今回は、Amazonで注文した商品の追跡方法を解説します。商品を注文後、何日頃で到着するのか気になりますよね。そんな時、Amazonには注文商品の追跡機能があるので、商品が今どこにあるのかを確認することができます。対処法も解説するので参考にしてみてください。
今回は、Amazonで注文した商品の追跡方法を解説します。商品を注文後、何日頃で到着するのか気になりますよね。そんな時、Amazonには注文商品の追跡機能があるので、商品が今どこにあるのかを確認することができます。
追跡ができないときの対処法も解説するので参考にしてみてください。
Amazonでは、主に2種類の方法で注文商品の追跡ができます。1つ目の種類は、「購入商品の注文履歴」から行う方法で2つ目の種類は、「配送業者への問い合わせ」から行う方法です。2種類とも追跡方法が異なるの注意してください。
1種類目の購入商品の注文履歴から追跡する方法は、Amazonの公式ページから「注文履歴」を開く必要があります。
2種類目の配送業者への問い合わせから追跡する場合は、配送業者のページに行く必要があります。次からは、2種類の詳しい追跡方法を解説します。
まずは、1種類目のAmazonの注文履歴から注文商品を追跡する方法です。
まず初めに、Amazonの購入商品の注文履歴から追跡する方法です。Amazonの購入商品を注文履歴から確認するには、まずAmazonへのログインが必要です。Amazonの公式ページを開きアカウントにログインします。
ログイン後に、Amazonの公式ページから「注文履歴」を開きます。ログインパスワードを忘れた場合は、ログイン画面に表示されている「パスワードを忘れた場合」をクリックしパスワードの変更を行ってください。
Amazonで注文した商品を選択し、右側の「配送状況を確認」というボタンをクリックします。
すると、Amazon商品の追跡画面が表示されるので配達状況を確認することができます。Amazonの商品が配達完了の場合は、画像のように追跡情報と商品の情報が表示されています。以上が「注文履歴」から追跡する方法です。
スマホからもAmazon商品の追跡ができます。まずは、Amazonアプリを開きます。
左上のタブを開き、Amazonの「注文履歴」をクリックします。
1 / 4
続きを読む