜
  12. 30日の無料体験期間
  13. 7「Paravi」のデメリット
  14. デメリット
  15. 8「Paravi」のメリット/デメリット〜評判〜
  16. 良い口コミ
  17. 悪い口コミ
  18. 9「Paravi」がおすすめの人
  19. 「Paravi」が向いている人
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「Paravi」とは

最近はテレビを見たくても忙しくてリアルタイムで見れない人も多くなってきています。録画をしたりレンタルDVDを借りたりしている人も多いのではないでしょうか。

しかし録画予約をするのも間違ってしまっては見たい番組も見れず、レンタルDVDも返却をしなくてはいけないなどと時間や手間もかかります。

そういった時に便利なのが、動画配信サービスです。動画配信サービスとは、家に居なくても好きな時間に好きな番組を見れるサービスになっています。様々な動画配信サービスがありますがParaviという動画配信サービスをご紹介します。

「Paravi」の概要

Paraviは、2018年4月1日からサービスを開始した、日本のインターネットテレビサービスとなっています。

運営会社

Paraviは、東京放送ホールディングスやテレビ東京ホールディングス・通電・博報堂DYメディアパートナーズ・日本経済新聞社・WOWOWの6社が提携しています。

Paraviとは、この6社の出資で運営しているプレミアム・プラットフォーム・ジャパンの動画配信サービスとなっています。

サービス内容

Paraviのキャッチコピーが日本最大級の国内ドラマアーカイブとなっていて、キャチコピーの通り国内ドラマがとても充実しています。

月額料金もとても安くなっていてTBSやテレビ東京、更にはWOWOWの作品まで見放題となっています。そしてParaviの一番のメリットとは、Paravi独占配信があり、Paraviでしか見れない動画などが数多く揃っています。

テレビやラジオ・映画・音楽・アニメなどのコンテンツを中心に配信されていて、予告動画やインタビュー動画などは、月額の会員登録をしなくても見られるようになっているのもメリットです。

月額料金

Paraviの月額料金とは、税抜きで925円となっていて、基本的にこの月額の金額だけで様々な作品が見放題となっています。

基本的には月額の料金だけで見ることが出来ますが、中にはレンタル動画もあります。このレンタル動画は、見るごとにお金がかかります。

新作・準新作はだいたい税抜き500円で、古い映画になってくると1作品400円などといった価格となっています。作品ごとに金額が違うのできちんとレンタル料金を確かめることが必要です。

Paraviでは月額料金の中に300円分のチケットが含まれている、毎月300円分はお得にレンタルすることが出来ます。

Paravi(パラビ)とは?料金や評判・特徴まとめ!サービス内容や配信作品は?
Paravi(パラビ)とはどういうサービスがあるサイトかご存知でしょうか?Paravi(パラ...

「Paravi」の登録方法

Paraviのメリットといってもいいのは、初めて登録するときに30日間の無料期間があることです。30日間の無料期間を試してみてそのまま続けたいのであれば月額を払うといった仕組みになっています。

登録する手順

Paraviの登録の仕方とは、とても簡単なものになっています。登録の仕方をご紹介します。

サイトにアクセスし「まずは無料体験」をクリック

Paraviの登録の仕方とは、まずParaviの公式サイトへアクセスします。いきなり月額料金を払って始めるのではまくまずは無料期間でお試しをするといいです。公式サイトの「まずは30日間無料体験」をクリックします。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

メールアドレスでアカウントを作成

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ