【Amazon】商品が届かないときの対処法を解説!

今回は、Amazonの商品が届かないときの対処法を解説しました。Amazonで注文した商品が届かないと不安になることも多いです。注文番号やEメールを送信して確認する方法もあります。Amazonの商品が届かないときは、今回の記事を参考にしてみてください。

目次

  1. 1【Amazon】商品が届かないときの対処法~ステータスの確認~
  2. ステータスとは
  3. 注文履歴からステータスを確認
  4. 2【Amazon】商品が届かないときの対処法~ステータス「注文済み」~
  5. 支払いを確認する
  6. 3【Amazon】商品が届かないときの対処法~ステータス「発送済み」~
  7. 配送状況を確認する
  8. 確認手順
  9. 4【Amazon】商品が届かないときの対処法~ステータス「配達完了」~
  10. 配送業者に確認する
  11. アカウントの設定を確認する
  12. 5【Amazon】商品が届かないときの対処法~問い合わせ~
  13. カスタマーサービスへの連絡方法
  14. Amazonの商品が届かない時は
  15. マーケットプレイスの商品が届かない時は
  16. 返金申請はできるのか
  17. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

【Amazon】商品が届かないときの対処法~ステータスの確認~

今回の記事では、Amazonの商品が届かないときの対処法を解説します。Amazonで注文した商品が届かないと不安になることも多いです。まずは、Amazonの公式ページからステータスを確認してください。

ヘルプ&カスタマーサービス

ステータスとは

ステータスとは、配送状況が確認できるもののことで、注文・発送・配達中・到着という段階で表示されます。

注文履歴からステータスを確認

Amazonの注文履歴からステータスの確認をすることで、現在の配達状況を確認することができます。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

確認手順

確認手順は、簡単です。

  1. 注文履歴を開く
  2. 「配達状況を確認」をクリック

注文履歴を開く

注文履歴を開きます。注文履歴は、アカウント情報から開くこともできます。

「配達状況を確認」をクリック

ステータスを確認したい商品を選択したら、「配達状況を確認」をクリックします。以上で、ステータスを確認することができます。

【Amazon】コンビニ支払いする方法!できない原因と対処法も解説!
Amazon(アマゾン)のコンビニ支払いとは、Amazon(アマゾン)の商品を注文する際に支...
「Amazonプライムフォト」と「Googleフォト」を比較!違いは?
「Amazonプライムフォト」や「Googleフォト」はクラウド上に写真や動画を保存出来るサ...

【Amazon】商品が届かないときの対処法~ステータス「注文済み」~

ステータスを確認後、「注文済み」となっている場合の対処法です。

支払いを確認する

商品を注文してから2日以上経過した後、ステータスが「注文済み」となっている場合、まずは支払い状況を確認してください。支払いは、Eメールを送信されているかどうかで確認することができます。

Eメールを送信されてきたか

Amazonで支払いが完了すると、支払い完了メールが登録済のメールアドレスにEメールを送信されます。支払い完了メールが届いているかを確認してください。Eメールを送信がされていない場合は、支払いがうまく行われなかった可能性があります。

クレジットカード払いの場合は、クレジットカード番号や有効期限を確認した上で、支払い情報をもう一度登録してください。Eメールを送信されていた場合は、次のステップに進んでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ