「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴について解説!

「黒子のバスケ(第2期)」」のアニメ無料動画の全話フル視聴はどこで見られるのか配信状況や期間について解説していきます。「黒子のバスケ(第2期)」」のアニメ無料動画の全話フル視聴するメリットや注意点についても見ていきたいと思います。

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴について解説!のイメージ

目次

  1. 1「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴するには?
  2. 定額配信サービスを利用する
  3. 2「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴配信状況
  4. 各社配信状況一覧表
  5. どの配信サービスがおすすめ?
  6. 3「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴するメリット
  7. 安全性が高い
  8. 様々な作品が楽しめる
  9. 手軽に視聴できる
  10. 4「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴する時の注意点
  11. 視聴できる作品が変わることがある
  12. 違法サイトは危険
  13. 無料期間を過ぎると請求が発生する
  14. テレビ視聴には専用機器が必要
  15. 5「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画のあらすじ/キャスト
  16. あらすじ
  17. キャスト
  18. 6「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の見どころ/評価
  19. 作品の見所
  20. 作品の評価
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴するには?

黒子のバスケ(第2期)を無料視聴できるサービスや配信状況と無料期間などを知りたい人。黒子のバスケ(アニメ/2期)の無料動画を視聴するメリットや注意点を知りたい人に向けて、全話アニメを視聴できる配信状況や期間などくわしく解説します。

まずは黒子のバスケ(第2期)のアニメ無料動画を全話フル視聴するには、どのようにすればいいのか探っていきたいと思います。

定額配信サービスを利用する

結論から申し上げますと、黒子のバスケ(第2期)のアニメ無料動画を全話フル視聴したい場合は「動画配信サービスを利用する」べきです。

動画配信サービスは「黒子のバスケ(第2期)」のアニメを現時点で無料で配信しているサービスがいくつもありますのでおすすめです。

無料期間を活用する

このような動画配信サービスは初回に限り一か月間無料になる特典を受けることができます。その無料試聴期間を利用して、黒子のバスケ(第2期)のアニメ無料動画を全話フル視聴することができます。

サービスへの加入が必要

ただし動画配信サービスを利用する場合は「サービスへの加入が必要」になります。サービス加入時は、アカウント/支払情報を登録する必要がありますので、手続きが必要になります。

Thumb「あにます」は無料でアニメを見られる?おすすめで神アプリなのか解説!
「あにます」アプリは無料でアニメを見られるのかメリットとデメリットを紹介し神アプリなのかはっ...

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴配信状況

黒子のバスケ(第2期)

つぎに「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴配信状況についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の全話フルを動画配信サービスであれば、どこでも視聴できるとは限りません。

今から利用する動画配信サービスが「黒子のバスケ(第2期)」を見放題コンテンツとして配信しているかどうか阪神状況と無料期間を把握しておかないと、無料で全話視聴することはできません。

各社配信状況一覧表

「黒子のバスケ(第2期)」を全話フルで視聴することが可能な「各社配信状況一覧表」になります。無料期間などを確認してからの利用をおすすめします。
 

配信状況 料金/無料期間
U-NEXT 定額見放題 31日間無料2,189円/月
Hulu 定額見放題 2週間無料1,026円/月
dTV 定額見放題 31日間無料550円/月
バンダイチャンネル 定額見放題 初回無料1,100円/月
dアニメストア 定額見放題 31日間無料440円/月
Netflix(ネットフリックス) 定額見放題 無料期間なし880円~/月
ABEMA 定額見放題 1カ月間無料960円/月

見放題作品数No.1<U-NEXT>31日間無料トライアル実施中!
Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】
動画を見るならdTV -公式サイト
バンダイチャンネルとは バンダイチャンネル|好きなアニメを楽しもう!
dアニメストア | 初めての方は初月無料のアニメ見放題サイト!
ABEMAプレミアム - 無料体験実施中 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

どの配信サービスがおすすめ?

各社配信状況一覧表を紹介しましたが、結局どの動画配信サービスを使えばいいのか分からないという人も多いかと思われますので、どの配信サービスがおすすめであるのか紹介をしていきたいと思います。

ドラマ/映画も楽しめるU-NEXT

紹介をした動画配信サービスでおすすめとなりますのが「ドラマ/映画も楽しめるU-NEXT」です。U-NEXTは、「黒子のバスケ(第2期)」のようなアニメ作品はもちろん、ドラマや映画、ドキュメンタリー、バラエティー番組など、ジャンルが豊富です。

普段から動画コンテンツを視聴するという人は「U-NEXT」をおすすめします。

アニメに特化したdアニメ

つづいての動画配信サービスでおすすめは「アニメに特化したdアニメ」です。dアニメは、アニメ作品のみ配信している動画配信サービスです。

アニメ本編はもちろんQVAやアニメソングシンガーのMVなども視聴することができます。アニメ関連が好きな人にとってはたまらない動画配信サービスとなっています。

Thumb【アニメ】「君の膵臓を食べたい」を無料でフル視聴する方法!
アニメ「君の膵臓を食べたい」をスマホで無料でフル視聴する方法、無料でフル視聴できるサービスを...

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴するメリット

ここからは、「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴するメリットについて注目をしていきたいと思います。動画配信サービスで「黒子のバスケ(第2期)」を視聴することで受けられる「メリット」はたくさんあります。

そんなメリットを3つほどまとめましたので、一つ一つ紹介をしていきたいと思います。

安全性が高い

一つ目の動画配信サービスで「黒子のバスケ(第2期)」を視聴するメリットは「安全性が高い」ことです。公式の動画配信サービスなので、セキュリティ面に力を入れておりウイルス感染のなどのリスクがないです。

様々な作品が楽しめる

二つ目の動画配信サービスで「黒子のバスケ(第2期)」を視聴するメリットとしては「様々な作品が楽しめる」こともあげられます。

動画配信サービスは、動画コンテンツだけではなく「漫画」「雑誌」「MV/PV」などさまざまな作品を楽しむことができます。

手軽に視聴できる

三つ目の動画配信サービスで「黒子のバスケ(第2期)」を視聴するメリットは「手軽に視聴できる」こともあります。ログインしてスマホ/タブレット/PCなどから視聴することができますので、いつでもどこでも視聴できます。

Thumb【アニメ】「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」の無料動画の全話フル視聴について解説!
2018年に放送されたアニメ「SSSS.GRIDMAN」は原作の特撮作品とは違う世界観で支持...

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴する時の注意点

ここからは、「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画を全話フル視聴する時の注意点をくわしく解説していきたいと思います。

動画配信サービスを利用する場合の「注意点」を理解しておかないと最悪「黒子のバスケ(第2期)」を視聴できなくなる場合もありますので把握しておくべきです。

視聴できる作品が変わることがある

最初に紹介をする、動画配信サービスを利用する場合の注意点としては「視聴できる作品が変わることがある」ことです。

タイミングは分かりませんが、見放題配信作品の入れ替えがあるので「黒子のバスケ(第2期)」がその入れ替えラインナップに入っていれば、無料で視聴することができなくなります。

違法サイトは危険

つづいて「黒子のバスケ(第2期)」を視聴する際の注意点として「違法サイトで視聴するのは危険」となります。WEBサイトからアカウント登録なしで直接視聴できる場合は違法サイト(Dailymotion/Saymoveなど)の可能性が高いので、利用しない方が良いです。

無料期間を過ぎると請求が発生する

つぎに紹介をする、動画配信サービスを利用する場合の注意点としては「無料期間を過ぎると請求が発生する」ことがあげられます。

無料期間は動画配信サービスにより異なりますが、一分でも過ぎてしまうと翌月の月額料金を支払う必要があります。必ず無料期間内に解約するように心がけておいてください。

テレビ視聴には専用機器が必要

最後に紹介をする、動画配信サービスを利用する場合の注意点は「テレビ視聴には別途専用機器が必要」になることもあげられます。

専用の機器が必要(内臓も含め)になり、製品を購入する必要があります。さらに、テレビの相性(年代など)によっては動作が困難になる場合もあります。

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画のあらすじ/キャスト

つづいては、「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画のあらすじ/キャストについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメを見たことがない人は、あらすじ/キャストを見てどのようなアニメなのかイメージを膨らませておくと、自分の好きなタイプのアニメであるのか明確にすることができます。

あらすじ

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメのあらすじです。簡単に説明しますと「IH予選で敗北した誠凛高校はウインターカップに向けて始動するストーリー」なっています。

帝光中学校バスケ部。全中三連覇を誇る輝かしい歴史の中でも十年に一人の天才が五人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれていた。
そして「キセキの世代」には天才五人が一目置いていた選手がもう一人… 幻の六人目がいた―。誠凛高校バスケ部は、黒子テツヤと火神大我という大型新人を獲得し快進撃を続けてきたが、インターハイ予選決勝リーグで黒子の中学時代の相棒である青峰大輝を擁する桐皇学園に惨敗し、夏の大会を終えたのだった。
その後、怪我で休部していた木吉鉄平がチームへ復帰。改めて打倒「キセキの世代」を誓い、個々の課題克服と実力アップに励む黒子たち。そしていよいよ舞台はウィンターカップへ!

キャスト

つづきましては、「黒子のバスケ(第2期)」のアニメのキャストについて注目をしていきたいと思います。どういったキャラクターが登場するのか、声優は誰が担当しているのか確認をしておくといいでしょう。

黒子テツヤ/小野賢章

黒子テツヤは、キセキの世代5人の内の1人となっています。誰にも敬語を使うことなく、ポエミーな言葉遊びが特徴的です。一縷の勝利だけを望み、才能のある者への羨望・嫉妬しやすいキャラとなります。

声優担当は「小野賢章」で、代表作は「STAR DRIVER 輝きのタクト」「精霊の守り人」があります。

火神大我/小野友樹

火神大我は、エースの一人です。パワーのあるジャンプを活かした迫力あるプレーがこのキャラの持ち味です。バスケットはアメリカのジュニアスクール時代から教わっていたという実力の持ち主です。

声優担当は「小野友樹」です。代表作は主に「ココロコネクト」「デュラララ!!×2」などあります。

氷室辰也/谷山紀章

氷室辰也は、後輩の紫原と共にダブルエースといわれている実力の持ち主です。普段はおとなしくキャラですがバスケに関しては本気・熱くなる真剣なキャラです。

声優担当は「谷山紀章」です。GRANRODEOのボーカルとして活躍していました。声優としては「ジョジョの奇妙な冒険」「進撃の巨人」などあります。

紫原敦/鈴村健一

紫原敦は、氷室と一緒にダブルエースを組んでいる実力あるキャラです。お菓子が大好きでいつも食べているシーンを劇中にたくさん見ることができます。声優担当は「鈴村健一」です。主な代表作は「D.Gray-man」です。

花宮真/福山潤

花宮真は、霧崎第一高校バスケ部主将です。「無冠の五将」といわれている選手の1人です。対戦相手のエースやさまざまな主力選手を度たび怪我をさせる危ないキャラです。

声優担当は「福山潤」です。代表作は「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。

「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の見どころ/評価

ここでは、「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の見どころ/評価を見ていきます。

作品の見所

作品の見所は、いままで不明瞭になっていた、明かされる火神の過去や1期から引き続き制作するIGの映像技術の美しさなどがあります。

作品の評価

つづいて、作品の評価についてもまとめましたので参考にしてください。

肯定的な評価

肯定的な評価としては、予備知識なしでも楽しめるといった良い評価があります。1期を見てなくても面白いという声もありました。

否定的な評価

否定的な評価は「日常パートがつまらない」といった評価がありました。試合以外の日常パートが盛り上がりに欠けるといった声が見受けられました。

まとめ

以上が、「黒子のバスケ(第2期)」のアニメ無料動画の全話フル視聴について解説!の記事でした。黒子のバスケ(第2期)は、一期を見た人は引き続き楽しめますので是非とも視聴をおすすめします。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb【鬼滅の刃】アニメ第1期(全26話)の無料動画を安全にみる方法!
人気アニメ「鬼滅の刃」の第1期(26話)の動画を無料で見る方法について解説します。10月には...
ThumbソフトバンクがU-NEXTに「アニメ放題」を移管へ!
ソフトバンクは、アニメ専門の動画配信サービス「アニメ放題」の運営を「U-NEXT」に移管する...
Thumb【U-NEXT】TVアニメ「うたプリ」作品全4シリーズを無料配信!
U-NEXTがTVアニメ「うたプリ」作品全4シリーズを期間限定にて無料配信することを発表しま...
Thumb「約束のネバーランド」のアニメ無料動画の全話フル視聴について解説!
今人気の「約束のネバーランド」のアニメ無料動画の全話フル視聴を行う方法を解説していきます。「...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO