アマゾンで購入した商品を返品するには、返品用ラベルを印刷する必要があります。今回は、アマゾンの返品でプリンターがないときの対処法を解説します。家にプリンターがない場合や、プリンターを使用しない方法を試したい人も今回の記事を参考にしてみてください。
Amazon(アマゾン)で購入した商品を返品するには、返品用ラベルを印刷する必要があります。今回は、Amazon(アマゾン)の返品でプリンターがないときの対処法を解説します。まずは、返品受付センターから返品依頼手続きを行ってください。
Amazon(アマゾン)で購入した商品を返品する際に必要になるラベルで、返送先住所と返品受付IDが表記されています。Amazonでは、この返品用ラベルの下部にある返品受付IDのみを返品商品と同梱包する必要があります。
返品用ラベルを印刷する場合は、画像上部分の手順で返品作業を行います。
Amazon(アマゾン)の返品でプリンターがないときの対処法として、知人にプリンターを借りる方法があります。
Amazon(アマゾン)のホームページ上で返品手続きが完了すると、返品に必要な情報(返品用ラベル印刷画面のURL)がメールに送信されます。知人にプリンターを借りる場合は、この返品用ラベル印刷画面のURLを知人に送ってください。
「別のアドレスに返品用ラベルを送信」という項目をクリックすると、知人のメールアドレスに送信されます。
返品用ラベル印刷画面のURLを送信したら、後は返品用ラベルを印刷すれば完了です。
コンビニで印刷する場合は、コンビニに設置してあり印刷機から印刷します。通常通り印刷する以外にも、コンビニ印刷専用の「コンビニ印刷アプリ」を使用する方法があります。ここでは、コンビニ印刷アプリを利用する方法をお勧めします。
7イレブンで印刷する場合は、「かんたんnetprint」を使用することで簡単に印刷することができます。iPhone、Androidからインストール可能です。「コンビニ印刷アプリ」を利用する良い点は、ネット上の画面でも操作1つで簡単に印刷できることです。
通常の印刷方法だと、スキャンして印刷する(コピー)方法がありますが、時間がかかってしまったり、印刷方法や向きを間違えて失敗してしまうことがあります。
「コンビニ印刷アプリ」は、このような問題を解決してくれるのでこの際にインストールしておくと良いです。
Amazon(アマゾン)の返品でプリンターがないとき、届いた荷物を利用することで対処することもできます。
プリンターがない場合でも、商品を受け取った時の梱包を利用することができます。アマゾンでは、以下の情報を返品用ラベルの代わりに使用することができます。
1 / 3
続きを読む